2009年04月

2009年04月26日

一日レコード

今日、26日日曜日は
昨日の荒天から一転して見事に晴れましたね~。
日曜日らしい陽気!

こんな日差しのいい日は
昼間っかビールでもかっ喰らって
レコードいじってるのが一番!

ってわけで、先日
少しづつながら始め出したレコード整理に明け暮れてました。

ちなみに今
自分が一番好きな時代の80年代後半辺りを整理中。
普段、よくかける曲は置いておいて
眠っていた感があるものに針を落とし
良さを再確認しているところです。

野球もベイスターズ勝ったし
うん、いい一日!!
ビールが旨かった!!

at 22:37|Permalink

2009年04月23日

横浜スタジアム!!

どうも!なぜか最近プロ野球にドップリはまり
ベイスターズの試合結果を
新聞やニュースでチェックするのはもちろん、
家にいる時はほとんどCS放送で
試合開始から終了までビール片手に観戦しているケインです!

いや~、ホント野球がおもしろい!!
そして、横浜ファンは今の時期に
楽しんでおくんですよ!

ほら、夏前には消化試合だからさ(泣)

ってわけで、昨日は横浜スタジアムに行ってきました!

c378a975.jpg


この日は横浜開港150周年記念ゲームってわけで
なんと内野指定席が一律2000円。
一番高いベイブルーシート6500円も
この日は2000円。
安い!!

52657f26.jpg

Y150のマスコット「たねまる」もいたよ~!

そんなスペシャルデーにプラスして。

この日はWBCで無念の怪我をしてしまった
村田選手の復帰戦

f93487f1.jpg


やっと頼れる主砲が帰ってきた~!
待ってたぜ!

さらにさらに、この日はもう一人の復帰戦。

昨年で横浜を退団し広島へ移籍した石井選手

4de57c5a.jpg


ユニフォームが青から赤に変わったけど
帰ってきてくれたよ。
「おかえりなさい!」

スゲー大好きな選手だったから
カープのユニフォーム着てるのは複雑な気分だったけど
まだまだ頑張ってる姿みると嬉しいもんです。

そんな石井タクロー、この日は代打で登場
応援歌が横浜時代とおんなじなんで
レフト側からはもちろん
ライト側、一塁側も凄い歓声。
スタジアム全員が歌ってた。
愛されてる選手ですよ。鳥肌立った~。

でも、試合は惜敗・・・
う~ん、取れる試合だったのに惜しい。

けど、やっぱり野球は面白いね!
いい試合見させてもらいました。

ちなみに、今年は
「みんなでスタジアムに行こう!」
なんてことで、野球好きからよく知らないって人まで
声かけてみんなでワイワイ横浜スタジアムに
行こうと遊びに行こうと計画中。

よかったら、みんなで楽しみましょ!
次回はいつかな5月14日の巨人戦かな。

520a67d5.jpg


at 22:36|Permalink

2009年04月20日

改めて・・・

ちょっと、思うことあって
レコードを整理してみようかな・・・
なんて、思って
整理を始めてみました。

昔の曲からやりはじめ
一枚一枚、聞きながら
どんな曲かを調べて
改めてレゲエっていいな・・・

なんて、思ってる次第であります。

今、まだケン ブース・アルトン エリス・ジョン ホルト
とか、なんだけど
本当にいい曲歌うよな。

もう40年くらい昔の歌なんだけどね。

ちなみにこの時期のレゲエは
ソウルとかのカバーがメチャメチャ多い!!

まあ、もともとレゲエはR&Bやソウルを
ジャマイカ人がやっちゃった音楽だからね
(超簡略的に解してるので異論しないように)

ってわけで、1960年、70年くらいのソウルとかモータウンとか
その辺り好きな人は
この頃のレゲエ(ロックステディーと呼ばれてる)も
全然いけるんじゃないかな?

自分も、原曲を探ってみて
ソウルの曲にたどりつくのがあまりにも多いんで
最近、ソウルの曲なんてのも
集めてみたくなってしまっている感じ。


まあ、なにはともあれ
自分の持っている物を全部ひっくり返し見つめ直してみると
新たな発見するよね!

って、こと。

ぶっちゃけ、人生もそうでしょ。

毎日、頑張り続けるのもいいけど
たまには、自分のことを見つめ直してみると
今までは気づかなかった、再発見ができるかもよ。

うん、そんな事を思った一日でした!!

ちなみにこちらは
ケン ブースの「NOW YOU CAN SEE ME AGAIN」の元ネタ
Three Degrees のWhen will I see you again
邦題だと「天使のささやき」
いい曲だ~!!




at 22:35|Permalink

2009年04月18日

元気ですよ!

どうもです!
またまた1週間振りの更新になっちゃったね。

別に体調崩したわけではありません。
毎日のようにベイスターズ戦を
試合開始から終了までテレビにかじりついてたら
ここに書き込む余裕がなくなっただけであります(笑)

ってわけでですね。
最近の調子ですが、4月はイベントとかやらないで
充電期間にしよう・・・

なんて言ってみたのはいいけど
結局、5月からいろいろイベントやるんで
それの準備なんかでバタバタしてる次第です。

そんな中、14日(火)には
BANANA SIZE(BANCAR&DANCE馬鹿)がCLUB JAMAICAで
プレイするってことで遊びに行ってきました!
a51bd8fb.gif


実はクラブ ジャマイカに行ったことなくてね。
だって、西麻布遠いんだもん・・・

で、今回、BANANA SIZEのお二人が出演するっていうんで
遊びに行ってみたら
いや~、見事なクラブでしたよ。
小ちゃくて小箱って感じだし
雰囲気が見事にジャマイカっぽい。
いい意味で「胡散臭い」(笑)

褒めてますよ!
ようは、スゲーいい空間だったわけ。
西麻布っていう場所柄
こぎれいなクラブだと勝手に勘違いしちゃってたんだけど
全然違ったわ。

いや~、ジャマイカが懐かしく感じた。

そんなクラジャマでの
BANANA SIZEのプレイ
1時間2Rだったわけでたっぷりみさせてもらったけど
普段と違った感じで楽しかった~。

b1f6545b.jpg


で、終わった後にダンス馬鹿ことケンジくんと
「まあ今後いろいろやりたいね~」
なんてこと、話してました

(今後の事、いろいろあるんだけど
まだ決定じゃないから内緒。GWに野外も???)

de567d73.jpg


ってわけで、5月以降の話は
もういろいろ考えてるんで
楽しみにしていてちょうだい!

決まったらドンドンアップしていきます!

http://www.firemeister.jp

at 21:57|Permalink

2009年04月12日

まだ若いかな?

4月1日に職場を異動したって話は
もう、ご存知かな?

でも、仕事内容は基本的に変わってませんよ。
あいかわらず、オレンジを着て
ロープを渡ったり、登ったりしている次第です。
ちなみに市の職員のため
職場変わっても定年まで横浜なんで
そちらもご安心を!

ってわけで、金曜日には前の職場での歓送迎会。

あの頃、怖いなと思ってしまった先輩方も
離れてしまうと寂しいもので
なんか無性に会いたくなってしまったもんです。

そして、あれよあれよと
深夜1時、元町のクラブにいました。

オレ、明日当直なのに・・・

職場の先輩の先輩(ややこしい)が
元町でクラブを開いたらしく
そのオープニングパーティー。

横浜の若手サウンド Marshall Lawが回してたな。

どんなイベントか知らず連れて来られてきたもんで
中に入るとレゲエだったんで
かなり嬉しかった。

ただ、先輩はレゲエ好きではないらしく
1時間くらいで移動・・

BRIDGEへ。

HIP-HOP系のイベントなんて久しく行ってなかったけど
よかったな。
オレ、ホントそっちうといんだけど
今はMC入れたり、みんなでダンス踊ったりもするの?
先輩(職場の先輩はDJやってます)の話だと
このイベントはそういうイベントらしい。

「レゲエの真似だよ」なんて言ってたけど
そんなの全然関係ないでしょ。
フロアが盛り上がればそれでオッケーだとおもうしね。

昔はHIP-HOPとか全然分からなかったけど
今、流行ってるというサウス系なら
ウチラのイベントにも取り込んでもいいな~。
なんて思いながら見てました。

って気づいたら、朝3時過ぎ・・・
次の日仕事なのに(泣)

でも、次の日の24時間当直
なにげにいけました!!

オレもまだ元気!?
今年、30だけど・・・。

視野を広げるっていうのには
いろんなイベントを見るってのは
メチャメチャ刺激になる。

そんなわけで、4月はちょっと
おとなしくしているけど
5月以降はFIRE MEISTERいろいろやっていくので
ゼヒお楽しみを!!

at 22:39|Permalink