2008年09月

2008年09月30日

今日はベイスターズ戦

今日はベイスターズ戦を見に
横浜スタジアムに行ってきました~!!

とか、言っておいて
そんなに珍しいことじゃないよね。
数えてみたら、今シーズン12試合目でした。

ホームゲームが70試合くらいあるから
6試合に一回くらい見てるのか。

なぜ、今年はこんなに見に行ってんだろう?

酷いくらい弱いのに・・・。

しかも、今日なんて見事な雨。

539f8f41.jpg


肌寒い中、完全装備で挑んできました。

d7070e57.jpg


レインコート着て
手袋つけて
ネックウォーマーして
キャップ被って

回り見渡しても、ここまでするヤツいない!

だって、寒いんだもん。

厚着をして、身体を暖めて、冷たいビールを飲む!

そんな、訳の分からない行動をしてました。

ビールさえ飲まなければ身体冷えないのにね。

さて、試合の方はというと
ハマのおじさん工藤が登場!

で、この表情・・・。

19ec53e3.jpg


まあ、察してください。

いいんです!試合後に行ったお店のホルモンが美味しければ・・。

でも、勝った後だったら、もっと美味しいんだろうな。

at 23:05|Permalink

2008年09月29日

この木なんの木?

「この~木 なんの木、気になる木音符

でおなじみのあの木!

ff34da33.jpg


これを育てちゃおう!!

ってことで、さっそく今日から始めてみました。

もちろん、あんな木は育てないよ。

育てるのはこんな栽培キット

705429f6.jpg


空けてみるとこんな感じ。

6b29cb3c.jpg



a75c7807.jpg


鉢植えがなにげにかわいい!

この 気になる木はモンキーポッドっていって
夕方になると葉っぱが閉じて、朝になると元気に開く
まるでペットみたいな観葉植物なんだって。

まだ種まきの段階なんだけど
早く発芽しないか、今から楽しみ!!

でも、オレ、サボテンを枯らすほどの男だからな・・・

今回はバッチシかわいがってあげたいです。

at 23:10|Permalink

2008年09月28日

告知です!

今週1週間、いろいろありまして
本当はこの『talk』のページでいろいろ語りたいんだけど
残念ながら、紙面の都合上・・・

で、今日は10月の告知でございます。

なんだよ、結局告知かよ!
って言わないように。


さて、まずはFIRE MEISTER レギュラー企画
『FIRE GARDEN』
10月は4日(土)
開放感満載な伊勢佐木町GARDENで
気分いいミディアムチューンで
気分よくお酒を飲む企画です。
19:00から24:00
チャージはフリ-なんで仕事帰りでも
1杯フラっといかが。

次は10月18日(土)[仮]
まだ全然 [仮]な感じですが
上永谷CRISEでリベンジしてきます。
陽気で熱い空間にしますぜ!

そして10月26日(日)
これ重要!
秋の大BBQ PARTY
@多摩川河川敷

MMM(Music Meets Meat)
という企画にFIRE MEISTERから
ケインリズムとシンタローの二人が参戦します。

BBQのクオリティーには自信を持っていると
主催者が豪語しているこの企画。
前回は雨の中130人くらい集まったらしい。

晴れたらどうなるの・・・?

クオリティーを維持する為にも
完全予約制のBBQだそうです。

予約制というと堅い気がするけど
ようは、行きたい人は事前に言ってくれ

まあ、いつものウチラとあんまり変わらないと思うんで
その辺は大丈夫かと。

ってわけで、BBQ興味ある人は連絡ください!

他の2つの企画も時間ある人は遊びに来てね!

ってわけで、告知でした。
よろしくです!!

http://www.firemeister.jp

at 23:50|Permalink

2008年09月24日

写真載せました!

土曜日にやったイベント
『OVER THE CRISES』の写真をアップしました!

http://www.firemeister.jp

いつもはイベントレポを書いてから
写真をアップしてたんだけど
今回はあえて変則的に。
あさってには実況レポは書くんでお楽しみに!


ちなみに今日は一人作戦会議してました!

みんなはアイデアを練るのってドコ?
よく、喫茶店とか、天気のいい公園だとかあるけど
オレの場合はここ!

aa30939c.jpg


極楽湯!!!

このページにも結構書いてるんで
承知の人はたくさんいると思うんだけど
ウチからチャリで1分ほどのところに
天然温泉湧き出てます
(そんなに田舎に住んでないよ。住宅地だよ)

ってわけで、なにか考え事あると
横浜特有の真っ黒な温泉に浸かって
ボケーってするわけです。

そうするとね
この前の反省点やら、今後ああしたいこうしたい

ってのが、ジワ~っと出てくるわけですよ。

その、出てきたものをしっかりと抽出して
次のイベントに繋げたいですな。

11月の第三週にやれたらいいな・・・。

(まだ、うわ言なんで気をつけて)

そうそう10月の告知
いろいろしたいんだよね。
26日(日)のBBQパーティーとか。

まあ、長くなるとアレなんで、今日はこの辺で。

「OVER THE CRISES」の写真、チェックしてね。

http://www.firemeister.jp

at 21:38|Permalink

2008年09月22日

drum song

土曜日にウチラのイベントを朝までやって
かなりヘロヘロでしたが

日曜には下北沢レゲエバーdrum songの
毎週恒例、日曜イベントに出演してきました。

8e65f918.jpg


ちょくちょく出させていただいてますが
ここはマスターが素敵。

e3f8c5ec.jpg


a7776b91.jpg


カメラ向けられて、
なかなかこういうリアクションできないよ。


ちなみにこの日は「ロッキン スカンキン ドランカー」
ってことで、酒飲んで、ロックしてきました~!

b4ff9e97.jpg


58edb9fb.jpg


自分は普段ノリがいいダンスホールレゲエクラシックな
レコードを回しているけど

このお店ではもっと古い時代の
「ロックステディ-」や「スカ」
なんてのでプレイするんで
いつもとちょいと勝手が違って楽しい。

もちろん!!
熱いバイブスはどんな曲かけても変わりませんよ!

ちなみにこの日はライブアクトなんてのもあって
ADAMS APPLEのホーン&
Reggae Disco Rockersのテツさんのサックスセッション。

0a690790.jpg


やっぱ上手い!!痺れたな~!

そうそう、今回、なぜか私「テキーラ番長」という
お言葉をいただきました!

しかし、「ハマのテキーラ番長」
昨日のテキーラ攻撃が効きまくりで
drum songでは一杯しか飲めないという低落ぶり。

ほら、三浦投手だって打たれる日あるじゃん。

帰り際にdrum songの看板娘「モコちゃん」から
「テキーラ番長というわりには
テキーラ飲んでなくない?」

とキツいお言葉をいただいたので
次回にはリベンジさせていただきたいと思います。

もう、drum songではマリブコークなんての飲みません。

d2371a2b.jpg


at 12:38|Permalink