2008年01月

2008年01月24日

さあ、あさってだ!

87ab42db.jpg


FIRE MEISTER SOUND PARTY Vol.12
『JUMP a LAND』まであと2日!!
いよいよ、あさってとなりました。

2008年1発目のPARTYということで
うちらも気合いが入っていますよ。

オレも今日はターンテーブルの前で
当日の構想をいろいろ練ってました。

あれもかけたい!
これもかけたい!

そんな欲望だらけです。

そうそうMIX CD作りだけど
なんとか、録音終了。
ただトラック分けができなかったので
1曲に40分って感じで収録されてます。

それでもよかったらもらってね。
PARTY当日にあげます。

そういえば、YAHMAN-SUNことグッチが
ただいまジャマイカに行ってて
明日、帰国するみたい。
渡ジャマほやほやの彼に土産話でも聞きつつ
お土産をねだるのもオツかと。

そういえば、オレも夏に行った
ジャマイカ土産余っているから
まぎれてみんなにあげようかな。

207271cf.jpg


at 22:35|Permalink

2008年01月22日

明日は豪華客船!

abd998be.jpg


明日、飛鳥2っていう豪華客船に乗ってきます。
この船は世界一周ツアーなんかも行っている
超豪華客船。
今、HPで見てみたけど本当に凄い!
プール、映画館、フィットネス、テニスコート
バー、寿司屋、カフェ、

全部書き出すと凄まじいことになるので
この辺で割愛を。

とにかく豪華すぎて凄い船なんです。

そんな飛鳥2に明日は乗船!
どんなスーツを着ていこうかな!

ってワクワクしていきたいところですが
残念ながらお仕事での乗船です。

ヘルメット持って・・・
安全靴持って・・・

そんな乗船、嫌だ~!!
いつかお金持ちになって
豪華クルーズを体験してやる~。

at 22:02|Permalink

2008年01月19日

今日も結婚

先週に引き続き今週も結婚式。
とはいっても二次会から参加ですが。

なんかね、みんな結婚しすぎ!
9月から毎月だれかしら結婚してるじゃん!
何度も言うけど、幸せを分けろ!!

ってわけで、今日は
同期で半年間の寮生活で同部屋だった仲間の結婚式。
ちなみに1ヶ月前にも同部屋で他の仲間が結婚しました。
さらに、その式でもう一人の同部屋の仲間から
籍を入れたという報告を受けました。

312号室、独身オレだけ。
ちなみに最年長・・・。

もう、いいんです。

33eea22f.jpg

これが同部屋の4人。
みんな新婚さん。


結婚式二次会のあと
明日休みの人4人で別の店で軽く飲み。
気づいたら最終を逃したため
上永谷のいつものレゲエバー「CRISE」で
またまた飲み直し。

結局、今日も朝まで飲んでた~。

最近、どうも疲れがとれないと感じるのは
休みの日に朝まで遊んでるからだろうな~。

ちょっと健康体になる努力をしてみます。

at 19:05|Permalink

2008年01月18日

濃い一日

900a2d1b.jpg


金曜には川崎のジンギスカン屋さん
『やまじん』に行ってきました。

ちょっと前にトーマス先輩に
連れて行ってもらったんだけど
ここのジンギスカン、マジで旨い!!

普通のジンギスカンと全然違う。
肉に臭みなんてまったくない。、
あぶらもほどよく乗っていて最高に旨い。

普通の牛カルビとかもう喰えないっすよ。

遅れていったため
食べ放題コースにしなかったのを後悔。
もっと肉、肉すればよかった~。

b0aa1727.jpg

店長さんはあいかわらず笑顔が素敵。
帰り際に火打ち石でカチカチとやって見送ってくれます。


んで、お腹いっぱいにした後は
川崎から新木場へ移動。
今日は新木場ageHaでレゲエのビックダンス。

ffda3586.jpg

「大阪 06 マイティ~ ジャム ロック~♪」

ってわけで、東京のダンスに
大阪からMIGHTY JAM ROCKとBURN DOWNが
やってくる。しかもサウンドシステム付き!

なもんだから、急遽マルとageHaに行ってみました!

21f71cd0.jpg


感想はおいていて
やっぱビックになると大変なんだな~
って、無意味なところで関心しちゃいました。

あとPAね。
音作りっていうと分かりやすいかな。

どんなにいい曲かけても
スピーカーから出る音のバランスが悪ければ
気持ちよくない。

とくにライブだったらなおさら。

ウチらは自分達でイベントをやってるんで
もっとPA関係も勉強しなくちゃ!
って、思った夜でした。

at 22:46|Permalink

2008年01月16日

ボチボチです

6db5655a.jpg


前に「2008年はMIX CDを作る!」
って宣言してしまったもんですから
ここ最近はシコシコと「ああだ!こうだ!」と言いながら
ターンテーブルの前でいろいろいじってます。

で、現在の状況というと
とりあえず、CDに入れる曲は全部決定!

デモ的なものを録音しては
iPodにぶち込んで聞いてるわけですけど
ようやく、納得いく形ができてきましたよ。

自分でチャリ乗っててスゲー上がるもん!

「おお!この曲をこの繋がりできたか!!」
って、自分で選曲したくせに一人で盛り上がってます。

今後の状況としては
1発録りしかできないので何発も録って、
上手くいったのを採用しようかと。

ちなみに今回は試しなんで
トラック分けはしないのでCDとしては未完成品。
それでもいいって人はもらってください。

気になる収録したアーティストですが
ざっと並べると

ベレス、サンチェス、ガーネット、マーシャ。
リッチースティーブンス、モーガン。

分かる人がみれば、吹き出してしまうくらいの
見事なかたより。
歌ものレゲエ満載な感じとなっております。
たまにブジュって感じだね。

とにかく、ポップなんで
機会があれば聞いてみてください。
オレが好きなレゲエ色っていうのが一発で分かるよ!

って、なんか自分でハードルをあげてしまったので
次の非番もターンテーブルの前にいっぱなし確定だな。

0cec1d26.jpg

写真はなかなか遊んでやらないから
オレのベットでふてくされている、ウチのチャックです。

at 21:28|Permalink