2008年04月

2008年04月30日

下町レゲエ

気づいたらGW突入してるんだね。
みんな遊んでますか~!!

昨日は祝日だし、天気もすげーよかった。
こんな日は絶対に家にいちゃダメ!
やっぱ外に出なきゃ。

ってわけで、上野公園の不忍池、ドーン!

9f0f1ce2.jpg


本当にポカポカな陽気で
公園のベンチに座ってるだけで気持ちがいい。

お年寄りとか家族連れ、カップル
いろんな人が散歩したりして
各々の時間を気持ちよく過ごしていて
なんか、ほんわかといい気分になっちゃいます。

そんな、ほんわか空気の不忍び池の隣りは
超激熱ッ!

65e9ee68.jpg


『下町レゲエ」
っていうタイトルでレゲエの野外ダンスが
この上野公園の音楽堂であったわけです。

情報があんまなかったから
もしかして人が全然いなかったらどうしよう

なんて、思ったけど
入ってみると、スゲー盛り上がり!

dd9b686d.jpg


やっぱ野外は最高!
おかげでビールが進む進む!
ひたすらビール飲んでたから
帰る頃にはすっかりの酔っぱらいでした。

でも、本当に楽しかった
クラブとかもいいけど
やっぱり外は全然違うね。

ポカポカ陽気の中、ビールを飲んで
大好きな音楽を身体で浴びる。

いや~、幸せな時間でした。

これから暖かくなってきて
野外ダンスなんかは増えて来るんで
よかったらチェックして遊びに行ってみては?

レゲエ知らない人でも絶対楽しめるはず!

f1b64bbf.jpg


at 17:16|Permalink

drum songでテキーラ祭!

27日(日)に下北沢のレゲエバー『drum song』の
イベント『ドラ髭危機一髪』にセレクターとして参加してきました!

1206a028.jpg


前にも出してもらった時は正直いうとスベった感があったんで
今回は選曲をもう一度考え直してのリベンジ!

得意なダンスホールクラシックを封印して
ロックステディーやスカで勝負!

ガッツリとウケてもらって
なかなか盛り上げられたと思うよ。
うん、リベンジ成功かな。

706afc4d.jpg


なお、この『drum song』っていうお店
マスターがテキーラ好き(?)で
日曜の立ち飲み企画の時はかなりのテキーラが乱舞します。

前回の時もすさまじく飲んだもんな~
10杯くらい飲んだもん。

そんなわけで、
今回も気合いと覚悟を決めていきましたよ。

でもね、自分の出番まで結構ゆるゆるな感じだったのよ。
みんな気持ちよくお酒飲んでるな~
って感じ。


んじゃあ、空気を変えますか!

ってことで自分の出番でマイクをもったり、
率先してテキーラしたりしてみたのよ。
かける曲もレゲエよりテンポがいいスカにしてみたり。

そしたら、おもったより盛り上がってね
きづいたらみんなテキーラで乾杯してるし。
初対面とか関係ねえ!
って感じですごく楽しそう。

オレもちょいとうらやましかったから
自分の出番が終わり次第、
そっこー片付けして仲間に入ろうと思ったら・・・

もう、二人潰れてる!!

おもわず目を疑いました。
オレの出番って30分くらいなのに
さっきまで元気だったのに~。

いや~、テキーラって危険な飲み物ですな。

そんなこんなで結局
自分はテキーラ1杯しか飲まなかったんだけど
それはそれで、かなり楽しい時間でした。

また、やりたいですな!

drum songのマスタ-
あの日のセレクターの方々
遊びに来てくれた仲間に

リスペクト!!

7ea2f255.jpg


at 16:33|Permalink

2008年04月23日

いい一日!

今日はシンタロー氏と次の企画の下見に行ってきました。

前々からホームページやらで情報を仕入れてたんだけど
今回、そのお店に行くのは初めて。

やっぱ初めて行くお店ってのは
ワクワクするもんだね。

と、その前に!

事前情報によると
そのお店には食事がないらしい

ってわけで、その前に川崎のジンギスカン屋
「やまじん」で腹ごしらえ

95e7b8b7.jpg


ここの肉はいつ食べても美味い!
さらに食べ放題、飲み放題なんで
気兼ねなく肉を食べれる!
最高!!


そんな感じで
お腹も心も満足にしてから
川崎から一路横浜へ。

で、目的のお店に行ってきました。

結論的にいうと
ソッコー決定しました。
5月31日(土)の企画はここでやります!

店内に入った瞬間、
「ここでやる!」
って決めたくらい素敵な空間。

店の広さ、DJブース、店長の人柄、
全てよし!

さらにテラスまでついてて
開放感満載!

ここでやらなきゃ、どこでやんの!!

そんな気分です。

というわけで
5月31日(土)は
伊勢佐木町の『GARDEN』というお店でやることにしました!

http://www.ocean-mark.net/garden/mainpage/menutop.htm

0eb98da5.jpg


時間は19時から23時予定。

なお、今回からフードの準備をしようかと企み中。
前のスイーツがなかなか好評だったから
そんな感じでフードも出してみようかと。

とりあえず、店も日にちも決まって
これからドンドン構想を練っていくんで
楽しみにしててね!!

at 22:35|Permalink

2008年04月17日

小旅行?

今日はシンタロー氏ととある所に遊びに行ってきました。

8df78758.jpg


さて、どこでしょう?

これでわかるかな!
ど~ん!

89093e22.jpg



正解は大湧谷!

ってわけで、箱根に行ってきました!

箱根っていうと小旅行って感じだけど
小旅行っていうよりちょいと疲れたまってきたから
ひとっ風呂浴びに行きますか!

ってな感じで、
いつもの箱根湯本の野天風呂『天山』に
向かったわけです。

で、道中、ここまで来たら
大沸谷まで行っちゃう?

って完全にノリで小旅行してきました。

そんで、大湧谷で定番の温泉たまごを食べたあとは
野天風呂『天山』を満喫!

風呂入って、ビール飲んで、美味い飯喰って、昼寝して
んで、もう一度風呂入って。

う~ん、時間を有意義に使ってきましたよ。
新緑の世界に身を任せるのがなんて気持ちがいいことか!
天山、最高!!

短い時間ながらも完全に旅気分を味わってきました!

b4ed99dc.jpg

(写真は旅気分に浮かれて
大好きなアメリカンドックを喰いまくるシンタロー)


んで、箱根は早々に帰ってきて
夜からは家族でお食事会。

親父さんが誕生日だったんで
豪勢にすきやき!!

e3adaa55.jpg


たまには家族で外に食事しに行くってのもいいです。
こういう機会は大切にしたいね。

dce7b911.jpg


めずらしく家族全員集合で撮ってみました。


あ、あいつ忘れてた!
留守番ごくろうさま!

c6802ce7.jpg


at 21:59|Permalink

今日はお休み!

今日、明日と仕事はお休みです。
でも、なに一つせず、ダラダラと過ごしていたら
気づいたら午後3時。
このままだとせっかくの休みがもったいなさすぎる!

ってわけで、いそいそと出かけてきました!

まずは、渋谷のレコード屋さん!!

37636a85.jpg


最近は通販とか流行っていて
自分もメチャメチャ利用しているけど
やっぱレコード屋の方が断然いい!

あんな曲ないですか~?

なんて、気軽に聞けるのがイイです。
ただ、財布からあっという間に
お金が無くなってしまうのが軽く痛いかな。
これがレコードをプレイしている人間の
大きな悩みですな。

んで、レコード屋に行った後はここ!!

053194d0.jpg


また、野球?

って声が聞こえてきそうだけど、しょうがない。

なにせ、このオアシスレコードから
1kmも離れていない所に神宮球場があるんだもん。
そりゃ、見に行っちゃいますよ。

それにしても、去年はそこまで野球見に行ってないのに
今年はなぜ、
こんなにスタジアムに足を運んでしまうのでしょうか?
自分でも不思議で仕方ありません。

たぶん。見事な弱さだからだな・・・。

ちなみに本日のベイスターズは
見事に打ちまくって勝利!
なんと16対4!!

おかげで、Oh Oh wow wow ~♪
って歌いすぎて声が枯れてます。

こんな日があるから
スタジアムに行ってしまうんだろうな。

果たして今シーズンは
どれくらいスタジアムに足を運ぶんだろう?
ヤケ酒が多いと思うけど
たまには今日みたいな美味いお酒が飲みたいっす!

at 00:37|Permalink