2008年10月

2008年10月14日

レジェンドが・・・

レゲエシーンで重要な人が亡くなってしまった。

その名もALTON ELLIS [アルトン エリス]

be68f4c8.jpg


レゲエがまだSKAとかROCK STEADYとかの時代に
先駆者となって活躍していた。
まさしくレジェンドといっていいシンガーです。

絹のような歌声と称され
「Mr. soul of jamaica」と呼ばれたアルトン エリス。

リンパ癌で闘病中だったことは知ってたけど
一時回復に向かってて、
ライブ活動再開したとの話もでたし
11月には日本に来日するって話にもなってたんで
この訃報は本当に残念。

一度生で歌声を聞きたかったな。

R.I.P ALTON ELLIS。

You Tubeでチェック!

at 23:37|Permalink

2008年10月12日

日曜日はdrum songへ!

下北沢レゲエバー『drum song』

17bf5a13.jpg


下北沢の喧噪の中
ゆったりとかつ独特な流れる時間このお店。

普段はレゲエバーだけれども
毎週日曜日はイベントの日ということで
クラブとはまった一線を画した
立ち飲み、呑み屋スタンスで笑い声とお酒が飛び交う中
ワイワイと楽しい時間が過ぎてるわけです。

そんな下北沢レゲエバー「drum song」日曜イベントに
10月19日(日)に出演してきます!

イベント名とかはまだ決まってないけど
マスターからは「80’90’でよろしく!」みたいな
メールをもらったんでかなり楽しげな時間になるかな。

なにせ、オレはそこの年代が一番好きだから!!

時間ある人はゼヒゼヒ遊びに来てください。
ハマのテキーラ番長が暴れてますんで(笑)

2a29d6d2.jpg


at 22:33|Permalink

2008年10月10日

真珠婚

10月10日はうちの両親の結婚記念日。
しかも、今年は30周年!

ってわけで、地元上大岡の料亭に行ってきました。

駅から徒歩1分ほどのなのに
驚くほど静かな庭園。

2063c6cc.jpg


鈴虫の音色が響き渡ってた~。

そして、料理もいい!

340a4712.jpg


こんな「愛知牛のすき鍋」以外にも
きのこ嫌いなくせして、松茸なんてのも味わってきました。
土瓶蒸し初めて食べた・・・。

e934f13e.jpg


そしてお約束で、集合写真でも。

「結婚30周年」

あらためて考えると凄いね。
この30周年、本当に山あり谷ありで
いろんな苦労をしてきたんだろうね。

オレと妹をここまで育ててくれて本当に感謝しています。

佐藤家に生まれてきて良かった。

これからも二人仲良く歩いて行ってね。

うちらも早く孫の顔を見せるから
(予定は全く無しですが・・・)

とにかく、真珠婚おめでとう!
いつまでも幸せに!

3a4f4e9a.jpg


at 21:25|Permalink

2008年10月08日

気になる木が気になる気?

ちょいと前に
「気になる木」のモンキーポッドを
育て始めたって言ったじゃん。

無事発芽しました~!!

ed39d5fc.jpg


ちょこんと出た芽がかわいい!

種が3つ入っていて
残念ながら一つは途中で挫折しちゃってたけど
残る二人の兄弟はスクスク育ってますよ。

オレ仕事のときは24時間家にいないんだけど、
その24時間で驚くほど成長してるんで
毎回家に帰るのが楽しみ。

どこまで大きくなるんだろう?

なんか、成長するとこんな感じになるらしい。

ee3e14fd.jpg


夜になると葉っぱを閉じたりするんだって。
で、朝になるとまた開くんだって。

ちくしょう、かわいらしいじゃねえか!

早く育たないかな。。

at 22:27|Permalink

2008年10月07日

さあ、休みだ!

今週は仕事が肉体的にハードだった~。
もう、身体が筋肉痛になりまくり。

ってなわけで、休みはバッチシ遊ぶぞ!!

ってことで、まずは横浜スタジアム。

96ea327b.jpg


シンタロー氏からチケットを頂いたんで
行ってきました!

う~ん、ガラガラ(笑)

ちなみに試合は8回に金城選手がタイムリーを放ち
2-1で勝利!!

53ec38fc.jpg


やっぱ勝つと嬉しいわ!!

今シーズン、スタジアムに行くのは
たぶんこれで最後になると思うんで

「今年は何試合見に行ったかな?」

って、思ってみたら12試合でした。
成績的には6勝6敗の五分。
借金47というボロクソなチーム状況の中
観戦成績が5割っていうのはまずまずじゃないかな?

去年はそんなに見に行かなかったベイスターズ戦
なぜか今年はちょくちょく行ったな~。
来年も、見に行くつもりなんで
興味のある人一緒に行きましょう!!


さてさて、この日はベイスターズ戦が終わったら
そのままみなとみらい線に乗り込んで渋谷へ。

宇田川ラバーズロックという素敵なバーで
『Solid Rock Autumn Version』っていうイベントに
遊びに行ってきました!

91952249.jpg


この日は2大スペシャルゲスト
ってことで日本からはSKAの重鎮「KING NABE」
そしてロンドンからは「GAZ MAYALL」
が来てました。

この「GAZ MAYALL」っていうDJは結構好きでね。
4年前にロンドンに遊びに行った時も
この人のイベントに行ってきたもんですよ。

DJとしてスキルがあるとかじゃないんだけど
お客さんを魅了するパフォーマンスがとっても素敵。

キャリアは30年近くとかなりベテランの域だけど
衰えなんてまったくみせない
オリジナリティー溢れるオーバーパフォーマンスは健在

この日も

877fab7f.jpg


歌って!

d74d7ad6.jpg


踊って!

2c1a0433.jpg


日本酒飲んで!

99b12dec.jpg


ピアニカ吹いて!

と大はしゃぎ。

ちなみにこの人レコード回す人だからね(笑)

それにしても、「GAZ」を見て
黙々とレコード回すだけの人より
楽しそうに回す人の方がオレは好きだなって
改めて思いました。

クールでかっこいいより
暑苦しいほどホットなほうがいいでしょ!

自分はそんなスタンス変えていかないっすよ。

なんか、元気をもらえたイベントでした。


ちなみにこのイベントは最終電車で切り上げて
またまた横浜に戻り
今度は伊勢佐木町のDRAGON CLUBの
『Dagga Mondayz』
っていうイベントにも遊びに行ってきました。

締めはやっぱりレゲエですな。

90年代のダンスホールから
今のダンスホールまで時代を追いながら
流してたから楽しかったな。

その後は、軽く伊勢佐木町の「GARDEN」によって
一日は終了!

帰ったのは5時。遊び過ぎ。
でも、楽しかったな~!

やっぱ、休みはこうでなくちゃ!!

at 15:09|Permalink