2008年12月

2008年12月15日

ああ、しんど・・・

昨日はひっさびさに
24時間寝ずに仕事してきました。

深夜2時すぎに眠気が最高潮に来てたので
さて仮眠でもするかとベットに入ったのはいいけど
1分後に部屋が明るくなって強制起床。

現場に行ったら
ドッカンって感じで朝までコース確定。

しかも、この日朝方めちゃめちゃ寒かったでしょ。
戻ってきて汚れを落とす為に機材を水洗いしてた時は
全身もビショビショだからしんどかったな~。

交代間際、身体の動きを止めると意識が飛ぶ
ってくらいの眠気に襲われてました。

帰りのチャリでも寝そうになったもん。

おかげで朝10時30分に家帰って即爆睡。
さきほど(20時くらい)に目覚めました。
体内時計グッチャグチャ。


さて、珍しく仕事の話をしたけど
それは置いておいて。

明後日から週休なんだけど
それにあわせて名古屋まで行ってきます!!

目的は名古屋城!

fe2ca612.jpg


ではなく。

味噌カツ!

fafa4aed.jpg


でもない。

まあ、二つとも楽しみですが・・・。


今回の目的はとあるスピーカー屋さん。

愛知県蒲郡市にある
「COUNTRY ACT」さんの所に行ってきます。

前から欲しいものありましてね。

ミニサウンドシステムとでも言いましょうか。
30cm×4な感じだから
そこまで大きくないけど
バーとかでやるには十分というスピーカー。

冬のボーナスを頭金にして買っちゃえ!!

って調子に乗ってます。

73f7902f.jpg

↑ こんなの

とりあえず下見してどれくらいのものか
どれくらい音出るのか
あと、機材の使い方なんかを教わって

気に入れば製作に入ってもらうつもりです。

今頼めば2月にはできあがるのかな?

2009年はこのスピーカーをひっさげて
イベントをやりたいなと思ってます。

いや~、ホント楽しみで仕方ない。

下見のために名古屋まで行くって・・・
ホント、レゲエやっている人って頭悪いね。
って自分で思います。

でも、そんな頭悪いくらいと思われるくらいの事を
行動に移す自分があんがい嫌いではないです。

ってわけで、17日~19日で名古屋方面行って来るので
帰ってきたときのレポートをお楽しみに!

at 22:06|Permalink

2008年12月11日

CRISE

ターンテーブルを修理に出してしまって
軽くストレスを感じてしまってるので
昨日は上永谷のレゲエバーCRISEに
レコード持っていってきました!

b707ae1d.jpg


今回のテーマは
「新しめなミディアムチューン」

水曜の夜にふさわしく
心地よく気分がいい感じで回してきました!

8db774a3.jpg


0時を回ってお客さんもほとんどいなくなっちゃったんで
「もう今日は終わり」
ってレコードをかたずけたんだけど
なぜか1時近くになってきてから
お客さんが入り始めてね。
にぎやかになったんで
もう一度準備して2R目始めちゃいました。

2R目はまったりバーモードから一転して
お得意のダンスホールクラシック。

いいテンションでプレイしてきました!

a4e70e4b.jpg


2125f08a.jpg


16d2968b.jpg


そんな感じで気づいたらなんと5時!
まさか5時までテンション下がらないで
プレイするとは思わなかった。

お客さんにも
「この辺の年代好きなんですよ~」
って言ってくれて喜んでもらえたみたいだし。

かなり楽しかった~。
CRISEやっぱいい場所ですよ。

97068d62.jpg


at 19:53|Permalink

2008年12月10日

ああ、ストレス!

つい先日給料日だったせいなのか
それとも今月末に3本ほど、
レコードを回す機会があるからなのか
よくわからないけど
最近、レコードがコツコツと増えてます。

が、しかし!!

ただいまターンテーブルを1台修理に出しているので
上手く聞けずにメチャメチャストレスがたまってます!

別にターンテーブル1台あればレコードは聞けるんだけど
2台使って繋ぐのに慣れているから

『1曲流して → 針上げて → 次の曲セットして →
頭出ししてかける。』

っていうスタイルは音がブッツリ止まっちゃうから
もの凄くストレスがたまる。

いい曲たくさん買ってるんだけどね。

もっと気分よく聞きたいっす!

4d2253c5.jpg


ターンテーブルが片方置いてあった場所が
もう完全に荷物置き場になってしまってる・・・。


そうそう、全然関係ないけど
2009年は生活の拠点を変えるつもりです。
横浜の中心の方に行こうかなと。

細木数子が言う「大殺界」も終わったことで
2009年は変化の年にしようかと。

正直言って今からメチャメチャ楽しみ!
乞うご期待!!
って感じです。

at 00:06|Permalink

2008年12月03日

打ち合わせ等々

昨日はまず1月にイベントをやろうと思っている
ハリケーンデッキに話をしに行ってきました!

4c0ab459.jpg


このハリケーンデッキは
今年の1月にイベントをやらせてもらったんだけど
かなり好評でね。
もちろん、ウチラも楽しかったから
ずっとやりたいなって思ってたんだよね。

で、今回店長の佐々木さんと話をして
1月10日(土)にイベントをやる事が決定!
快く貸してもらえました~!!
佐々木さん、Big up!

d9fe6d67.jpg


イベントをやる時はいつも会場の雰囲気っていうものを
メチャメチャ重視してるんだけど
このハリケーンデッキもかなりいい雰囲気。

「more music, more people!!」
と、誰でも気軽に音楽で遊べる環境づくりを目指している
ウチラ FIRE MEISTERとしてはかなりドンピシャな会場。
ここで、やれるのは本当に嬉しい!

今回もカッチリ盛り上げますよ!!

6c841576.jpg

お店は海賊船のイメージって言っていいかな。


そして、ハリケーンデッキで打ち合わせが終わった後には
白楽に移動して初めていくお店へ。

e4ec1729.jpg


レゲエバー「nice time」

初めて行くお店はかなりドキドキするけど
緊張したのは最初の10分くらいで
後はずいぶん楽しく遊んでました。

だって最終電車で帰りたくなかったくらいだもん。
2時くらいまでいたのかな。

さっきも言ったけど
やっぱりお店って雰囲気が重要じゃん。
オシャレな雰囲気っていう意味じゃなくて
自分に合う雰囲気っていう意味。
むしろ、ニオイって感じかな。

この「nice time」は入った瞬間気に入るニオイを持ってました。
いいお店だ!!

956a54aa.jpg


そして、このお店でハマったのが
ドミノ!!

eb0f5d8a.jpg


ジャマイカ行った時
道ばたでおっさん達が真っ赤な目をしながら
あちこちでこのドミノに興じてるわけですよ。
オレも覚えて参加できたらいいな~
なんて、思ってたらこのお店にあってね
早速、教えてもらいました!

851d502f.jpg


っていうか、意外におもしろい!!
ルールを説明するのははぶくけど
そこまで難しくないし
テンポが早くておもしろい。

結構、アルコール入ってボケーってしながら
やってると、なぜか気分がいい。
ちょっとハマっちゃいそうですよ。

「nice time」いいお店だったから
またドミノやりに遊びに行こうかな。

at 21:07|Permalink

2008年12月02日

フライヤー

昨日はウチラFIRE MEISTERのフライヤー作りに
SNEAブランドの山田氏の所に行ってきました。

SNEAとは・・・

d9faa2cd.jpg


http://www.snea.jp

「シンプルかつ飽きのこないグラフィックで日本全国に中毒者を増殖中!! サイプレス上野とロベルト吉野、STERUSS、DJ KENTA、三木祐司等のHIPHOP人気アーティストが着用した事で人気が爆発し、今やHIPHOPだけでなく、YOUR SONG IS GOODとのコラボレイト等で幅広く認知されている"Snea Is High"でお馴染みの人気ブランド。音楽とリンクしたグラフィック制作を中心に活動するグラフィックチーム『SNEA』」

要約すると
高校時代の部活仲間がやってるブランドです。

5947a174.jpg

この「snea is high」Tシャツは重宝させてもらってます。


ちなみに・・・


b2d53e54.jpg

高校時代の修学旅行での写真
二人とも若いっ!!

4b58607f.jpg

お互い老けましたな・・・

さて、そんな多方面から絶賛されるSNEAブランドのデザイナーに
ウチラFIRE MEISTERのフライヤーを作ってもらいました。

8b8ee125.jpg


できたのはこんな感じ。

まずは名刺

7984e8c7.jpg


あと、FIRE GARDEN [DEC]のフライヤー

b51b913a.jpg


マイスターロゴは去年の夏に作ったんだけど
だいぶ気に入ってます。
いや~、本当に感謝。
ヤマちゃん、ありがとう!!

来週には届くと思うので
みんなに名刺を配りつけるから
もらってやってくださいね。

at 15:40|Permalink