2008年05月

2008年05月29日

雨降るな~!!

さあ、FIRE MEISTER SOUND PARTY Vol.14
『UNDER THE MOON LIGHT』まであと2日となりました

さきほども店長さんと話して
もう、当日を迎えればオッケーな感じになりました。

なんか楽しそうな空気になりそうで
今からウキウキですよ。

まあ、あと天気だよね。
せっかくの野外テラス付きなんだから
夜風に吹かれながら楽しみたいじゃん。

なんとか雨降らずにいてほしい。
ちなみに我々FIRE MEISTER
なかなか雨にやられません。

おととし逗子海岸海の家イベント
天気予報、大雨。当日なぜか快晴。日焼けしたくらい。

昨年、同じく逗子海岸イベント
天気予報、やっぱり大雨。
イベント終了までギリギリ持つ。
終了後に見事な土砂降り。

たぶん、CREWの誰かか、遊びに来てくれる人に
強烈な晴れ男 or 晴れ女 がいるのでしょう。

ってわけで、今回も根拠無く晴れる!
そう信じています。

大丈夫。信じるものは救われる!!

at 22:54|Permalink

2008年05月27日

あとちょっと!

FIRE MEISTER SOUND PARTY VOL.14
『UNDER THE MOON LIGHT』までもうあと少しだね。

もう、だいたいの概要も決まって
当日の流れも頭でプランニングできたりして
ほとんど当日を迎えればオッケーな感じになりました。

今回の場所は
何度も言っているけど
屋上テラス付きで開放感あって本当にいい場所。
時間ある人はゼヒ来てちょうだい。

ちなみに今回はひさびさの機材持ち込み営業。
正直、来てくれるみんなにとっては
うちらが機材持ち込みかどうかなんて
正直、どうでもいい話だろうけど
ウチラ的には気合いの入れ方が違うんです。

まあ、決してオリジナルのスピーカーを
持っているわけじゃないから
あのレゲエ特有のブリブリな低音なんかは出せないけど
ちっちやいスピーカーでも
向ける方向でやっぱり雰囲気変わるからね。

テーンテーブルなんかの機材も持ち込みになると
搬入の時から気合いが入り
なんかイベントやるぞ!って気持ちになるんですよ。

うちらは基本的にクラブスタイルのイベントではなく
誰でも気軽に遊べるような
パーティースタイルでやりたいと思ってるから
会場とかも、
できるだけ明るく、ポップな店でやりたいと思ってるんだ。
そうなると、機材はもちろん持ち込み。

機材搬入や搬出とかいろいろ大変だけど
こっちの方が自分達のカラーだな
なんて、思ったりもすんですよね。

できればスピーカーも
プチサウンドシステムにしたいんだけど・・・。

というわけでですね。
今回は普通のお店に機材を持ち込む
ラウンジスタイルパーティー
うちらFIRE MEISTER お得意のスタンスなんで
時間がある人はゼヒゼヒ遊びにきてちょうだい!

大歓迎してお待ちしています!!

a3622027.jpg


at 22:48|Permalink

2008年05月25日

結婚式!

昨日は結婚式に行ってきました~。

実は新郎と新婦の二人とも知り合いでしてね。
なにせ、新郎は同期。
新婦の方はうちらのPARTYイベントに
よく遊びに来てくれて
時折、テキーラガールとかやってくれた方ですから。

そう、二人は
FIRE MEISTERのSOUND PARTYで出会った訳です。

そんなめでたい結婚式に
オレが出席しないわけないじゃん!

168dea68.jpg


海の側での挙式ってことでリゾート感満載。
なんとか雨にふられなくてよかった~。
これも二人の行いがよかったから?
それとも友人達のテルテルボウズのおかげ?

e62842a4.jpg


結婚式で司会者がふたりの成りそめの話を
質問してたんだけど

そのパーティーでの新郎から新婦への第一印象は?
との問いに

「ドンペリ飲みたかったテキーラを飲めと言われ
テキーラ飲んだら記憶がなく、新婦の事は覚えてません」

なんて、言ってたけど

ドンペリ飲みたかったら、テキーラ飲めって
どんだけ傲慢な主催者なんだよ・・・

自分のことなのに恥ずかしくなっちゃいました。

まあ、それもいい思い出で・・・。


それにしても、この二人はとってもお似合いな二人で
見ているこっちも幸せになるような
ベストカップル(バカップル?)だと思うよ。

結婚するということで
オレも自分のことのように嬉しい!
やっぱ二人とも知っているから心から祝福できた。

末永くお幸せに!!

6ea63a43.jpg


at 10:52|Permalink

2008年05月21日

松山千春?

19日にひょんなことから
松山千春のコンサートに行ってきました。

89364b9b.jpg



職場の先輩がチケット余ってるということで
自分と後輩とで関内の県民ホールへ。
(先輩は別の人と見に行ってたわけ)

初めて県民ホールに来たけど
意外にでかくてキレイ!

17b3396f.jpg

(この写真じゃ、全然伝わらないな・・・)

ライブというものは昔からよく行ってたけど
コンサートスタイルは今回が初めて
しかも会場に着くと
回りの人達みんなお母さん世代。
ベイスターズキャップを被っている自分なんて
あきらかに浮いてるのが分かります。

でも、始まってみると
なにげに楽しかったな~。

1部2部は歌よりトークがメイン?
な感じだったけど
3部からはテンポがいい曲で会場盛り上がるし、
お客さんから自然とリクエストがあがり
それにアカペラで答えるスタンスがあったりで
なかなかおもしろかった。

なによりも会場の興奮が
盛り上がってるフリではなく
本当に盛り上がっているのを見て
なんか気分がよかったです。
しかも50代60代のお母さん世代が。

コンサート終了後
後ろのお母様から
「あなた達若いわね~」
なんって話を振られ少しばかし会話をしたけど
その人もう、コンサート終了直後だから興奮しっぱなしでね
目がキラキラしてた。

なんか、そういうの見ると
こっちも純粋な気持ちになれた。

やっぱ、心から楽しむというのは
人に感動を与えるんだなって
松山千春のコンサートと
そのおばちゃん、失礼!
お母様から受け止められたな。

全然、レゲエと関係ないけど
またレゲエをもっと好きになりたいなって
思える一日になりました。

at 21:41|Permalink

2008年05月18日

ワンラブフェス

588b44cd.jpg


17日、18日と代々木公園で
ジャマイカと文化やボブマーリーのメッセージを伝えるという
「ワンラブジャマイカフェスティバル」
ってのに行ってきました!

YAHMAN-SUNことグッチが
前から「ワンラブフェスはおもしろい!」
って言ってたからかなり興味あったんだよね。

ってわけで、行ってみました!

会場に着くといきなりステージではライブ中。

040a7a27.jpg


かなり大所帯のスティールパンサウンド。
にぎやかでPARTY感満載だし
いきなりくらった!
ライブ終盤だったから、もったいないかったな。

ライブ後はTAXI HI-FIのサウンドシステムで
サウンドタイム(DJタイムみたいなもん)

d6e98779.jpg


フルセットなもんでかなりいい音出てました。
やっぱ野外で聞くレゲエは最高!
ビールも美味い!

サウンドも最近流行のMAVADOとかBOUNTYとかの
ブランニューダンスチューンは全然かからず
自分が大好きな90年度中心。
メチャメチャ楽しい!

8a2404f7.jpg


女性サウンドもなかなかでした。

d0a2c4cd.jpg



このワンラブフェスは他にも屋台とか出てたり
ジャマイカとの交流の場所を作ってたり
ボブマーリー写真館みたいのあったり
とにかくお祭り感覚でメチャメチャ気分よかったです。

その辺にいる女の子からテキーラの襲撃を受けたりと
まあ、かなりONE LOVEな感じの空間でしたね。

来年も行こうっと!

at 10:58|Permalink