2008年12月

2008年12月31日

YAHMAN-SUN課外活動!

12月28日(日)にYAHAMAN-SUNが
下北沢drum song毎週日曜恒例イベントに出てきました。

このdrum songでは
レゲエといってもどちらかというと
古めなレゲエが中心に流れていて
ここちが良いお店。

そして、素敵な雰囲気を持つ店長のカオルさん。

15379d5f.jpg


いや~、自分も大好きですよ。
お世話になってます。


さて、そんなdrum songは
毎週日曜日になんかしらの企画をやっています。

今回のタイトルは
『BEAT DRUNKER』

dac7a886.jpg


年末ってことで飲めや唄えやの
どんちゃん騒ぎで楽しんで行きましょう!!!!!!!!!!!!!!!!☆

スカ、ロックステディ、ルーツロック、ダンスホール、
もう何でもありのカカッテ来やがれ!!!

ってわけで、YAHMAN-SUNもガッツリとプレイ。
かなり楽しんできたみたいです。

1195817e.jpg


「店全体、全員が音楽で繋がって一つのオアシスになったよ。
本当に良い店。一度はおいでやす。
サルとモッチがやばかったぜ!」

by YAHMAN-SUN

at 20:42|Permalink

2008年12月29日

現場VIBES BIG UP!!

昨日は下北沢LOCOLOCOで
『現場VIBES Vol.14』に参戦してきました!

00094e0c.jpg


今年はこの現場VIBESに何回出させてもらったのだろうか?

本当にお世話になってます。

ケンジ君 a.k.a ダンス馬鹿 BIG UP!!

ちなみに朝遅くまでやっていると定評のあるこのダンス
今回の終了時間は

なんと

10時!!

REJESTA SOUNDのU-G君が
岡山に帰ってしまうということもあってね。
大送別会&忘年会っていう感じでした。

途中のグダグダでカンフーファイティング垂れ流しの時間
かなり笑えました。

そうだね、あれREJESTAのアンセムだね。

マサ君の送別会にいないと訳わからなかったな。


とまあ、そんな感じで朝10時までやってました。

ちなみにウチラのプレイはというと・・・・

見事にデジカメを忘れたんで
映像ありません。すまない・・・。


今回は30分という枠組みで初めて
ケインリズムとYAHMAN-SUNが組みました。

ウチラ、いつも一人ずつがセレクター(DJね)
やってたから一緒にやるのは初めて。
30分の持ち時間の中
セレクターが何度か変わって意外におもしろかったのかも。
二人のかけたい曲のカラーが全然違うからね。

やっててオレもおもしろかった。

YHAMAN-SUN的には「65点かな」
なんて言ってたけど

女の子のお客さんに「汗かいちゃったよ~」
って言ってもらえたんでよかったかな。

そう、オレらは汗臭いサウンドだから(笑)

横に踊らせるんじゃんなく
縦に弾ませるから!

そんなかたちで2時30分に1ラウンドやって
6時30分から2ラウンド目

6時30分から2ラウンド目って
いったいどんなタイムテーブルなんだよ!!

おもわずツッコミたくなったけど
それはそれで楽しかったね。


この現場VIBESのイベント
本当にお世話になってます。

オレも大好きなイベントだよ。

現場VIBES CREWの全員に感謝!


ちなみに、このイベント大好きなんで
全員を横浜に呼んでイベントをやりたいと思ってます。

3月の第一土曜日に予定しているので
もう、空けておいてね。

今から楽しみだ~!!

at 01:41|Permalink

2008年12月27日

FIRE GARDENありがとうございました!

毎月、伊勢佐木町のバー『GARDEN』で行っていた
ミディアムナイト『FIRE GARDEN』ですが
「GARDEN」閉店のため
昨日で最後となってしまいました。

う~ん、いい居心地な場所を
作れてきた感があっただけに残念。

しかし、そんな湿っぽい空気は置いておいて
昨日も気分がよいミディアムナイトになりました。

444e00ce.jpg
 


cbe1c5c3.jpg



91bac01e.jpg
   


28ab57f8.jpg



そして、気づいたら毎回恒例となっている
シンタロー食堂も開店。

お手製ローストビーフのブレッドサンド
しっかり煮込んだ具沢山ボタージュ風ミネストローネ
サルサソースチップ
ティラミスクレープ

と、今回もボリューム満点

8012fea0.jpg


一日遅れのメリークリスマス

206b66f8.jpg


極寒の夜空の下でフードを提供


いや~、それにしても
ここまで自由にやらせてもらえる所なんて
普通はありえないだけに
今回が最後になってしまうのは本当に残念。

でも、店長のヒロさんが
新天地で、店を出す
というので、こころから祝福したいと思います。

このミディアムナイトは
自分でもかなり気に入っている企画なんで
必ず復活させます。

1月は無理でも2月からやりたいな。
乞うご期待!

あっ、ちなみに「GARDEN」の店長のヒロさん。

0d307a63.jpg


新天地で新しい店を出すといっても
この「GARDEN」から歩いて5分ほどの場所です。

ってわけで、もちろん
まだまだ付き合いは続きますよ。

ヒロさん、よろしくね!!

ee3b86fa.jpg


at 15:09|Permalink

2008年12月26日

横須賀!!

遅くなったけど
21日(日)に横須賀GREEN HILLで
『WE DON'T 2EED NAME』というイベントに
出演させてもらいました。

e75d71e1.jpg


声をかけてくれた歌nacco
オーガナイザーのイワくん
スタッフ、出演陣の方々すべてにBIG UP!

ひさびさにステージがあるところで回したので
軽く緊張しました。

実は、ちょいとこういうの苦手。

214bbe4c.jpg


当日はライブもあったり
レゲエサウンドのプレイもあったりでした。

歌nacco歌声は隣りで聞いてて
やっぱりホレボレしましたね。

934a1588.jpg


今回のイベントの主催者であるイワくんは
今後も続けて行きたい!
って、話をしてて
イベント終わった翌日あたりに電話で来月もやりたい
って言っててね。

自分も協力できる所あったら協力するから
一緒に楽しいものを作って行こう!

そんな話をしたんだよね。

ちょっとフライング気味かもしれないけど
「1月24日(土)にまた横須賀でやりたいね~」
って、感じになったりしちゃってます。

そんな感じで2009年は1月から
なにげに充実。

2009年は勝負の年だと思ってるんで
ドンドンといろんな所に出て、
自分達をアピールしていきたいなって思ってる次第です。

もうね、今からアレもやろうコレもやろう
って、考えが膨らみまくっている状態
ホント今から楽しみで仕方がない!

ちょっと早いけど2009年もFIRE MEISTERをよろしくです。

at 10:59|Permalink

2008年12月23日

行ってきましたよ!

どうもです!ご無沙汰してます。

もう1週間くらい空いたのかな。

mixiも見ている人はご存知だと思うけど
名古屋の方に行ってきました!

深夜に横浜を出発して
下道をのんびりと走り、朝には東海地方に到着!

やっぱね、個人的に下道が好きなんだよね。
っていうか、高速道路が嫌い。
だって、高速って景色ずっと同じじゃん。
つまらない。

下道だと、「旅をしてる!」
って感があって楽しいんだよね。

そんなわけで、今回も下道使って行きました。

朝方、東海地方に着いたんだけど
ちょっと早く着いたので
時間調整の為に少し寄り道を。

886d13f5.jpg


岡崎城でございます!

自分、めっちゃ城とか歴史的建造物好きなんですよ!
特に日本史が好きで、その中でも戦国時代が好きだから
この岡崎城にはかなり興奮した。

岡崎城を簡単に説明すると
徳川家康が拠点にしていた城ですな。

ちなみに東海地方で有名な城といえば名古屋城があるけど
あれができたのは江戸時代。
なんで、全然興味ありません。
やっぱ戦いの拠点になった城じゃやないと魅力ないわ。

とかいいつつ、こんな一枚を

2517652a.jpg


鼻の下のびているのは気のせいで・・・

さてさて、そんな事しながら目的である
「Country Act」というスピーカー製作会社へ。

社長のYAOさんにいろいろ話を聞いてきました!

a33980a1.jpg


購入を予定していたミニサウンドシステムを
実際に聞かせてもらったけど

スゲー!!

ウチラにとっては全然十分すぎる迫力。
YAOさんが言うには「これじゃまだまだ」らしい。

スピーカー自体2発しかないし
さらにもっと高性能なスピーカーを2発つけるし
アンプももっといいのにするし、

で、たぶん、もっともっと凄いことになるでしょう。

まあ、200人くらい入る
クラブなんかじゃ物足りないかもしれないけど
今のウチラはバーとかを中心にしたいと思ってるから
規模的にはちょうどいい!

一発で気に入りました。
さっそく、製作をお願いしちゃいましたよ。

2月末にはできそうみたいなんで
楽しみにしていてください!!

って、まあ、一番自分が楽しみなんだけどね。

いや~、いい収穫ができましたよ。
早く、完成しないかな!!

at 23:03|Permalink