2009年03月

2009年03月23日

越後湯沢ツアー2日目

越後湯沢ツアー二日目です。

昨日の夜のDJ PARTYでは
ビールやらワインやら日本酒やらを
プレイ中に飲んだわけで
(日本酒イッキは危険!!)

しかも、オレは3時半まで
一人で遊んでたわけで
二日酔い全開かな??

っておもったけど、意外に気持ち良いお目覚め。
これも旅パワーか?
酒飲んで、デカい音で遊んで
寝床も近くにあるって最高だね!

さて、二日目。
みんなは二日酔いand寝不足のご様子。
眠たい目をこすりながらチェックアウトして
スノーボードする班と
スノーボードしない班に分かれて行動です。

もちろん、オレは・・・

スノーボードしない班!!

うん、時間に余裕ないのあんま好きじゃなくて。
どうせ旅にきてるなら、のんびり時間を使いたくてね。

ってわけで、スノーボードしない組は
ダラダラとバスに乗り込んでまずは酒蔵見学に!

玉川酒造株式会社
http://www.yukikura.com/

0616684a.jpg


f8040e77.jpg


勝手に載せてしまいましたけど
この上の写真、建物の手前に山あるでしょ。
これ雪の山なんだよ。

そして、この山の下は地下室になってて
そこにお酒を貯蔵するんだってさ。

で、この雪でできた貯蔵庫「ゆきくら」に
実際に入ってみたんだけど
ひんやりしてて気持ちがいい!
天然雪を使う事で、年間を通じて一定の温度で
低温貯蔵ができるみたい。

そう、夏でもこの「ゆきくら」を維持していて
一年中、この状態なんだって。

そんで、お待ちかねの試飲タイム!

20a5c0c6.jpg


といきたいところだけど、
オレは帰り路が車なんで自粛・・・

みんなが45度のお酒「サムライ」を飲んで
大騒ぎしているのを横目で見てました。

悔しいからこんなコスプレを

9e93d3bd.jpg


はい、スノーボードしない組で記念撮影。

809daa8c.jpg


「サブノート御一行様」ってなんか凄いよね。

そんで、この酒蔵を見学した後には
温泉で昨日の疲れを癒したわけです。

いや~、贅沢な時間の使い方だ。

そして、夕方にスノーボード組と合流。
オレはバスではなく
さらに高速道路なんてものが使えるほど
ブルジョワジーではないので
ここでさよなら。

85b326a0.jpg


863b9c0c.jpg



みんなはバスで寝ながら帰れるけど
自分は下道ドライブっす。
片道4500円の高速代は
オレにはキツい!

っていうか、普通に下道が好きなだけなんだけどね。

とまあ、こんな感じで
越後湯沢ツアーが幕を閉じました。

主催してくれたkadotech。
こんなツアーをほとんど一人で切り盛りしてて凄いよ。

しかも夏は南伊豆ツアーで
冬は越後湯沢ツアーでしょ。
ホントおつかれさま。

おかげさまでメチャメチャ楽しかった。

また、このツアー参加したいもんです。

e21001de.jpg


at 18:14|Permalink

越後湯沢ツアー

今週末はsubnote crewのkadotechが主催する
越後湯沢ツアーに行ってきました!

これは昼はスノーボード
そして夜は宿の地下室にて
ミニサウンドシステムを持ち込んでのDJ PARTY!

とまあ、かなりうかれたツアーなわけでございます。

バスをチャーターして行くって
やっぱスゲーよ。

ちなみに私は機材搬入係のため

朝8時30分まで仕事だったため

昼頃に一人、車で出発。
夏もそうだったけど
バスってうらやましいな。


そんなわけで、夕方5時頃に
越後湯沢に到着して、早速、機材セッティング。
そして、夕ごはん食べたら、すぐに音出し!
PARTYがスタートです。

f24a1bad.jpg


6506a754.jpg


今日はテキーラはないけど
地元新潟魚沼の日本酒なんてのが登場!

ビール飲んで、日本酒飲んで
いい感じで酔えたわ~!

今回のこのツアー
横浜のハウス集団subnoteのkadotechが主催なんで
基本的にはハウスが流れるんだけど

ウチラはそんな空気をぶち壊したプレイしてきました!

65a74e5e.jpg


41ee8595.jpg


全然違う空気でプレイするのはかなり怖いけど
なんか燃えるモノがあるね。

何をかければウケるか全く分からないから
超手探りなんだけど
それを感じさせないようにプレイをしてるのが
メチャメチャ楽しい!

1R目はシンタローがセレクトしてオレがMC。
2R目は自分がセレクト&MCしてみました。

ウチラを知らない人にとっては
MCが叫んでるわ、プレイ中にすすんで酒飲むわ
お客さんにサンプラー押させまくるわで
面食らった人いるかもしれないけど

あんな感じで曲を知らなくても
みんなで楽しめるようなプレイがウチラの信条です。
ご理解してちょうだい!!

個人的な話をすると
1R目のシンタロ-がセレクトしている時
意思疎通が思ったより、できたのが
なによりの収穫かな。

オレ、あんまりセレクター&DJ陣に具体的に言わないから・・・
「もうちょい、アゲて!(場の雰囲気を)」とか
「まだ、おさえて」とか
あいまいな事しか言わないの。

今回シンタローのプレイは
その注文を受けての選曲とオレのイメージとが
結構、一致してたのが嬉しかったね。


そんな感じで楽しいDJ PARTYは12時くらいでお開き。
みんな疲れて就寝してしまったわけだけど
オレはみんなが寝静まってから
一人で3時半頃までプレイしてました。

だって、あんな曲やら、こんな曲持ってきてんのに
せっかくだからかけなきゃもったいないじゃん!

ミニサウンドシステムもいろいろいじって
勉強するいい機会になったしね。

いや~、あれ、最高の遊び道具だ。
まさしく大人のおもちゃ!!

ってわけで、ツアー二日目のことは
次のページに続くよ・・・

at 17:36|Permalink

2009年03月17日

Voyage!

日曜日は石川町CRIBの名物企画
「Voyage」に参戦してきました!!

日曜日の深夜のくせして
毎度盛り上がる「Voyage」

そして、酒が飛び交うイベントとしても有名な
この「Voyage」
ある意味覚悟して行ってきました~!!

出演陣にはDJやらセレクターはもちろん
ダンスやライブなど盛り沢山。

96c49fdd.jpg


44b01583.jpg


a35262c4.jpg


マイコーもいたよ!

771a9d57.jpg


マイケルジャクソンに影響され
マイケルのダンスをするエンターティナーHIDE
イイ味出してます。

ブルーを日本語で言うと
「アオッー!!」


ってわけで、こんな「Voyage」での自分のプレイですが
まあやれることは
全力で自分の好きな曲をかけるだけですからね。
思い切ってやらせていただきましたよ!

1c796b21.jpg


ちなみにMCでね
「このイベントは酒が飛び交うらしいじゃん!
なんなら、オレにも持ってきてちょうだい!!」

って言ってしまいましてね。

もちろん、DJブースにショットが届けられましたよ。
んで、グイっと飲み干すと
強烈なアルコールにビックリ!!

「これ何?」って聞いたら
ロンリコだってさ。

はい、アルコール度数75%のラムです。

52c0b24e.gif


んで、このロンリコ
オレの30分のプレイ中に4杯やってきました。
&テキーラも2杯。

しかも、プレイ中だからチェイサー(水)なんて無く
ロンリコ飲んだら、ビールで口直し。
そしたら、また次のロンリコ・・・

殺されるかと思いました(笑)

そんな、素敵な?イベント「Voyage」
かなり楽しくやらせていただきました!

選曲もボチボチ好評な感じで。

ゼヒゼヒ、またやらせてもらいたいですな。

8bfc7ec2.jpg


CRIBマスターの小野さん、お世話になってます!

bb854419.jpg


CRIBバーテンダー、ミヤちゃん!!

9017630b.jpg


Voyage、オーガナイザーの青木さん。
またリンクしましょう!!

ありがとうございました!!

http://www.firemeister.jp

at 10:54|Permalink

『irie time@nice time』

金曜日に横浜白楽の「nice time」で
ミディアムナイト「irie time」をやりました。

コンセプト的には
「ゆっくり気楽に、音楽とお酒を楽しもう」
ってな感じ。

2008年は伊勢佐木町のGARDENで行っていた
ミディアムナイト。
2009年はこの横浜白楽のレゲエバー「nice time」に
移して今回2回目なわけです。

普段のイベントでかけられない
あんな名曲やら、こんな泣ける曲をかけていきたいなと
思っている次第です。

0e504e84.jpg


cf6869b5.jpg


ちなみに今回、かわいいお客さんがいっぱい来てたんで
お店がとっても明るい雰囲気になりました。

b84cd61e.jpg


で、21時すぎにお子さんが帰った後は大人の時間(笑)

テキーラタイーム!!

2457e69b.jpg


ミディアムナイトなはずが気づいたら
80s後半のノリがいいチューンばっかかけてました。

でも、そんな感じでなんでもありっていうのは
やっぱり楽しいね。

ガツガツ盛り上がるっていうわけじゃないけど
むしろ、こういう空気の中、
みんなでお酒飲んでワイワイ遊ぶ方が楽しかったりしてね。

この「irie time」は毎月レギュラー的な感覚でやりたいので
よかったら、みんなも遊びにきてちょうだい!

店長のよっしー、今後もよろしくね!

0a1e955b.jpg


テキーラ飲んでご機嫌なFIRE MEISTERの3人です。

2d576c2c.jpg


at 10:06|Permalink

2009年03月09日

どどどどっと

何度も言いますよ!!

土曜日の『WICKED HURRICANE』
あの場にいた全員、本当にありがとう!!

いや~、時間が経つに連れて
終わった感がにじみ出てくるな~。

っていうか、さきほどまで
そこまでの余裕なくてね・・・。

なぜかというと
片付けやらなんやらを昨日、今日とやってたんですよ。

とりあえず、日曜の朝一でダンスが終わって
さっさと片付けに移行したいんだけど、
ウチラはね、いろいろ事情があって
(お酒を飲んだら車に乗らない健全サウンドなだけ)

撤収作業はいったん帰宅して、その日の夕方。
さらにシステムのサウンドチェックは
遅くなったため次の日。

と、なんとも効率の悪い片付け。

そして、その後、またお店に行き
いろいろお話をしたり
帰ってきたら、写真の整理ですよ。

イベント終わった感慨に浸る余裕がない!

でもね、いろんな人から
「楽しかったよ」ってメールもらうことで
やってよかったな・・・

って、しみじみ思うわけですよ。

とは言っても
何度も言ってるけど、まだ修正点はたっぷりある。
今年は勝負の年だと勝手に思ってるんで
まだまだ突き進みますよ!

っていうわけで、次回の予定は・・・

3月13日(金)ミディアムナイト『irie time』
@横浜白楽「nice time」
OPEN / START 19:00
CHARGE FREE

白楽でゆっくりレゲエとお酒を楽しんだら
週末はこちらでPARTYスタイル!

3月15日(日)『VOYAGE』@横浜石川町「CRIB」

で、まだまだ遊び足りない人は遠出しましょ!

3月20日(金)深夜出発
3月21日(土)ー22日(日)
「subnote大人の社会見学ツアー」@新潟某所。
昼はスノーボード、夜は宿の地下室でDJ PARTYのアレ!

とまあ、3月はガッツリやりますよ!

まだまだ、みんなで遊びましょう!!

P.S ホームページに今回の
『WICKED HURRICANE』の写真アップしました!
チェックしてね!

http://www.firemeister.jp

at 23:47|Permalink