2009年05月

2009年05月14日

ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL

9日(土)に代々木公園へ
ONE LOVE JAMAICA FESTIVALに行ってきました!

前日まで雨が続く日々だったけど
この日は久しぶりに快晴!!

097e33ea.jpg


いや~、本当にいい天気だ!
こういういい天気の下ではTAXI HI-FIの
水色サウンドシステムが映えるわ。

feea1485.jpg


ウチラのミニシステムも色塗りてえな。


この日はジャマイカフェスティバルってわけで
ラスタカラーが満載。

442fbc6f.jpg


代々木公園がピースな空気に包まれてました。

そんな中、ライブステージでは
COOL WISE MENが登場!

e13ea0d6.jpg


昔、日本のSKAとかを聞いてた時代
(10代後半~20代前半)

やべっ、もう10年近く前!?

まあ、そんな頃、よく聞いてたバンドです。

c60274da.jpg


BAD SKAとか懐かしい~!!

まあ、そんなバンドだったわけで
ビール片手にメチャメチャ楽しんでました!

会場も老若男女大盛り上がり!

こういう昼間の野外っていうのは
いろんな人が集まって
音楽知らない人でも楽しめる
そういうハッピーな空気がいいね。

adcff284.jpg



COOL WISE MENのライブが終わったら
TAXI HI-FIのサウンドシステムで
レゲエミュージックを満喫!!

0481bb9a.jpg


ランキンさんも健在!!

002e33be.jpg



いや~、ホントこの日はいい天気で
ビールが美味しかった!

やっぱレゲエは外で楽しむもんでしょ!

37d75e01.jpg


ウチラも夏には野外で遊べるような企画したいな。

ちなみに、今、構想しているのは
海の家&クルージング!!

現実にすることできるかな?

at 14:44|Permalink

2009年05月08日

明日はいろいろ満載!

明日の天気は
な~んと晴れ!!

最近、雨ばっか続いてたから
ひさびさのお天気ですな。

こういう時はぱあっと外に出るのがベスト!
しかも、ちょうど良く
代々木公園で「ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL」があるじゃん。
お暇な人は一緒に遊びに行きましょ!!

86612414.jpg


初夏の日差しの下
美味しビールにTAXI HI-FIのフルセットで
ブリブリな低音が効いたレゲエミュージック。
楽しい一日になる事間違いないでしょ!

ちなみに「ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL」
去年の様子はこんな感じ。
http://kaynerhythm.blog.drecom.jp/daily/200805/18


277cb09d.jpg

こんなスティールパンのナイスなライブがあったり

ae3b2938.jpg

TAXI HI-FIフルサウンドシステムも登場。

今年のライブはCOOL WISE MENらしい!
ワオ!昔、日本のSKAとか聞いてた時好きだった!
楽しみ!!


そして、ここからが本題。
19時からは横浜伊勢佐木町で『Laut ROUND』
という新しい企画やります!

09.05.07 (Sat)
『Laut ROUND』@伊勢佐木町「Laut」
OPEN / START 19:00
CHARGE FREE

FIRE MEISTERのコンセプトである
「誰でも気軽に遊べる空間」というのをより意識した
ノンジャンルなPARTYスタイル

Lautのお店がバリ風なので
リゾート地のPARTYな感じでやりたいですな。

ちなみにチャージはフリーなんで
気軽に一杯やる感じえフラフラっと遊びに来てください!

さて、明日、明後日休みなんで
めいっぱい遊ぶぞ!!

http://www.firemeister.jp

at 23:01|Permalink

2009年05月06日

野外バイブス!!

4日に多摩川の二子玉川河川敷で
野外ダンス&BBQをやってきました!!

a5bd2d0c.jpg


通路的な所にスピーカーを置いて
気分良く、レゲエミュージック流してました!
やっぱ、野外は気持ちイイ!!

af589f76.jpg


23cfa33a.jpg


4030a832.jpg



とまあ、楽しかったんだけど
やっぱ野外でやるっていうのは問題も多かったね。

なにせ、音出して10分後には警察来たから・・・

58683911.jpg

(ベスト着て、帰ろうとしているのがバビロンこと警察)

その後は、様子をみつつ
警察来たら、一気に音を下げて
「僕ら音出してません~」
みたいに知らない顔して
また去ったら、音を出す。
そんな感じでやってました。

それにしても、やっぱり野外はいいね。
ほどよい日差しに、ゆったりとしたレゲエミュージック。
最高でした。

しかも、上の写真を見て分かるかもしれないけど
自転車通ってるでしょ?

後から分かったんだけど
ここ普通に通路らしいの。
だからいろんな人や自転車、バイクがドンドン通ってね。
でも、そういうフリーな感じが
ジャマイカっぽくて本当にナイスでした。

レゲエ好きじゃない人も
楽しんでもらえた様子がよかった。

ちなみにスピーカーはウチラの
ミニサウンドシステム!!

50ba8598.jpg


評判悪くなかったです。
ようやく使い方も分かってきたかな。
まだまだベストな音を探っている段階だけど
なかなかいい感じ。

「ツィーターあるとやっぱ音が全然違うね~」
なんて声かけてきてくれたりして
なかなか嬉しかったな。

今後もいろんなところで
ドンドンこのスピーカ&ウチラFIRE MEISTER
出て行きたいもんです。

あと、ウチラ主催のBBQとかもやっぱやりたいな。

これから野外のシーズン
いろいろ遊んでいきますか!!

http://www.firemeister.jp

at 21:58|Permalink

2009年05月02日

「nice time」で『IRIE TIME』

8c07325b.jpg



さて、気づいたら5月。
新緑のまぶしいいい季節になりました。

さてGWまっただ中
昨日は白楽のレゲエバー「nice time」で
『IRIE TIME』やってきました。


9407336d.jpg


8fa76472.jpg


4c1859d5.jpg


e8971f89.jpg


934aefda.jpg


気持ちよく、楽しく、お酒飲んで遊ぼう!
そんなテーマの『IRIE TIME』
今回は誕生日の人もいたりで
朝までワイワイやって楽しんでました!

f1a82641.jpg


途中、急遽ラバダブなんかも始まったり!

オレもマイク握ったけど全然歌えねな~。

あ、そうそう5日ぶりにお酒飲みました~。

ビール旨めえ!!

そんなわけで、気づいたら朝。
腹減ったね~。なんて言ってカップラーメン買いに行ったら
コンビ二の隣りの焼き肉屋居酒屋まだやってるでないの。

急遽、「nice time」店長のヨッシー
店を閉めて、深夜3時すぎから焼き肉大会してました。
テキーラと焼き肉で胃が・・・

でも、おかげで朝っぱらからテンション高め

e1c42c38.jpg


64812d93.jpg


いや~。本当に楽しい一日になりました。

ここ「nice time」では毎月第一週末に
『IRIE TIME』と称して
ウチラFIRE MEISTERがレコードプレイするので
よかったら楽しいお酒とレゲエミュージックで
一緒に遊びましょ!!

3fde3ce3.jpg


http://www.firemeister.jp

at 21:53|Permalink

2009年05月01日

明日は「nice time」

実は思う所あって
ただ今、禁酒中です。4日目です。
すでに禁断症状出てます。
ビール飲みてぇ!!

4日目といってるけど
そのうちの二日は当直なので
実質我慢しているのは2日だけ。

それでも、もう我慢できないっていうのは
どれだけ忍耐力ないんだろう?
自分が嫌になっちゃいます。


さて、明日は飲むつもりな日なので
ビールを一気に飲んで
気持ちよく「ぷは~っ!!」
って言ってやるつもりです。

そんなわけで、明日は
横浜白楽のレゲエバー「nice time」で
レコード持ってあんな曲やらこんな曲をかけます。

このお店本当に気持ち良くて
名前の通り「nice time」な時間を過ごせるので
よかったらフラフラッっと遊びに来てください!

よろしく!!

at 00:28|Permalink