2008年10月

2008年10月28日

MMM

日曜日に二子新地のBBQ PARTYに行ってきました!

fd2520a3.jpg


このPARTYはMMM (Music Meets Meet)っていう
名前が付けられていて
BBQと音楽のコラボレーションっていうわけで
二子新地の河川敷にDJブースを作ってしまったわけです。

今回が3回目ということなんだけど
前回が雨の中130人ほど集まったと聞いて
ワクワクしながら会場に行ってみると
もう、パンパン!

94533219.jpg


180人くらい来てたみたい。

さて、そんな中
我々、FIRE MEISTERが参上。
ケインリズム&YAHMAN-SUNがレゲエのリズムを刻み

8f36f413.jpg


シンタローがHIP-HOPチューンで
河川敷を暖めてみました。

21c0565a.jpg


自分のプレイとしては
基本的にレゲエを知らない人でも楽しめるように
レゲエカバーチューンを満載でお送りしたから
なかなか心地良さそうにしてもらってよかった。

途中、パトロール呼んでしまったのはご愛嬌・・・

ちなみにパトロールが帰った後には
GUAN CHAIのこんなチューン。

「いばんじゃねぇ!いばんじゃねぇ!
権力立てに風を切る~音符

その次は
「もし、止めろって言われてもオレらの答えはこうだ!」
ってMCを入れて

DOWN PENNの「NO, NO, NO ~音符

一部の人にはウケてました(笑)

ってわけで、ウチラの時間が終わった後も
横浜ハウス集団subnote crew の DJタイムでもりあがり
メタボ食堂が提供する、
野外BBQとは思えない豪華料理に舌鼓を打ち
楽しい時間を過ごしました。

1a9efdea.jpg


5562e9ec.jpg


やっぱ外は気持ちいいもんだ!
ウチラも自分達主催でこんなのやりたいもんです。

ラストの写真は撮ってもらってちょっと気に入った一枚。

c458b031.jpg


ウチラも野外できるようにがんばろう!

at 22:49|Permalink

2008年10月23日

βキャップ

ネットをフラフラみてたら
おもわず衝動買いしちゃいました。

注文したのはコレ!

835e4554.jpg


ベイスターズキャップ!

自分、外出る時は絶対にキャップ被ってて
そして100%でこのベイスターズキャップなんだよね。
愛用しています。

このベイスターズキャップのいいところは
あんまりベイスターズっていうのが分からない所。

「その"B"マークのキャップ、
よく被ってるけどその"B"は何?」

って、よく聞かれるもんですね。
で、「ベイスターズキャップだよ」
って、言うとかなり驚かれます。

そりゃ、そうだ。
まさか日本の野球チームのキャップが
そんな大胆な色使いをするとは思わないからね。

今、ベイスターズキャップは
本当に凄まじい数が販売されているから
変わった色のをみるだけで楽しいもんですよ。

ちなみに今年の夏はこの2つがメインでした。

1503caa3.jpg


ところで、このベイスターズキャップ
たくさんのカラーバリエーションで販売されてんだけど
他のチームも出ているの知ってる?

例えば、阪神タイガース&ヤクルトスワローズ

c5608ba5.jpg
 4d4c560c.jpg


最近はソフトバンクホークスもできたらしい

f68a5983.jpg


ソフトバンクはまだマシだけど
他のチームだと「そのままじゃん!」って感じあるよね。

こういう時はベイスターズファンでよかった
って思っちゃいます。

地元、横浜のキャップを常に被ってられるからね。

まあ、致命的に弱いけど・・・

at 23:13|Permalink

2008年10月20日

80'90' COME AGAIN!

昨日の19日(日)は
告知したように下北沢drum songに行ってきました!

239810a1.jpg


あいかわらずマスターのカオルさんの調子はよかった。
STALAG大学のTシャツがナイス!

3c22def3.jpg


この日は80’ 中心で楽しかったな~。
歌い手さんも来ていて、みんなでワイワイって感じ。

7dbff5f6.jpg


bcfe1928.jpg


そして、drum songといえば
コレ!!

fc358330.jpg


一斉に並べられたテキーラは壮観としかいいようがない!

マスターから奢ってもらったものや
オレがみんなに奢ったものや
個別に飲んだものやら
何杯飲んだかすっかり分からなくなったな。

おかげで、かなりご機嫌な一日でした。

なにせイベント前には
「ケインくん、今日飲み甘かったら
テキーラ番長の名前格下げだから・・・」

って言われたもんな。

別に格下げが嫌だから飲んだんじゃないけどね。

やっぱ、楽しい夜だと杯が進んでしまうわけ。

いや~、ホント楽しかった!!

6df9a8b8.jpg


at 22:16|Permalink

2008年10月18日

明日はdrum song

さあ、さあ!
明日は下北沢drum song
日曜恒例イベントに出演してきます!

タイトルはこんな感じ。

402c4bd8.jpg


『80' 90' COME AGAIN』

ってわけで詳細はこちら。
 
80s90sダンスホール・クラシックス
&コンシャスTUNE特集☆
80s初期ルーツラディックスの生音系代表レーベル
" VOLCANO " や "POWER HOUSE" 等から
80s中期キングオブダンスホール " JAMMYS " に
90sに入りコンシャスチューン大爆発の
" Xterminator" 等々
もう玩具箱を引っくり返したような
この年代の熱っついTUNEをドカーン!
バキューンといきます♪

●日時 10/19日曜日 ■open/18:30-24:00
※ホリデー「立ち飲み」スタイル

●料金/1st. ドリンク 1000円 ・ 2nd. ドリンク500円

クラブのりでなく呑屋のり
当店URCサウンド・システムで
ゆる~めなレゲエを 楽しんで下さい。
出入り自由です。ちょいと一杯お気軽に~♪

というわけで80’90’は自分が大好きな場所
ガッツリ楽しませてもらいます。

時間がある人はゼヒ下北沢へ!!

at 22:29|Permalink

2008年10月16日

休日っぽいこと

今日はお休み。

家でダラダラしようと思ったけど
天気があんまりにいいんで
意味も無く車を走らせてみました。

e479b5a8.jpg


行くならやっぱ海??

ってわけで、鎌倉→R134→江ノ島方面

っていう、ゴールデンルートをドライブしてみました。

今日は本当に天気がよくて
車に乗りながらでも日光をいっぱい浴びて
気持ちよかった~!!

車に乗っていると
いろんな事を考えるから
楽しいんだよね。

「あれをしようかな?」とか
「ああしたいな」
なんて、ふつふつとアイデアみたいのが
浮かび上がって来ていい感じ。
車の中で一人ニヤニヤしてて
軽く気持ち悪いのは許してくれ。

そんな感じでR134。

66485a13.jpg


奥にはもちろん江ノ島。

やっぱ海って日差しとか空気とか
街中なんかとは全然違うよね。
新鮮っていうのかな。

おかげでだいぶいいリフレッシュができました!

at 18:51|Permalink