2009年01月

2009年01月28日

最近の近況

1週間ぐらいのご無沙汰になってしまいました。

みんな、インフルエンザとか流行ってるから
体調管理には気をつけろよ!

って、まあ別に自分はインフルかかってませんが。

でも、あれですよ。
もう年齢も年齢なんで
ちょっと油断するとすぐ体調崩すって
自分でも分かります。

いわば、常に黄色信号。

二日連続で朝まで遊んでると
一発でやられますね。

まあ、その辺は無茶せず
健康第一に行こうかと・・・


ところで、最近の近況ですが
ちょっとまたMIX CDでも作ろうかと思ってます。

先日、YAHMAN-SUN(グッチ)と
シンタロー氏で話をした時
「MIX CDでも作ろうや」
ってなりましてね。

「じゃあ、とりあえず、
オレが次のイベントまで作るよ!」

なんて言ってしまったわけです。

まあ、ただ音をMIXしてCDに焼くだけなら簡単なんだけど
やっぱ、こだわりたいじゃん!

定番曲も入れたい、みんなの知らなそうな曲も入れたい

そんなわけで、久しぶりに試行錯誤しながら
MIX CD作り始めてみました!

ちなみに2月15日(日)の
「GATHER UP」@下北沢drum songには
間に合わせるつもりなんで
よかったら、もらってくださいな!


P.S 

TBS土曜ドラマの『RESCUE ~特別高度救助隊~』見た?
ウチの会社全面バックアップ!
ゼヒゼヒ見て~!!
第一話を見逃した人は1月31日(土)14時から
再放送するらしいよ。

at 19:18|Permalink

2009年01月21日

熱い話

昨日はウチの職場の先輩であるDJ TERAと一緒に
飲んでました!

いや~、楽しかった!

あいかわらず、自分、面倒臭い熱さで語ってましたね。

この方は普通に職場で先輩で
めちゃめちゃお世話になってて
で、話を聞くとHIP HOPのDJもやっているってことでね。

本当にこの方が異動してきてくれて嬉しかった。

仕事の話から音楽の話まで
スゲー勉強になりますよ。

35e71361.jpg


選曲もスキルもヤバいしね。
この前、レゲエバーで回して
レゲエ好きなスタッフやお客さんに
「あのDJいいね」って言われてたもん。

アウェーで唸らせるのは凄いよ。ホント。

話を聞いてくれる所は聞いてくれて
ちゃかす所はちゃかしてくれて(笑)

いいお酒を飲む事ができました!!
楽しかった~!!

ちなみに1件目はこんな場所でした

428cf755.jpg


予約していたお店がTIKI TIKIと分かった時
絶対に踊らされと思いました。

かなりハイペースで飲んでたんで
2件目を出るときはこんな感じ

c8ff13fc.jpg


そのあと、渋谷のAMRAXでやっている
『PARTY HARD TUESDAY』へ
初めて行くダンスだったけど
平日のくせしてなかなか入ってたな。

選曲は東京!って感じがした気がした。

とまあ、18時から5時まで飲み続けてたんで
さすがに二日酔いです。
胃がダルい。。。

at 18:06|Permalink

2009年01月19日

drum songでした!

昨日の18日(日)に下北沢drum songの
毎週日曜日定例イベントに出演してきました!

今回のタイトルは『アラ40ヤッホー』

78e4e26c.jpg


正直、どんなイベントか検討つかずに行ってみると
企画内容はRUM HEAD氏が主催するTUNE FI TUNE
ということ。

65f56914.jpg

(企画、進行、RUM HEAD氏)

残念ながら私はしょっぱいプレイで見事な一回戦負け。

いや~、自分らしさを微塵もだせず
後悔しまくりです。


そんな悔しさを晴らすにはやっぱテキーラですかね?

8de4aa11.jpg


ea4c6761.jpg


今回もいろんな人が来ていて楽しかった!

オレもお酒のせいかいつものことか分からないけど
いろんな人に熱く語ってました。

気づいたら声枯れてた。

どんだけ、喋ってんだ・・・。

なにはともあれ、drum song
独特な空気でホントいい場所です。

マスターのカオルさんBIG UP!!

f47eaae9.jpg



そして、そんなdrum songで
2月15日(日)にFIRE MEISTER企画やります。

もちろん、ウチラ流なスタイルで攻めさせてもらいます。

タイトルは『GATHER UP!』
コンセプトは『ゴチャゴチャ』かな。

drum songのセレクターを集合させて
一人10分くらいで回してみます。

レコード持っている人は大集合な感じで!

ぜひぜひ、遊びにきてください!!

この日の写真は
こちら

ホームページもよろしくね!!
http://www.firemeister.jp


af7d779a.jpg


ちなみに25日(日)のdrum songにはYAHMAN-SUN出演します!
80'90'あたりのイベントらしいので気になる人は
遊びに行ってみて!!

at 23:19|Permalink

2009年01月16日

日曜日はdrum songへ!

どうもです!
さあ、先週のイベント終わって
ようやく一段落したところですが、

もう、次行きますよ~!

スケジュール的には
18日(日)に下北沢drum songで自分が
25日(日)に同じくdrum songでYAHMAN-SUNが
回してきます。

自分なんて、普段のイベントじゃ
絶対にかけない曲をかけるんで
もし、よかったら遊びに来てください。

ちなみに、さっきレコード箱を整理してたんだけど
やっぱROCK STEADYとかいいよね~。

その辺りが好きな人もしくは
テキーラが好きな人はdrum songに集合です!

ちなみに詳細はこちら

a4721f23.jpg


『アラ40ヤッホー』@下北沢drum song
09.01.18(Sun) 18:30-24:00
CHARGE/1st. ドリンク 1000円 2nd. ~ドリンク500円

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38893481&comment_count=1&comm_id=992971

世の中にはいくつになってもレゲエが好きな人がいます
そういう人は、お酒呑んで低音あげて
どんちゃん騒ぎが好きです…

そういう人は、、大体人騒がせな人です…

そういう人は、、大体アラ40世代… っすかね…

てな訳で、、人騒がせなアラ40世代を代表し
Mr.こてこて番長 " RUM HEAD " がどんちゃんパーティーを
オーマイガっとと仕切ります!!!!!!!!!!! ☆

スカ、ロックステディ、ルーツロック、ダンスホール等の
イカスTUNEで寒さと不景気をぶっ飛ばしますよぉ!!!!!!!!!!!!☆

いい大人も、ちょい悪な大人も " レゲエが好っきやねん " は
下北にカモーーーーーーーーーーーーーンです♪


◎ selector
★RUM HEAD from FRONT LINE / challenger GP
 Mr.アラ40 、Mr.こてこて、 Mr.レゲエが好っきやねん、
Mr. I'll be back

★NAMETAKE from AUTHENTIC  
 酔ったらもう絶叫MC連発!!!
 危険危険!!!!神出鬼没のMr.マニアック♪

★MORO & TA-KO from ADAMS APPLE
 どんちゃん系男前ギャルSKAバンド!
 BassのMOROとTrumpetのTA-KOの
 イキの合ったコンビでセレクター参戦♪
 
★YUKICHAN
 外見天然おと~り癒し系ガール! んが、、
 しかしかなりの低音波動砲をぶっ放つ☆

★KAYNERHYTHM from FIRE MEISTER   
 新旧問わない↑↑↑ロックスタイルでノセてみせます
浜のテキーラ番長♪
 彼の辞書にはテキーラの致死量という文字は無い!!!!
ア~~~メン
 
いちおう言っとくけど
オレ、アラフォーではないんですけどね・・・
とはいえ、見事なアラサー、そろそろ結婚を考えるべきか

http://www.firemeister.jp

at 22:58|Permalink

2009年01月12日

ありがとうございました!!

FIRE MEISTER SOUND PARTY VOL.17
『MUSICAL HURRICANE』
無事終了しました~!!

2009年1発目なんで
ジャンルなんて関係無しで
新年会みたいなパーティーをしようと考えてたけど

当日、こんな感じで最高すぎるパーティーになりました!!

02d5b1fe.jpg


ba195a24.jpg


ff6053a2.jpg


いや~、本当に今回はいろんな人が来てくれたよ。

HIP-HOPサイドからは 「DJ TERA」「DJ TO-RU」
HOUSEサイドからは   「kadotech & Tattun from subnote」
REGGAEは 「Takae from InIty s1stren」「NAO-MIX」
LIVE ACTでは「TOMMY115」

出演陣のみんな、そしてハリケーンデッキのスタッフの方々
サポートしてくれてありがとう!BIG UP!!

そして、そして
なによりも感謝したいのは
遊びに来てくれたみんな。

最後に言ったけど
どんなに有名なゲストを呼んでも
みんなが遊びに来なければイベントが成り立たないわけですよ。

そして、オレはみんなの楽しむ顔が見たいから
イベントを企画しているわけ。

だから、何よりも遊びに来てくれたみんなに感謝です!
ありがとう!!

もちろん、今回予定があって残念ながら
来れなかった人もBIG UP!

大丈夫。2009年はいろいろ考えてるからさ!
次よろしく頼むよ!


というわけで、新年1発目終わりました。
でも、これで一段落つくわけじゃなく
もう、次回のステップに移ってます。

次は3月7日(土)
場所はまた横浜ハリケーンデッキ
時間は24時から

今回は新年会のようなパーティーだったけど
次はレゲエの魅力を存分に伝えます!

期待してて。


さてと、イベント実況レポは
これから『event』ページで書く事にします。

あと、当日の様子は『photo』ページにアップするつもり。

みんなホームページの方もチェックしてね!!

2009年もFIRE MEISTERをよろしくお願いします!!

66682239.jpg


ちなみにマルは残念ながらお仕事のためお休み・・・

at 14:29|Permalink