2008年02月

2008年02月12日

DRUM SONG

昨日は下北沢にあるレゲエバー
『DRUM SONG』に遊びに行ってきました!

30f94a03.jpg



YAHMAN-SUNことグッチと遊びに行ったんだけど
二人で行くと必ず言われる言葉。

「兄弟ですよね?」

だから!!
兄弟じゃないし、ましてや双子なんかじゃねえ!

4c0c6bcb.jpg

そんなに似てるか?

で、ですねここのDRUM SONGっていうレゲエバー
非常にいい雰囲気をかもし出してましたよ。
「甘茶レゲエ」っていうバレンタインデー直前の
甘い感じなレゲエのイベントだったんだけど
みんなの選曲がこのお店の雰囲気にあってて
非常に心地よかった!

56c328aa.jpg

バレンタインにちなんで
女の子からチョコの差し入れも!

2259a620.jpg

チョコをもらって照れるオレ(やらせ)


行く前まではまったりな空気かな?
って思ってたけど
時間が進むにつれ
適度にテキーラが飛び交うようになり
お店はかなりいい調子に。

初めて会う人とも
イエ~イ!カンパイ!!
みたいな感じで盛り上がってきました!

5ac95ffc.jpg

全員ヤローであつくさいです。

それにしても、ここのマスター、イイ感じだったな。
テンションがおもしろかった。
ああいう人のお店だから雰囲気がいいんだね。

1e4b5fdf.jpg


いろんなレゲエ好きとも繋がれそうで
スゲー楽しい時間を過ごせました。
ああいう雰囲気になる企画をしたいなって
前々から思ってたんで
軽くチクショウみたいな感じだけどね。

いや~、ホント楽しかった。
楽しすぎて、たぶんグッチはレコードケース忘れたな。
(まだ未確認だけど、確か帰り際持ってなかった)
そんだけ、いい気分でテキーラとビールを
しこたま飲んできた訳です。

いい店なんで、また遊びに行こうっと!

b2e906e2.jpg



http://www.firemeister.jp

at 11:44|Permalink

2008年02月06日

LONG SHOT PARTY ! !

突然ですけど「NARUTO -ナルト-」って知ってます?

a23005ae.jpg


少年ジャンプで連載されている漫画でかなり有名。
読んだことある人結構多いんじゃないかな?

じゃあ「NARUTO -ナルト-疾風伝」の
アニメを見ている人はいないかな?

実はですね10月からこの「NARUTO」のアニメの
オープニングテーマに
LONG SHOT PARTYというバンドが起用されたのです!

3fc6c80f.jpg


この『talk』のページを
4、5年前から見ているマニアな方は
もしかしたらご存知かもしれないけど
オレ昔はこのLONG SHOT PARTYっていう
バンドが大好きでしてね。
もう、北関東くらいじゃ
全然普通にライブ見に行ってましたよ

そんな大好きなバンドLONG SHOT PARTY
レコ発ツアー初日。
ひっさびさにライブを見に
下北沢まで遊びに行ってきました!

8bd62c18.jpg


最近じゃすっかりライブハウスから離れてしまってるけど
ライブの空気っていうのが
全然あいかわらずな感じで非常によかった!

43088f5b.jpg

レコ発初日だったのでお客さんもいっぱい!

ライブはというと
メジャーになろうがいつまで経っても
変わらないLONG SHOT PARTYがそこにいました。
あいかわらず最高なライブバンドです。

正直、ライブなノリについていけるか微妙で
後ろの方で腕組んでそうだな・・・
なんて思ってたんだけど、曲が始まった瞬間もうダメ。
おもいっきりはしゃいできちゃいました。

知らない野郎の肘が顔面に入ろうが
お気に入りのスニーカーをおもいっきり踏まれようが
隣りから汗じゃない、すっぱい匂いがしようが

これぞライブ!

いや~、楽しかった。

うちらのPARTYイベントの原点って
実はこういうライブなノリなところがあってね。
LONG SHOT PARTYのPARTYスタイルは
勉強させてもらうところも多々ありましたよ。

Vo.ササジの無茶ぶりな「イエ~イ!」とかね。

43c2d180.jpg


LONG SHOT PARTY イケメン担当
Tp.飯川クン。
彼とは年齢も同じってことでノリがあう。
ひさびさに顔を合わせるのに覚えてもらって
嬉しいもんです。

359f01fa.jpg


Sax.カジくん。
自分はいつもステージ下手で彼の前に陣取ってて
ワーワー騒いでます。
今日もカジくんいいバイブスしてました!


ってわけで、ひっさびさのライブハウスは楽しかったな。
なんか大学時代の思い出やら
あのころの新鮮で熱い気持ちを思い出せたよ。

それにしても、あのころからずっと変わらないスタンスで
バンドをやりつづけているっていうのはスゲーな。
話を聞いているとメジャーに行っても
なんか変わらないスタンスでやれそうでね。
いい事務所行ったな~
って昔から応援している者としては嬉しいもんです。

仕事の都合上、なかなかライブには行けないけど
これからもずっと応援していきたいですな。

よかったらLONG SHOT PARTY
You Tubeでチェックしてみて!

distance PV
http://www.youtube.com/watch?v=1PlXfwrMDEM


NARUTO オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=dyyA7SuCG9g

at 13:43|Permalink

2008年02月04日

雪でしたね

昨日の雪にはやられたね。
寒かったんで当直明けで帰ってからは
ずっと家でヌクヌクしてました。

いや~、それにしても積もりかたがハンパじゃなかった。
ひさびさに雪だるまが簡単にできるレベルだったね。

6bdee599.jpg

いちおう、ここ横浜ですよ。

b449bd11.jpg

スキー場に止めていたわけではありません。

でも、あれだね。
雪を見るとテンションあがるよね。
普段と違う様子に見事にもってかれます。

もう、今はかなり雪が解けちゃって
晴れ間も見えてきてるから
明日にはなくなっちゃいそうだけど
たまには雪もいいな~、って思った。

そういえば、うちら小学生の時は
毎年1回くらいは雪積もってたよね?
冬とか毎朝、霜柱踏みつけて遊んでたもん。

寒いのは嫌だけど、冬が暖かいのも
やっぱ物足りないかな。

そんなことをストーブを超足下に置いて
ヌクヌクしながら考えてみました。

うん、やっぱ寒いのは苦手!

at 09:34|Permalink

2008年02月03日

お前は来るな!

おはようございます!
めずらしく、朝っぱらからの『talk』です。

昨日の当直
ウチのメンバーに休みが多かったから
ヘルプが来てたんだよね。

そいつ曰く
「ボク、災害もってきちゃうんですよね・・」

バカヤロー!
今日は先輩方休みだし、
土曜なんだからオフなんだよ!

みたいなこと言ってたら
見事にお昼までに2件。

「こりゃ、夜には火災でもあるかもな~」

なんて言っていたら、これですよ。

44c851a5.jpg

ここは白馬か!

火災はなかったけど雪害かよ!!

あいつには二度とヘルプに来ないでいいよと
言っておくつもりです。

at 10:03|Permalink

2008年02月01日

CRISE!

43140340.jpg


昨日はひさびさにレコードを持って
上永谷のレゲエバーCRISEに行ってきました。


ちなみにひさびさなのは

「レコードを持って」

ってところ。
CRISEは金曜日ぶり。
計算すると4日ぶり。
行き過ぎ・・・。

で、ですね、DJブースで選曲をしてきたわけですが
今回もあいかわらず楽しくできましたよ!

お客さんの中に昔からのレゲエ好きがいてね
その人がかなり喜んでくれたのが嬉しかったな~。

もっと、嬉しかったのが
そのお客さんに対して店のスタッフが
「あいつ、いい曲流すよ」
って言ってくれてたみたいでね。

スタッフの人にそう言ってもらえると
本当に嬉しい!
認めてもらえた的な?

前にレコード持っていった時にも
カウンターで飲んでたお客さんに
「上手いっすね~」
なんておだてられてね。

いや~、セレクター冥利につきますよ。

やっぱ、自分がかける曲っていうのは
胸を張って「この曲大好きなんだ!」
ってつもりだから、
褒められたり、共鳴してもらえると嬉しいね。

修行じゃないけど
今年はそんな感じで
いろんな場所で回させてもらえればなって思ってます。
そんな事を企んでいる次第です。

よかったら、上永谷のレゲエバーCRISE
本当に素敵なところなんで
遊びに来てみてね。

オレに連絡すれば10分ほどで駆けつけます。
チャリで10分のところにこんな所があって
本当に幸せだ!

372a35d8.jpg


at 22:00|Permalink