2008年03月

2008年03月31日

drum song

6b07c4ef.jpg


昨日は下北沢のレゲエバー「drum song」で回してきました

前日に書いたように
セレクターの選曲がストライクならテキーラを振る舞われ
ボールならテキーラを浴びせられるという企画でして

自分はというと

大暴投!!

これでもかというほどのテキーラを浴びせられました。

プレイ中に立て続けに4杯くらい飲んだもん。


その後も、メキシコーク(テキーラのコーラ割り)を
注文したはずなのに
でてくるのはショットグラス。

ショットでテキーラを飲み~の。
その後、コーラを飲み~の。
お腹の中で混ぜ~の。

「同じ!同じ!」ってマスター言っていたけど
全然同じじゃないから!

cb3498c0.jpg

このマスター、オレにテキーラしか出してくれません。


そんなこんなで10杯くらいテキーラしたかな。
おかげで楽しい時間を過ごしたよ。

まあ、自分のプレイには大いなる反省はあったけど
いい経験になりました!

また遊びに行きたいもんです!

ad186854.jpg


http://www.firemeister.jp

at 17:21|Permalink

2008年03月28日

課外活動!

今度の日曜日(30日)に
下北沢のレゲエバー『drum song』で
プレイさせてもらいます!

2e9ad147.jpg


前に行ってマスターのノリとか
店の雰囲気とかスゲー気に入ったんで
オファーを頂いたときは二つ返事で了解しちゃいました!

ちなみにこの下北沢『drum song』っていうお店
毎週日曜曜日はいろんな企画をして
立ち飲みスタンスでやってるんですよ。

先週は「花見ソング」ってわけで
花見に合う「気持ちイイレゲエ」をテーマにしてたみたい

まあ、今回もそんな感じだと思って
バースタイルのゆるゆるスタンスを考えてたわけですよ。

そしたら、告知を見て驚いた!

以降、『drum song』の告知文参照

> DRUM SONGの直球ど真ん中" ど " ストライク!企画 <
3/30(日) [ シーズン開幕 ★ レゲエ " ど " ストライク! ] 

で、今回またもやタイトル通りのズバリ直球
" ど " ストライク!な内容です♪

各セレクターがとっておきのイカスTUNEを回しますので
"アリ" か "ナシ" かを 判定してやじって下さい♪ 

この曲、激ヤバっ! 
" ど " ストライク!って感じのTUNEの場合
 →セレクターにテキーラを振る舞います☆☆☆

この曲、激ダサっ! 
" ど " ボーーール!って感じのTUNEの場合
 →セレクターにテキーラを浴びせます☆☆☆



ってことは・・・


ようは・・・・


飲めって事じゃん!!



どうせ、飲むなら勝って飲もうじゃないの!

バッチシな曲を準備して
振る舞いテキーラをガッツリと
飲ませていただこうじゃないの!


かかってこいや~!!


日曜日、時間ある人、
下北沢の『drum song』でお待ちしています!
バースタイルなんで18時~

オレがテキーラに溺れていく姿を
みとってください。

at 20:44|Permalink

2008年03月26日

気づいたら桜!

afaf6b8f.jpg


なんか、気づいたら桜がかなり咲いてるじゃん!

うちの近くの桜ももう7~8分咲き。
(写真は海軍道路の過去の写真)

なんだか全然気づかないうちに
春が近づいて来てるんだね。
桜が大好きな自分としては
花見の予定を一つも入れてなかったので
今、焦って情報を仕入れてます。

やっぱ、1回くらい満開の桜を堪能したいもんだからね。
いや、別に酒が飲みたい訳じゃないよ。

まあ、確かにポカポカ陽気の中
桜の下でお酒飲みたいけどね。


さあて、そんないい調子な中
今度の日曜日、30日に下北沢のレゲエバーdrum songで
プレイさせてもらえることになりました!

前に遊びに行ってスゲー楽しかったんで
めちゃめちゃ嬉しい!

今日は、その選曲をどうしようか
ニヤニヤしながら考えてました。

やっぱ春だから、脳みそが少しとけてきてるかな。
どんな曲、選んでも上がりっ放し。
日曜が楽しみです。

時間ある人は遊びに来てね~。
桜はないけど、花見感覚で酔っぱらいましょ!

at 22:37|Permalink

2008年03月24日

アジキチ大同窓会

a89a8b8c.jpg


土曜日に大学時代のアルバイト先
アジアンキッチン横浜岡田屋店で
大同窓会をやってきました!

実はこのお店
3月31日をもって閉店してしまうのです。

大学時代という
熱く、輝かしい時間をすごしたものにとっては
最後にちゃんとお別れを言わないといけない!
そう、思って、
アジキチOBほぼ全員に声をかけ
大同窓会を懐かしのアジアンキッチンで行ったわけです。

実はFIRE MEISTER CREWの
YAHMAN-SUNとシンタローと出会ったのも
このお店だったんだよね。

出会った時はまだ10代。
あれから8~9年経って、いまだにつるんでるとは
正直、あのときは思わなかったな。

ちなみに当時の写真
若いっ!
6b7aea2c.jpg



いや~、それにしても
大同窓会は本当に楽しかった。

いつも会っている人もいるし
本当にひさしぶりの人とも会えたし
いろんな仲間と顔を合わせられて良かった。

みんなで楽しく、そして時にはシビアに
一生懸命汗かいて働いたお店で
こうして最後にもう一度顔を合わせられたということは
本当に良かったと思う。

お店無くなっちゃうのは寂しい。
でも、オレらの原点は無くなってもあそこだし
素敵な仲間達はずっといる。
最高な思い出はいつまで経っても
消えないで覚えてるもんだ。

だから笑顔で
「アジキチ岡田屋ありがとう!」
ってちゃんと言ってきた。

素敵な仲間と会わせてくれたアジキチ
仕事への情熱を教えてくれてアジキチ
いっぱい、いっぱい勉強させてもらったよ。

本当にありがとう。
ここでの思い出は絶対に忘れません!


そして、アジキチスタッフのみんなへ

アジキチ無くなっちゃうけど
オレらのあの笑顔は一生もんだ。
これからもまだまだ続くぜ!
一生よろしくな!!

05dc0af1.jpg


at 11:19|Permalink

2008年03月20日

イベントレポ

1b915d02.jpg


FIRE MEISTER SOUND PARTY Vol.13
先日無事終了しました!!
来てくれた人、GUESTの方々ありがと!!
そして、CRIBの方々ありがと!!

今回は俺、シンタローがレポを。


今回ホワイトデーの翌日だってのもあったので、
ケインと俺からのスイーツのプレゼントを企画があったので、
リハーサルそっちのけで、シュークリームの仕込みを・・・

ケインが作ってきた、ティラミスは冷やしが足らず、
まだ固まってなかったので、到着すぐに、冷凍庫にGOです!!
シャーベット状にする作戦らしいです。

そんなこんなでOPEN時間になり・・・
マルが一番手でスピン。
体をほぐすのにはもってこいな、スローなTUNEを連発。

続いてはグッチ。
グッチもいつものダンスホール番長からうって代わって、
スローなTUNEを!!
この2人の絶妙な掛け合いがあり、会場もだんだんと温まってきた。

温まってきた所でLIVE ACT1発目の 『MARCHIN』
会場のお客さんを巻き込み、会場は一気にHEAT UP

そんな空気のなかシンタローの登場。
キャッチ―で気持ちの良いをモットーに選曲したTUNEに
今回はケインのフロア―に響き渡るMCも入ってイイ感じに。

その後は今回のGUESTのKENJIのプレイ。
HIP HOP ~ レゲエまでのワイドレンジなプレイを披露。
さすが、下北沢から遠征してきてくれるだけはあります!!

そしてLIVE ACT2発目! 『SAーNON』の登場!!
前回に続き、2回目の登場!!
あの音はどこから出てるんだい!!
ヒューマンビートボックスの威力をこれでもか!っと披露。

次は、これまた何回も登場してもらってる、
『DJ TO-RU』の登場!!
これでもかと『DJ TO-RU』の心の声が聞こえるかの様な選曲で
フロア―ではみんなの腰が回る!回る!!
いつ見てもカッコイイDJ!!

で最後に登場したのが我等が
FIER MEISTERの 『ケインリズム』!!!
マイク片手にフロア―を煽る!!
1曲、1曲に込められたケインの魂の叫びをのせて、
轟くレゲエのSOUND!!
みんな笑顔で答えてくれてました!

最後に一人づつTUNE FI TUNE で思い思いの一発を
チョイスして、フロア―をもう一度、最高潮へ!!!

今回はスイーツ企画も好評で最後には
「ごちそうさまでしたー!」の嬉しい一言?
なんてのも飛び出したりなんかして、
次回開催への活力がまた生まれたVol 13でした。

次回も決まり次第告知・連絡するから、その時はみんな、
来て!
飲んで!!
楽しんじゃってよ!!!

http://www.firemeister.jp

at 22:01|Permalink