2008年08月

2008年08月15日

レゲエ祭!!

明日は日本最大のレゲエのお祭り。

横浜レゲエ祭!

93a48f55.jpg


今年で6回目の参戦ですな。

実はレゲエに興味を持ち出したのは
2003年のレゲエ祭@八景島からなんだよね。

ちょうどレゲエに興味を持っていた
YAHMAN-SUNことグッチが
「レゲエ祭に行こうぜ!お前も絶対レゲエ気に入るよ!」
って話しになってね。

そこから、レゲエ祭予習のため
レゲエイベントに行こう!って初めて現場に行ったら
そこでゲストが
MIGHTY CROWNのSUPER-Gだったんですよ。

もう、DJプレイにMCで煽るなんて
そんなスタイル知らなかったからね。
いや~、衝撃的だった。
コマゲン(曲の途中でもう一度かけ直す事)で
みんなが爆発的に盛り上がっているのを見て
一気にやられたわけですよ。

そんなわけで、自分はレゲエに入ったのは
レゲエブームに乗っかった感あるんですよね。
ミーハー君?
まあ、自分でもそう思うけどね。

でも、それはそれでアリかなと。

ぶっちゃけ、10年20年レゲエ聞き続けてる人が
エラいとも思わないし
経験がある人だからと言っても
現場を盛り上げられるかどうかわからんしね。

入りがミーハーな自分だからこそ
できる選曲とかあると思う。

さらにそれまで
スカパンクとかパンクロックで
遊んでいたからこそ
あの爆発的なフロアの盛り上がり感を出したいと思うし、

ロックフェス好きで、
北海道から長崎の夏フェスに行ったからこそ
ウチラのイベントの誰でも楽しめる
暖かい雰囲気ってのがあると思う。

まあ、なにが言いたいかというと、
どんな形であろうが

「全力で楽しんだもん勝ち! 」

って感じですよ。

明日のレゲエ祭もバッチシ楽しんで行きますか!!

at 11:40|Permalink

2008年08月13日

上永谷!CRISE!!

FIRE MEISTER CREWの
YAHMAN-SUNことグッチから
連絡あって
上永谷のレゲエバー「CRISE」に
レコード持って行って
回わさせてもらおうという話に。

で、昨日、二人で上永谷に行ってきました。

8c789d2c.jpg


火曜日ってことで
店は満員ってわけじゃなかったけど
逆にその分お互いに好きな曲を炸裂。

う~ん、ビールがおいしい!

しかし、平日でも、
お客さんが少なくても盛り上がるのがCRISE。
いや、むしろ平日のほうが楽しいんじゃねえ?
って、そんな調子。

自分が流す調子のいいレゲエミュージックに
お客さんがタイコを叩いて乗っかってきて
それに合わせてオレがテンポの速いチューンを
持っていって
ドンドンみんなのテンションが上がっていく。

0時以降のくせにかなり熱かった!

結局3時すぎまでハイテンションで
突っ走ったな~。

メチャメチャ楽しかった。

やっぱCRISEはおもしろい!!

at 21:31|Permalink

2008年08月11日

FIRE GARDEN!

土曜日に伊勢佐木町『GARDEN』で
レゲエミディアムナイト
「FIRE GARDEN」となる企画をスタートしました。

SKY GARDEN BAR「GARDEN」の屋上テラスで
夜風に吹かれながら
ミディアムチューンで
ゆったり気持ちよくお酒を飲もう

って感じのユルユル企画。

当日は想像以上にユルユルで
かつ、メチャクチャ気持ちいい時間を過ごしました。

14cd9f88.jpg


a17ac699.jpg


4229510a.jpg


c60066b0.jpg


今回は回し手陣の顔合わせも兼ねた
Vol.0的な感じだったけど
このIRIE感に十分な手応えを感じましたよ。

毎月第一週末(金・土・日)のどれかに
このFIRE GARDENを開くんで
屋上テラスでミディアムチューンを聴いて
おいしいお酒を飲みたい方は
ぜひ、伊勢佐木町SKY GARDEN BAR 「GARDEN」
に足を運んでください!

次回は9月5日(金)開催!!

http://www.firemeister.jp

at 23:11|Permalink

2008年08月07日

告知でございます!

海の家イベント終わったけど
夏はまだまだ終わりじゃない!!
ガッツリ楽しんで行きましょう!

ってわけで、告知。
重要性高いのからいくよ。

まずはこれ!

◆◆◆8月30-31日(土日) subnote IZU tour 2008◆◆◆

「subnote last summer vacation tour 2008」

subnote大人の林間学校第3弾、大型バスをチャーターし
純真無垢に遊んでいた頃を南伊豆でプレイバック

完全貸切のコテージのフロアをクラブ化
LIVEにDJに海にBBQに花火に散歩にと楽しい時間を過ごそう
2日目のビーチは去年も大好評だった弓ヶ浜予定!!!

他にも色々な企画を考案中

参加募集人数* 50~55人
ツアー参加費* \16000
 大型バス、宿泊費、夕食Kadotech特製BBQ食べ放題、
 飲み放題 花火、朝食付、イベント、
 貸切露天風呂もぜ~んぶ込み

DJ* Kadotech, Tattun, KEITAMAN from subnote
  ケインリズム, シンタロー from FIRE MEISTER
and more...

Live* C??????? and more...

ってわけで、
FIRE MEISTERからはケインリズムとシンタローが参戦。
いつも自分の出番になると
女の子がさ~っといなくなってしまう
そんな、汗臭いサウンドの私が
こんなウキウキで楽しげなイベントに参加するなんて
軽く無謀かもしれないが、
おもいっきり楽しんできます!!

そして、これを見ておもしろそうだ!
って思った人連絡ください。

バス貸し切りで、海に行って、夜はパーテイー
次の日はビーチ。死ぬほど楽しそうじゃん!
絶対に行った方がいい!

第1次ツアー予約期限を8月10日なんで 早めに連絡を!


そして、次の告知はこれ!

レゲエ ミディアム ナイト
『FIRE GARDEN』Vol.0
@伊勢佐木町「GARDEN」
08.08.09 (Sat)
19:00~24:00 charge : free

新たな企画スタートします。
レゲエのミディアムナイトです。

ガッツリ騒ぐPARTYチューンや
気持ちよく踊る、DANCEHALLチューンや
ハードコアなチューンもいいけど

気持ちよくお酒を飲める ミディアムチューンが好き!!

って、そんな人に朗報。

まったり、気持ちよく、ユルユルな感じでやります。
場所は屋上テラスが最高な、伊勢佐木町「GARDEN」

今の時期、屋上で夜風に当りながら
飲むお酒は格別ですよ。
絶対に最高な環境!

これは毎月第一週末(金or土or日のどれか)
でのレギューラ企画にするつもりなんで
ちょいとミディアムテンポで
いい感じにお酒を飲みたい人は
ふらっと遊びにきてください!

まだまだ夏を満喫しようぜ!!

http://www.firemesiter.jp

at 22:31|Permalink

2008年08月05日

イベントレポ

今回のFIRE MEISTER SOUND PARTY Vol.15
『PUSH ON THE SUMMER 2K8』は
毎年恒例の海の家イベント。

去年、一昨年と逗子海岸で開催したけれど
今年は片瀬江ノ島海岸西浜に移動して
さらなるパワーアップを狙ったわけです!

5cc30a9c.jpg


79060fdc.jpg



ちなみに今回初めてフライヤーも作ってみました
SNEAのヤマちゃん、かっこいいのありがとう!

4788e18c.jpg


そんなわけで、3シーズン目を迎えた海の家イベント。
今回もかなり楽しいイベントになったんじゃないでしょうか。

『マル』『シンタロー』『YAHMAN-SUN』と
FIRE MEISTER CREWの面々が
「通常の海の家営業から雰囲気を変えさせていただきます!」
と言わんばかりのチューンを連発した所で
横浜ハウス集団subnoteから『DJ Tattun』の登場。

MCで言ったかもしれないけど
彼らはかけるジャンルは違うかもしれないけど
メチャメチャPARTY野郎だから!
そこは間違いない!!

3031dcb0.jpg


72529f44.jpg


ジャンルとか関係無しに
みんなが気持ちよく身体を動かして
海の家全体がいい感じに。

やっぱ、海っていうでっかい舞台でやるんなら
こうでなくちゃ!!

そして、そんな空気を引き継いで
ボイスパーカションも駆使する
『SA-NON』の登場!
素晴らしい技術を見せつけてくれました!!

8879be0f.jpg


う~ん、巧い!!

『SA-NON』がテクニックを魅せた後
下北沢レゲエ馬鹿『KENZI』登場
ガッツリと勢いを増していくはずだったんだけど、

とある圧力がかかり、海の家群がある西浜全体が
音止めの状態に・・・

ボンボクラー!!

しかし、そんな窮地の中、ミディアムチューンで
しっかりと場を繋いでくれた『KENZI』
Nuff RESPECT!!さすがです!!

そして辺りも暗くなり
音止めっていうトラブルも吹き飛ばしてくれたのが
4人の個性と4本のマイクがぶつかりあった
『QUARTET C』

2963a154.jpg


彼ら、彼女らの一人一人のライブは
見た事あったけど、
4人で組む『QUARTET C』は初めてだったんだ。
どんな、ライブアクトかと思ったら
凄かった~!

本当におもしろい!
ソロでしっかり活動している
この4人だからこそできるマイク回しだったね。
次は誰が、どんな感じで来るの?
って、まるでライブの玉手箱。
一発でとりこになりました。

また、見たいな~。って純粋に思ったよ。

そして、そして!
『QUARTET C』がガッツリ盛り上げてくれた後は
お待たせしました
我々、FIRE MEISTER!!

ガッツリ盛り上げるぜ!!

って、気合い十分だったんだけど、
音止めのトラブルがあったおかげで
持ち時間がたったの10分。

しかしながら、開き直りの超ハイテンションチューンを
これでもかとブチかましてきました!

100mの全力ダッシュ並みのハイペースだったため
みんなも汗だくになりながらガッツリと大騒ぎ!

「これがウチラのPARTYスタイルじゃ~!!」

そんな感じでFIRE MEISTERが
嵐のようにフロアを荒らしまくった後は
大トリでsubnote crewから『DJ Kadotech』

904898f6.jpg


もう、彼に任せておけば鉄板でしょ!
ってな、勢いで、最後の最後まで
フロアを盛り上げてくれます!

7ca2a4df.jpg


「これでラストチューンです!」
って言ったとき、
みんなが本気で「え~っ!!」
って叫んだように、
最後の最後まで騒いで
まだまだ終わりたくない!
って心から思えるような、イベントになったね。

いや~、本当に楽しかった。
イベントなんて何もしらないで
フラっと遊びに来た人とかもいたし
こんな盛り上がり方はやっぱ夏の海の家だからでしょう。

今回みたいな
いろんなジャンルのPARTYイベントってのが
ウチラの真骨頂だと考えてるわけ。

「more music, more people!!」
って言葉を掲げて
誰でも気軽に音楽で遊べる空間を作って行くから
みんな、今後もよろしくね!!

http://www.firemeister.jp

at 23:15|Permalink