2008年08月

2008年08月29日

明日は伊豆!

8月なのにここ数日まったくもって寒いね。
夏は終わってしまったのか?

よく考えてみれば、自分は全然夏っぽいことしてないや。
海の家イベントやったくせに砂浜行ってないし・・・
花火も見てないし、祭りにも行ってない。

8月にやったことは
クーラー効いた部屋でアイス食べながら
オリンピック見た事くらいか。

寂しすぎる・・・。


そんな、すべての鬱憤を晴らすかのように
明日は南伊豆に行ってきます!!

278f06d9.jpg


○●○8月30-31日(土日) subnote IZU tour 2008○●○

ジャンルレスな人々が約50人で大型バスをチャーター、
南伊豆の大型貸別荘で、美味しい御飯、酒、音楽をサカナに
シームレスな人間関係、コミュニティを築くイベント。
「subnote last summer vacation tour 2008」

昨年も開催した大人の林間学校が
好評につき、今年も開催!
貸切のコテージのフロアをクラブ化して騒ぐ!
夏、秋の味覚をこだわりBBQを味わう!!

どう考えても楽しくなること間違い無し!

自分もプレイさせていもらいます。

でもね・・・
今、めちゃめちゃ不安と期待が入り交じってるよ。

いつもと勝手がまったく違うからね。
なんの曲をかけていいかわからない。
でも、逆に自分の感性がどこまで通用するも楽しみ。

めちゃめちゃ勉強になりそうなんで
楽しんでやってきます!!


が、しかし!
最悪な事にこのツアーの2日目に
昇任試験が入っちゃってね。

みんな朝方まで飲んで踊って騒いでる中
ひっそりと帰宅予定。

しかも電車なんてないし
南伊豆なんてめちゃめちゃ遠いから
朝4時30分に車で出発。

酒もろくに飲めねえ。
っていうか寝不足でロングドライブなんて大丈夫か?

命がけで帰ってきます。

オレが昇任試験してる時
みんなは弓ケ浜のビーチ騒いでだろうな。
ワニの浮き輪とかでプカプカしたいな。

昇任試験、バックれていい?

at 11:17|Permalink

2008年08月25日

結婚式2次会!

土曜日に大学時代のアルバイト先の先輩の
(早い話がアジキチ仲間)

結婚式2次会に参加してきました。

今回の会場は東京駅ってことで
横浜からあんまりでない私、
見事に迷いました。

丸ビルって八重洲口じゃないのね。

そんなことも知らなかった自分
鬼のように恥ずかしい・・・。


まあ、そんなことはさておき二次会。
新郎、新婦が素敵でね。
いや~、お似合いでしたよ。

dd0a3e1c.jpg


(写真は無断で勝手に掲載。許して関さん!)

そして、アジキチ仲間との久々の再会。
まあ、なんだかんだで、会っている気がしますが。

db83dd84.jpg


それにしても、このメンツ
やっぱり大学時代の仲間といってもいいわけで
顔を合わせるとテンション上がるね。

正直、うるさすぎ。
もちろん、一番うるさいのがオレ。

クイズのために即席チームを作らされたけど
知らない人とかそんなの関係なしに
ルネッサーン!!

3479db63.jpg


このチームが一番盛り上がってました。
ちなみに不正を働き見事に1位。
みんなワインで酔っぱらってるのでタチ悪かったです。

そんなこんなで短い時間ながら楽しかったな。
今日の二次会はいい二次会だった。
幹事の方々おつかれさま。

そして、関さん、おめでとうございます!
幸せになってくださいね!!

at 22:13|Permalink

2008年08月21日

スタジアム!

土曜日にレゲエ祭で横浜スタジアムに行ってきたけど
またまた、スタジアムに行ってきました!

今回はプロ野球のベイスターズ戦ね。

6d620805.jpg


ああ、この絵の方がなじみあって落ち着くわ。

ちなみに今日の対戦相手は中日ドラゴンズ。

ドラゴンズといえば、
今、話題の

『ドアラ!!』

2b50860a.jpg


初めて見たけどかなりウケた!
傍若無人、自由奔放なパファオーマンス。
従来のマスコットとは一線違うね。

チアガール踊ってんのにいきなり座りだすし。

46484bd9.jpg



さてさて、試合の方はというと
本当に最下位チーム?
っていう試合展開。

集中打を浴びせ、エースが最後まで投げて完勝!

dc55bdb8.jpg


借金だらけのこのチーム状態でも応援に来ている
お客さんは、この日のゲーム展開に大満足でした。

5cd24683.jpg



ところで、プロ野球ってホームチームが勝つと
ヒーローインタビューってのがあるんですけど

横浜ベイスターズはさらにその後、
外のテラスで第2ヒーローインタビューってのがあるんですよ。

d9c84096.jpg


オフィシャルじゃない感じで、選手達も堅くならず
インタビューっていうよりトークみたいな形で
かなりおもしろい。

df1a6af8.jpg


そして、かなりの盛り上がり!
ベイスターズファンで
第2ヒーローインタビュー見た事ない人は
ぜひ、勝利後に行ってみて。

場所はホームベースの裏あたり。
YYパーク付近だね。

http://www.firemeister.jp

at 11:56|Permalink

2008年08月19日

YHAMAN-SUN課外活動

先日の日曜日に
下北沢レゲエバー『drum song』での恒例日曜企画に
FIRE MEISTER CREWの
YAHAMAN-SUNが初出陣してきました。

イベントはこんな感じ。

>> DRUM SONGの「嗚呼夏よ終わらないで~」企画 <<
8/17日曜日 [ 終わらないで夏★トロピカル・メモリーズ ] 

06b08a26.jpg


日本列島お盆真直中!
あちこちで盆踊りが行われておりますが
古い民謡と太鼓のリズムにあわせ老若男女が踊るのは
解放的で風情があっていいものです。

レゲエ発祥の地ジャマイカの
オールディーズ・サウンド・システムと
かなり共通するヴァイブスがあります。

てな訳でお祭り好きの粋なセレクタ達が
スカ、ロックステディ、アーリーレゲエに
ラヴァーズ・ロックを中心とした
盆踊り的オールディーズマタ―リセレクションで
日曜のDRUM SONGを仕切ります♪

気付けば八月も残り半分!!

Oh No おーまいがっ!!
夏よ終わらないでくれ~

ってことで残り少ない夏をレゲエで満喫しよーー♪

>>>

今回はこんなテーマなdrum songの日曜イベント。

今回も調子よかったようででYAHAMNA-SUNも
かなり楽しかったみたい。

b1fb8791.jpg


「いつも通りのスタイルでかましてきたぜ!」
って連絡ありました。

0150fc1a.jpg


いや~、オレも行きたかったな。

下北沢レゲエバーの『drum song』は
毎週日曜日にテーマ決めしてイベントをやってるの。

マスターのテンションも高いし
イベントといっても、ガチガチなクラブではなく
立ち飲みスタイルの"パブ"のような雰囲気で
ワイワイやってるんで、
もし、自分やYAHMAN-SUNが回す時に
ゼヒゼヒ遊びに来てみてください。

テキーラが文字通り乱舞してるから(笑)

at 22:49|Permalink

2008年08月17日

横浜レゲエ祭!

67d49932.jpg


日本最大のレゲエのお祭り『横浜レゲエ祭』に
今年も行ってきました!!

会場は3年連続横浜スタジアム。

77533f6d.jpg


久々に会う仲間や
今回初参戦の仲間とみんなでワイワイ楽しんできました!

af6a8c4a.jpg


2486ecca.jpg


c7517e33.jpg


出演陣のライブアクトはもちろん楽しいんだけど
こうやって、仲間で集まって、昼からビール飲んで
初めましての人とか、そんなの関係無しに楽しめるのが
レゲエ祭のいい所だと思う。

台風が来てて、天候心配されてたけど
結局、降らなかったしね。
日頃の行いがよかったのか?

そして、日が沈み、暗くなってからは
横浜レゲエ祭名物、チカチカ棒!

c7dc7926.jpg


スタジアムはライター禁止なんで
工事現場でよく見るあの赤く光る棒でライトアップ。

330ce733.jpg


ラストはFIRE BALLで大盛り上がり!!

いや~、もう横浜レゲエ祭はお祭りですよ。
レゲエフェスなんかじゃない。

近所の夏祭りって感じで、絶対に外せないね。

もちろん、来年も行くよ。

http://www.firemeister.jp

at 12:17|Permalink