2008年06月

2008年06月30日

またまた野球


日曜にまたまた野球見に横浜スタジアムに行ってきました!

a9236c9f.jpg


このページを読んでくれているみんなはご承知だろうけど
今年になってなぜか?(弱すぎるから?)
今まで以上にベイスターズが好きになってしまいましてね。
ちょくちょくスタジアムに行っちゃってるわけですよ。

最近、一人でも行く事が増えてきて軽く危険な状態・・・。

でも、今回は一人じゃねえぜ!

06d264fd.jpg


それにしても、こんだけ最下位独走してるのに
自由席にはお客さんちゃんと入ってるのね。
今日も満杯。
どんだけベイスターズ馬鹿ばっかなんだろう。

4d9d3cc7.jpg



ちなみに試合結果はというと
見事に勝利!!

初回に取った得点を先発、中継ぎ、抑えと1失点で押さえる
投手陣のナイスな活躍。
今までのベイスターズでは見れなかった試合っぷりですな。

そんな試合展開だったので
今日も声を枯らして応援してきましたよ。
おかげで次の日は声ガラガラ。
でも、そんなのがまたいいんですよ。
特に、見に行った試合に勝っちゃったらね、
もう格別な気分です。

3601c925.jpg


祝杯のビールが旨すぎる!
また近いうち見に行こうっと!!

at 21:35|Permalink

2008年06月26日

レゲエが一番!

だいぶ遅くなってしまったけど、
日曜日に下北沢レゲエバー「drum song」の企画
「REGGAE一番!」に出演してきました!

ee0e2dbd.jpg


内容はというと
70' 80' 90'のベタ~なチューン満載なイベント。
しかも、セレクター陣はテキーラ好きばっか
という楽しくなるしかない企画でした。

当日はというと
大雨が降ってしまい、出だしはお客さんの出入りが悪かったけど
時間が経つにつれて、やんややんやな感じになりました。

6f32dd39.jpg


自分の出番的には
ロックステディーからスカ
定番ミディアムチューンなんかをバッチシと回してきました!

ロックステディーなんか大好きなんだけど
現場ではなかなか回せない代物だから
drum songでそんな曲達をかけられて幸せ!!

927de9ca.jpg


カオルさん、BIG UP!!


そして、昨日は上永谷のレゲエバー「CRISE」に
レコ-ドを持って遊びに行ってきました!

74383a72.jpg


ここではいつも好きなだけやらせてもらえるので
メチャクチャ楽しい!!

今回も22時30分くらいからボチボチ始めて
気づいたら3時。

ボンボクラー!!

f2fac539.jpg


この日、CRISEに行く前に電話してみたんだけど
電話越しに賑やかさが伝わってきてね。

「ヤベ~、今日、お客さん結構いるぞ!」

ってことで、レコード箱にカバー特集とか
大慌てで詰め込んでみました。

ここCRISEはレゲエバーなんだけど
全員が「レゲエ大好き!」ってわけじゃなく
飲んでだりダーツをしたりして
バーで遊ぶ人が多いんだよね。

そんなわけで、みんなが知っているカバー特集から
耳に入りやすい、ポップなチューンや
オレが得意なダンスホールクラシックと
とにかく幅広く回してきましたよ。

なみなみに注がれたテキーラなんてのも頂きました。
ノボルさん、アユムさん、BIG UP!

3926d83f.jpg



この前、ジャマイカ小旅行行って、帰ってきて
下北沢「drum song」
上永谷「CRISE」ってレコード回して
なんっていうのかね、
オレ、本当にレゲエ好きで良かったな。
って、そう感じたんだ。

んで、もっともっとレゲエをしたいと思った。

これからどんな形になるかわからないけど
自分なりにドンドンとレゲエで遊んで行きたいな!
って、そんなことを考えてみました!

とりあえず、スピーカーを買うか!!

at 14:36|Permalink

2008年06月20日

出演します!!

今度の日曜に、まいどお世話になっている
下北沢のレゲエバー『drum song』の企画に
出演してきます!!

d608e858.jpg



いつも声をかけてくれてる
カオルさん、BIG UP!!

今回の企画はこんな感じ from「drum song コミュ」

965f9683.jpg


『レゲエ1番!』

6/22日曜日 [ やっぱ!!!70s80s90s★レゲエが一番!! ] 

やっぱねぇ~
70s 80s 90sが一番レゲエっぽくて気持ちいいよねぇ~
この頃のベタな物が好きだな~って思っている方、、
お待ちどうさまでした♪

70s 80s 90s にヒットした
スカ/ロックステディ、アーリーレゲエ、
ルーツロックにダンスホール等、
"懐かしくもあり色あせない "
レゲエの旨味が凝縮したこの時代 " の
TUNEをどーーーーーーーーーんイカセテ貰います☆


ガチなクラブ・イベントと違い
"マターリ下北" な感じの気持ちいい低音を出入り
自由なパブスタイルで楽しんで下さい~♪



とまあ、こんな感じです。

他に出演する人も
この前一緒にイベントやったケンジ君なんかも出るもんで
なかなか楽しそうなメンツ。

いい一日になりそうなので
お時間ある人はゼヒ下北沢へ!!

eee70743.jpg

(冬の写真だから暑苦しいな・・・)

at 21:51|Permalink

2008年06月19日

やっぱり野球だよ!

昨日、横浜スタジアムに野球を見に行ってきました!

f4b488c9.jpg


ほら、ロスでメジャーリーグを見に行ったじゃん。
あれを見たら、
余計ベイスターズを見にいきたくなったわけです。

ちなみに現在のベイスターズの成績は
ブッチギリの最下位。

最近の成績は
三連敗して、やっと1勝。
でまた5連敗して、ようやく1勝。
で、さらにまた5連敗・・・。

ここ15試合
2勝13敗・・・。

今、自分でこれを書いてて
おもわず吹き出してしまうくらい
酷い状況なのです。

敵チームのファンも同情するくらい最悪な状態なのが
今のベイスターズ。

でもね、嫌いになれないんですよね。
むしろ、今までよりも見てしまう。

そんな思いをしたバカ達が
今日も横浜スタジアムに駆けつけてました。

平日なのに外野席は満杯。
普通に立ち見状態。

9350a11c.jpg


ホント、みんなバカですな~。

そして、そんな声援に後押しされたのか
昨日のベイスターズは見事に勝利!

ものすごくいい勝ち方をしました!

ベイスターズファンの声にならない
歓喜のおたけびがスタジアムに響いてました。

みんな涙目だったもん。

ロサンゼルスのドジャースタジアムに行って思ったけど
やっぱ自分の街にプロスポーツ球団があるってのは
本当に幸せな事なんだなって感じた。

ちっちゃい子達からいい大人までが
ワンプレーごとに一喜一憂して
たった一つの勝利に涙する。
すごくいい光景だった。
帰りの地下鉄、みんな笑顔だったのも
めちゃくちゃ印象に残った。

たしかにプロスポーツなんだから
勝敗は大事。
勝たなきゃダメ。

でも、自分達の街のチームを心から愛し
応援をし続けることが幸せっていうのを
あらためて感じました。

また、今月末にでも行こうかな!

at 22:27|Permalink

2008年06月16日

行ってきました~!!

ジャマイカ小旅行から無事に帰ってきました!

80575d3f.jpg


いや~、今回もいろんなことあったな。
昨年のリベンジを果たすために
今回は短い期間をダンス(いわゆるレゲエイベントね)
に行きまくって、ダンス三昧!!

って、おもってたけど
めぐってきた、まさかのトラブル。

昨年の選挙に続いての悲劇。

こりゃもう、ジャマイカには嫌われてるんじゃ?

って、勘ぐってしまうくらい。

でも、でも、でも!!

短い期間だったけど、本当に濃い時間を過ごせてきたよ。
十分満足!!

ジャマイカの熱いバイブスを感じ取ってきました。

もちろん、今回も旅行記を書き上げるので
ぜひ、お楽しみに!!

写真は今回のベストショット
レゲエ ビッグ アーティスト『BUJU BANTON』

2dd79eae.jpg


at 23:14|Permalink