2008年06月

2008年06月08日

ジャマイカ!

今日からジャマイカ行ってきます!!

先日のイベントレポやら写真やらを
急ピッチに仕上げたのもこのため。

まあ、今回も7日間の休みだから
長期滞在とはいかないけど
バッチシとジャマイカやその他諸々の空気を吸ってくるよ。

なにせ、前回のジャマイカはキツかったからな。

『旅行記』参照 ↓
http://www.firemeister.jp/Ryokouki.html

ちなみに経由地のアメリカ、ロサンゼルスでは
野球見てきます!ドジャースの斎藤隆、投げないかな。
カブスの福留、活躍しないかな。
そっちも楽しみ!

帰ってきたら旅行記を作るつもりだから
楽しみにしててね。

at 11:29|Permalink

2008年06月04日

下北沢現場バイブス

ってなわけでFIRE MEISTER御一行
なんとか無事に下北沢に到着しまして
ウチラのイベントにもゲスト出演してくれた
ケンジ君のイベント『現場バイブス』に
ゲスト出演返しをしに行ってきました!

676b70d9.jpg


ハコである下北沢レゲエバー「LocoLoco 」は
ちょうどクラブとバーを半々にした感じで
調子のいい感じ。

b04fb8f7.jpg


2f295968.jpg


ちょうどよい暗さと、大音量が
気分を高揚させてくれます。

DJブースの前では
お姉ちゃん達が気持ちよく踊ってる。
う~ん、おもいっきりクラブって感じじゃなく
こういう雰囲気大好きですよ。

でも、ふとして気づいた。
かかってるのはバリバリのダンスホールチューン。

オレら、汗臭いサウンドFIRE MEISTER
お姉ちゃんを踊らせられる曲なんて1曲も持ってない!

まあ、軽く焦ったけど
でも、そんなの関係ねえ!
オレらが好きな曲をおもいっきりかけるだけ!!
やるしかないわけです!!

そんなわけで、まずはYAHMA-SUNが先陣を切って登場。
ダンスホールチューンから一転変わってOLDIESな選曲。
でも、おもったより好感触。

途中MCで

「このイベントはテキーラの飲みっぷりが
尋常じゃないって聞いたぜ。
みんなガッツリと飲んでくれよ!」

って盛り上げ、自らテキーラを飲み干すYAHMAN-SUN。

23f968c5.jpg


予想通り、ブース前にはヤローどもがたまってきて
ガンフィンガーあげて、盛り上がってきた!

会場がさっきのダンスチューンとは
まったく違う色で暖まったところで
私、ケインリズムと交代。

そら、行け~!!
って感じで登場。

a6c91907.jpg


おりゃ~!!

61374447.jpg


どりゃぁ~!!

8df274a7.jpg


どうだ~!!

とにかくバイブス満点なプレイ。
自分の出せるもんは全部出してきました!

フロアもその熱さを受け取ってくれたみたいで
POWPOW騒いでくれて楽しかった~!

0254d4ce.jpg


でも、やっぱ女の子は後ろ行っちゃったね。
さすが汗臭いサウンド。
まあ、こういう空気の方が大好きですけどね。

ってわけで
「ふ~、満足できるプレーしたな~」
って、一息入れた後は
酒でも飲んで楽しんでました。

そしたら、ふと、回りから
「ケイン君 TUNE FI TUNEの時間だよ」
って言われて、そそくさとDJブースに直行。

TUNE FI TUNEとはセレクターが1曲1曲
渾身のチューンを交代でかける事なのです。

これがまたおもしろい。
なにせ時間はすでに6時30分
大半な人は帰ってますよ。
残ってんのはいい意味でバカばっか。

そんな人達が残ってんだったら
そりゃ、気合いはいるわけですよ。
最後の最後まで楽しく、全力でやらさせてもらいました。

d2143da3.jpg


このTUNE FI TUNEは
チョイスする曲も重要だけどMCもこれまた重要。

前にかかってきた曲を選曲とMCで上手に返した時なんかは
メチャメチャ興奮するわけですよ。

みんな曲の意味とかわかってるから
セレクターの意図を理解してくれて
盛り上がってくれるから、なお楽しい。

そんなこんなで結局
気づいたら8時30分。

「本当にレゲエで遊んだな~」

って、そんな感じの
下北沢『現場バイブス』のイベントでした。
ホント楽しかった。

おかげで、次の日なんて
二日酔いだわ、全身筋肉痛だわ、声はでないわで
身体的にはボロボロでした。

でも、楽しかったから全然オッケー。
また、出たいな。

ケンジ君はじめ、「現場バイブス」関係者のみんな
本当にありがとう。
FIRE MEISTERを代表して
ケインリズムから感謝の挨拶をさせていただきます!

また、リンクしようね!!

http://www.firemeister.jp

at 21:15|Permalink

2008年06月03日

裏話&大移動

先日の『UNDER THE MOON LIGHT』
イベント終了してから
やけにウチラがテンパってたのはご存知?

締めでスピーカーから音が出ず
グダグダに終了してしまったんだけど
普通ならあそこで原因を究明して
ちゃんと締めるじゃん。

でも、今回はまったく時間がなかったんだ。

なぜかというと
うちらのイベントの後に
ゲストで出演してくれたケンジ君の
下北沢のイベントにうちらが出演するから。

c7467fb4.jpg


最初、ケンジ君にオファーした時
「深夜に下北沢でオレら主催のイベントあるから
それに間に合えばいいよ」

って返事をもらったんだ。

そしたら、その後、ケンジ君から
「なんなら、うちらのイベントにケイン達出る?」

なんて事になりまして。
同日、互いのイベントにゲスト出演ってあいなったわけ。

でも、そういうのって普通は横浜のハコ同士でやるじゃん
今回は横浜ー下北沢。遠い・・・。

しかも、最終電車を調べてみた所
下北沢に向かうには
23時30分の電車に乗らなければならない。

そんなもんで、
自分達のイベントの締めが
あんなグズグズ感満載だったけど
強引に終わらせちゃったわけ。
肉声で大声の締めの言葉は恥ずかしい・・・。


ってわけで、片付けをして我々は移動開始。
時間がないにもかかわらず
みんな大量のレコードを持ってるため機動力がゼロ。
まんまと最終を逃す。

「やっちゃったね~」なんて笑ってるけど
笑い事ではすまない。
なにせこっちは呼ばれてるんだから。
「最終逃しちゃったから行けない」
なんて、決して言えるわけありません。
しかも、今回二人分で一時間の時間もらってんだから。

もう、必死で携帯と自分の勘を便りに
どうにかして下北沢に着く方法を考えましたよ。

そしたら、なんとか京浜東北線は動いてたんで
蒲田まで行き、そこからタクシーで移動することに決定。

スゲー、バタバタしちゃってたけど
なんかこういう移動って楽しいね。
軽くトラブルがあるとなおおもしろい。
なんか変なテンションになっちゃってね。
非生産性的な会話しかしてないんだけど
それがおもしろい。

タクシー乗り込んだときも
「俺たちタクシーでイベントをはしごで出演か~。
ビックになったな~」

なんて、まるっきりどうでもいい話で
笑い転げてました。

で、なんとか無事に下北沢に到着して
バタバタした大移動が完了したわけです。

長くなったんで
下北沢のイベントの話はまた明日にでもすんね。

写真は最終逃した慌っぷりをごまかす為に
とりあえずの1枚

77c53363.jpg


at 22:04|Permalink

2008年06月02日

ありがとう!!

31日(土)に行った
FIRE MEISTER SOUND PARTY Vol.14
『UNDER THE MOON LIGHT』
無事に終了しました~!!

c6aa4d01.jpg


遊びに来てくれたみんな本当にありがとう!
来れなかった方々
Vol.15でお会いしましょう!

毎回恒例なイベントレポの方は
『event』ページで書いたんでそっちも見てね。

ちなみにこの日の天気は本当に微妙でね。
夕方には雨が止むって言ってたけど
結局止んだのは
イベント開始一時間後くらいかな。
しかも、ちょいと肌寒い感じで

まだ、外は早かったかな~。

なんて、思ったりしたんで
今度絶対リベンジしましょう!

だって、あのGARDENっていう空間どうよ!
雰囲気よくない?

本当に素敵な空間だと思うよ。

ああいうお店でゆったり気持ちいい感じで
イベントができてホント幸せ。

016b5cd3.jpg



そして、ウチラのイベント終了後
ケイン、YAHMAN-SUN、マルで下北沢に移動して
今回ゲスト出演してくれたケンジ君が主催するイベントに
うちらもゲストとして出させてもらいました。

同日のお互いのイベントに互いにゲストって
なんかヤバくない!

ってわけで、ウチラのイベントが
ゆったり、のんびりだったのに対して
下北沢のイベントはタイトルどおり
『現場バイブス』満点なイベントでした。

ウチラもバイブス満点なプレイを披露。
全力でやったから、次の日全身筋肉痛でした。

筋肉痛になるDJプレイって何?
どんだけはしゃいでんだか・・・。

ちなみにあいかわらずウチラがプレイすると
女の子が目の前からいなくなります。
やけに野郎が増えます。

汗くさいサウンド『FIRE MEISTER』今後もよろしく(笑)

ってわけで、
『UNDER THE MOON LIGHT』

下北沢『現場バイブス』
に遊びに来てくれたみんな。
関係者の方々。

本当にありがとう!

さあてと、次回はなにやろうかな・・・。

って実は日にち決めてます。
もう、構想も入ってるよ。

次回は夏!どこでやるかは決まってないけど
絶対に楽しくなるんでお楽しみに!!

fe82dfbc.jpg


http://www.firemeister.jp

at 14:08|Permalink