2008年04月

2008年04月16日

27日はdrum song

27日(日)に
また下北沢のレゲエバーdrum songで
プレイさせてもらうことになりました!

85a3fc89.jpg



前回は軽く滑った感があったので
今回は昔のいい曲特集で攻めてみようかなと。

今からレコード買いに行ってきます!

ってわけで、詳細はまだ決まってないらしいけど
4月27日(日)に
下北沢のdrum songで回します。
時間は19時30分からと21時30分からの
30分2R(まだ予定ね)

もし、時間ある人はぜひ遊びに来てください!

ちなみにマスターから
「テキーラ覚悟でよろしく~」
ってメール来ました。
次の日仕事だからヘパリーゼ大量に飲まないと・・・

at 14:45|Permalink

2008年04月11日

じいちゃんの法事

昨日は爺ちゃんの23回忌の法事があったんで
宮城県の石巻まで行ってきました。

その前日にはスタジアムに行ったりして
帰ったのは2時。
で、この日は5時起き。
3時間睡眠&二日酔いなんで
フラフラになりながら新幹線に乗り込んできました。

長旅にうんざりしたけども
田舎についたとき、おばあちゃんが
喜んでくれたんで一気に疲れがとれたな。

ちなみに居間にはこんな写真が飾ってました。

36165b25.jpg



法事が終わった後、お坊さんも話してたけど
こういう機会だと
亡くなったジイちゃんのことを思い出せたり
祖先の方々に感謝ができていいもんだね。

今の自分がいるのも
ちゃんとしたルーツがあるおかげなんで
そのことを胸に刻み込んで行きたいと思いました。


さてさて、話は変わって
食の話!

日帰りな法事だったんで
めちゃめちゃ慌しかったんだけど
名物はちゃんと押せなきゃいけません!

石巻は仙台経由。
ってわけで仙台名物といえば
「牛タン!!」

861946cd.jpg


時間がなかったんで仙台の駅にある
牛タン通りで食べたんだけど
やっぱ旨い!!
舌の上で牛タンがとろける!
もう肉厚から違うんですよ!
美味!!

仙台は他にも新鮮な魚介類もあるし
本当に幸せな場所。
近くに温泉もあるし大好きな街。

今度はのんびり遊びに来たいもんです。

at 20:30|Permalink

2008年04月09日

ベイスターズ戦!

野球の話題は避けようと思っていながら
今日もベイスターズの話題です。

今日も(?)
横浜スタジアムに行ってきました!!

9ae0c7fd.jpg


いつもの場所(ライト立ち見)で
いつもな感じで大声出したけど
結局、惨敗。

ああ、今年のベイスターズはきついわ~。

と、言いつつも
何故か分からないけど
今年は横浜スタジアムに行きたくて仕方ないんですよ。

魔力があるとしか考えられない。

もう、勝つとか、負けるとかじゃないんだよね。

とにかく応援したい!

そんな不思議な感覚にとらわれて仕方ないです。

とにかく選手全員に頑張ってほしい!
そんな感じです。


ちなみに今日はシンタロー氏と
ライト側最上段立ち見席で応援してたけど
予想通り、ビールがすすんで仕方なかったです。

なにせ球場入り前からツマミを大量に買ってましたからね
もう、飲む気満々!
そのせいで負けたのか??

ついでに言うと
試合中、たらふくビールを飲んだのにかかわらず
試合後に『share』というダイニングバーで
テキーラ3杯飲んでみました。

さらに、締めにラーメンを食べようとしたら
もう二人ともヘトヘトでこんな感じになりました。

4ee72cfc.jpg


おつかれさまです!!

http://www.firemeister.jp

at 23:33|Permalink

2008年04月07日

RYO the SKYWALKER

『today's song』のほうで
ジャパニーズレゲエアーティストの
RYO the SKYWALKERをアップしてみたんだけど
もうちょっと書きたくなったんでこっちに書いてみます。

120926d0.jpg


ジャパニーズレゲエに興味がある人はみんな知っている
RYO the SKYWALKER

自分がレゲエを聞き始めた頃
実はなにげに苦手でした。

『free』とか
おお!!超いい曲じゃん!!

って、思ってたんだけど
ライブ時の女性陣の発狂気味に
どうしてもついていけなかったんですよ。

だって、それまでつまんなさそうにしていた女の子達が
彼が表れるとダッシュで最前列に向かい
「リョウく~ん!!」
ですもん。

なんか、曲はいいけど、
そういうポップアーティストなのかな
って、ずっと勘違いしてました。

でもね、いろんなきっかけで彼の作品を聞いてると
やっぱ上手いんだよね。
さすが長年レゲエをやってるだけある。
言葉とかリズムとかを見事に操っている。

今ではキャーという声も気にならなくなるほど
好きになりました。

ちなみに好きになるきっかけの一つとして
彼のブログを毎日チェックしているってのもあるかな。
おもしろいんでよかったら見てみて。

http://www.rockers-channel.com/


(彼のブログのページではなく。
ROCKERS CHANNELというサイト内にある
ブログコーナーで連載中。
ROCKERS CHANNEL自体も
かなりおもしろいのでチェック!)

とまあ、気になる人は
TSUTAYAとかでもレンタルできるんで
よかったら聞いてみてください。

とりあえずは、
HPの『today's song』でも視聴できるようになってんで
そっちをチェックしてみては?

http://www.firemeister.jp

at 22:19|Permalink

2008年04月06日

調子はいかが?

軽くこのページを明けてしまった感があるけど
みなさん調子はいかがですか?

自分はいたって普通です。
4月に入ってから
テンションは高いんだけど
当直中の訓練のことやらなんやらで
結局ネタはなし!

ってな具合でございます。

ああ、花見したかったな。


そうそう、ネタと言えば
先日、野球見に行きました。

dba334a3.jpg


ああ、とうとうプロ野球が開幕して
いい季節になったな・・・
って感慨深く思ってみたものの

ここ数日であっという間に
プロ野球終わらないかな・・・って
思ちゃいました。

ベイスターズ弱すぎる。
3対17って・・・

今年のベイスターズは苦戦するだろうな。
もう今から来年の開幕前が楽しみでしかたありません。

って、どうしてもここ数日の自分は
ベイスターズ関係になってしまうので
『talk』のページ控えてました。


そうそう、話は変わりますが
MIX CDまた作ろうかなって思ってます。

ちょうど2当直休み(4連休!)になるんで
また取りかかろうかなと。

前回のがなにげに好評だったので
調子に乗ってみます。

また、もらってね。

at 21:27|Permalink