2009年03月

2009年03月09日

WICKED HURRICANE!

昨日は横浜西口ハリケーンデッキで
『WICKED HURRICANE』を行ってきました!

想像以上に調子のいいダンスができたんじゃないかな?

ハリケーンデッキで何度かやってるけど
一番お客さん入って
一番盛り上がったかも。

自分達もやってて楽しい!!

って思えたし
いろんな人にもお褒めの言葉をいただいたよ。

ダイニングバーでやる利点を活かした
ガチなダンスとは一味違う
PARTYスタイル
ってのを表せたかな。

そして、それをみんなが楽しいって感じてくれたのが
ウチラはひじょうに嬉しいです!

とはいっても、
やはり反省点や修正点はたくさんあるけどね。

スピーカーも活かしきれてなかったし。

でも、そういう反省点があるからこそ
次に繋がるわけだからね。
もっとよいものにしていきたいです。

それにしても、本当に楽しかった。
正直、自分で身震いするくらいに楽しかった。

こんだけ楽しいダンスにできたのも
いろんな人のサポートがあったからこそ。

出演してくれた
下北沢現場VIBESから
BANCAR & ダンス馬鹿 from BANANA SIZE
GOMA , REJESTA SOUND イトケン。

初リンクだった
麒麟タワー。

渋い選曲をしてくれた
TAKAE from INITY SISTREN , NAO-MIX

ライブアクトをやってくれた
麻丸 , 歌nacco

場所を提供してくれたハリケーンデッキ

まじで感謝!!

そして、なによりも
ウチラのダンスをおもしろそうだと思って
遊びに来てくれた方々に最大級の感謝!

この『WICKED HURRICANE』は
2ヶ月に1回程度で続けていきたいなと
思ってるから
みなさん、また一緒に遊びましょう!!

恒例の イベントレポやら
写真などを今後アップする予定だから
HPをチェックしてください!

ちなみにフル充電したデジカメが
一晩でバッテリーを使ってしまいました。

http://www.firemeister.jp

b50b08a0.jpg


写真は撤収完了後にとった一枚。
最後まで手伝ってくれたマーチン。
ハリケーンデッキの佐々木さん
ありがとう!!

at 00:54|Permalink

2009年03月07日

WBC!

さて、今日はWBC韓国戦!!
中国戦は30%近い視聴率出してたね。
それだけ注目がある大会なんだね。
野球人気低くなったといわれるけど
いやいや、野球はやっぱりおもしろい!!

さてさて、そんなWBC中国戦。
自分はテレビ観戦しませんでした。

そりゃ、こんだけ大きい大会だもん。
日本の2連覇かかってるんもん。

ってわけで、行ってきました!東京ドーム!!

f836a84f.jpg


aac0d9f4.jpg



席はあえての外野!
意外に東京ドームの内野席って高い割には
遠いんだよね。

外野のほうがなにげにグラウンドが近い。

7427f374.jpg


WBC開幕戦だったのでセレモニーなんかあったりして

aa79bf76.jpg


プレイボール!!

42923724.jpg


遠いけどイチローのあのポーズ!

テレビでは見られないイチローの躍動感あるプレーは
球場に足を運んでみるべき選手と感じたね。
正直、そんな選手初めてみました。

そして、我がベイスターズの村田のホームラン。
一球高めのボール球にフルスイングで空振りしたんだけど
次の外の吊り球に手を出さなかったのよ。
村田はホームランバッターと知られてるから
あえてストレートは見せ球にして
変化球勝負だったんでしょう!

バ~カ(笑)
村田は変化球にめちゃめちゃ強いんだよ!!

あのホームラン打つまえに
「次、ストレートなら三振
変化球ならホームラン」
って言ったら、見事にホームランでしたね。

予想的中!!!

いや、村田なら当然ですよ!
どうだ!これが男村田だ!
っていう一発でしたね。

f607fccb.jpg


ちなみに、当然のように村田Tシャツで応援ですよ。

で、試合結果はもうみなさんご存知のような感じ。

68789282.jpg


不完全燃焼な感じだけど
まあ、しかたなかったのかな。

固かったっていうけど、分かるよ。
あの独特な空気。

1回の表のダルビッシュの1球目なんか
5万5千人が物音一つ立てずに固唾飲んでたからね。

1球1球、ものすごい緊張感。

お客さんの誰かが「こんなところで野球やりたくね~」
って言ってたな。

ホント、それくらいな緊張感だった。

でも、今日は2試合目。
そんな緊張お解き崩して韓国に勝ってもらいたいです!!

がんばれ日本!!

at 11:11|Permalink

2009年03月03日

完成!!

前から、いろんな人に言っていた
ミニサウンドシステム
ようやく完成しました!!

こちら!!

46eb2d9a.jpg


何度か自分達でイベントを企画していくウチに
「流す音まで自分達で責任持ちたい」
って思うようになってね。

だって、セレクターやDJの人って自分の好きな曲かけてるのに
スピーカーから出てくる音が想像と違ってたら
やっぱ嫌じゃん。

普通クラブなんかでイベントやれば
ちゃんとしたセットがあるからこんなの必要ないけど
オレらは普通のサウンドやDJ、セレクターさん達とは
違う方向性で音楽をやりたいの。

それはクラブみたいな場所でゴリゴリやるのではなく
ダイニングバーとかで誰でも気軽に音楽で遊べる
そんなイベントをしたいわけ。

そうなると、そのお店に置いてある機材じゃ
やっぱ無理なわけですよ。

で、こちらのミニサウンドシステムをゲットしたわけ。

これを手にしたことで、オレらの方向性っていうのが
だいぶ固まってきたと思うんだ。

普通のサウンドのようなガチなダンスではなく
誰でも気楽に遊べるPARTYイベント。

そんな、まるで「すきま産業」な活動を
今後はしていきたいです!

ちなみに、このミニサウンドシステム
レンタル受け付けます!

一度聞いてもらって気にいった方
イベントや野外BBQなどでお貸ししますので
気軽に言ってください!

すきま産業サウンド『FIRE MEISTER』を今後もよろしく!

http://www.firemeister.jp

at 18:56|Permalink

2009年03月01日

原宿UCでFREEDOM

ってわけで、昨日は夜に渋谷でライブを見た後に
深夜から原宿に移動してレゲエのイベントへ!

1068ad2c.jpg


去年、かなりお世話になったダンス馬鹿&BANCARさんが
主催しているダンス。

今回、初めて遊びに行ったけど楽しかった~。

ブランニューな曲もかかれば
80年代後半のダンスホールクラシックもあるし
もっと古いオールディーズもある。

普通のダンスの流れとは違うスタイルは
BANANA SIZEのキャパの広さを思いしらされました。

495637ca.jpg


ちなみにこの会場である原宿UCはクラブみたいに
踊るスペースもあるし、
全然、別部屋でテーブルやイスでのんびりできる所もあって
スゲー快適!!

下北沢現場VIBES FAMILYもたくさん集まってて
みんなと絡めて楽しかった~!!

adce6184.jpg


818ad4ac.jpg


0d1bbc7f.jpg


来週の土曜日はその下北沢現場VIBES CREWを横浜に呼んで
ウチラがイベントやります!!

今度はオレらの番!

昨日がメチャメチャ楽しかったから
負けないくらい楽しいダンスにしてみせます!!

さあ、気合い入ってきたぜ!

時間がある人は
3月7日(土)@横浜西口ハリケーンデッキに
24時から遊びに来てください!!

クラブとは違うダイニングバーでの
PARTYスタイル!
おもしろい事になるよ~!!

at 21:49|Permalink

ライブにダンスに!

昨日は夜にシブヤのライブハウスに行って
深夜には原宿のレゲエのダンス(イベント)にと
休みを満喫してきました!!

まずは渋谷でのライブ

43b2bb1e.jpg


本当に久々のライブハウス。
なんか懐かしい感じだったな。
なんか、いろいろ考えさせられた。

変わってしまったものがある。
変わっていないものがある。
変えてはいけないものもある。

まあ、ある程度、年齢重ねれば
どうしたって人間は変わる。
でも、自分の根本にあるものを変えちゃいけないんだな。

もし、それを見失っていた時
ちゃんと変えれる場所があるっていうことは
ものすごく重要なんだよね。

帰れる場所・・・。
ちゃんと大事にしないとね。


さて、そんなわけで!
ライブです!

今回の目的はG-FREAK FACTORY

いや~、かっこよかった。
ライブ見ていて
膝に力が入らなくなったのは初めて!

それだけ圧倒的なステージをしてたよ。

d88a2736.jpg


昔から好きなバンドで
彼らの地元の群馬ライブとか見に行ってしまうくらい
好きだったけど
あいかわらず変わらないスタンスで
いや、むしろ進化してライブをやっているのを見て
かなり感動!

話はそれるけど
今、オレはレゲエにはまってるけど
昔はパンクロックとか好きだったんだよね。

だから、オレのベースはパンクロックなわけ。
今はレゲエをやっているけど
そのベースにあるロック特有の
熱さだったり、メッセージ性だったりは
レゲエをやろうが持ち続けたいと思ったね。

それが、オレのスタイルにしたいね!!

やっぱり、ライブ見ると
そういう熱い気持ちが取り戻されるよ。

明日からまた自分のやりたい道に向かって
がんばろう!!


ダンスの話は続く・・・

at 21:15|Permalink