2007年12月

2007年12月31日

明日は何の日?

今日は12月31日。
「じゃあ明日は何の日?」
というと、「正月!!」
って答えるのが一般的。

しかし、我が佐藤家では正月だけではないのです。
実は、妹の誕生日が1月1日。
なんともパンチのある日に生まれてきた訳です。

誕生日が1月1日という話をすると
たいていの人が
「誕生日覚えやすくていいね~」
っていう話をするみたいだけど
実際はそんなことはありません。

だって考えてみな。
ただでさえ年末でバタバタしている。
んで、さらに大晦日はおせち作ったり
大掃除したりと大忙し。
そんな中、次の日の誕生日を覚えていられますか?

もちろん、みんなど忘れしてるもんで
プレゼントを忘れるなんてあたりまえ。
ケーキすら登場しない時もあったりで
妹も不憫な誕生日を送る時もありました。


そんなわけで、今年は忘れずにプレゼントの準備。
今回は物というよりモノで勝負します。
今年のプレゼントは「サングリア」
ワインに果物をつけるスペインのお酒ですな。

ってわけで、ワインと果物をちょっといい所で購入。
2c39431b.jpg

今回のフルーツは
オレンジ、キウイ、パイン、グレープフルーツ。

それを適当に切って
瓶に投入!!
5cc0e2a4.jpg


んで、赤ワインを入れて
ブランデーで香りづけ&蜂蜜で甘みをつけて完成!!
1783187e.jpg


あとは1日ほど浸けておけば
フルーツの甘みと旨味がワインに染み込むらしい。
はたして、どんな味になるのだろう?
おいしくできて、いいプレゼントになる事を
ひたすら祈っておきますか。

神様よろしく!!

at 22:44|Permalink

2007年12月29日

気兼ねない仲間達

e1ff52a3.jpg


この日は大学生時代のアルバイト仲間と鍋をやってました
ずいぶん付き合いが長くなった連中でありますが
特にこの主催者(?)である井本氏との付き合いは長い。
大学1年の時に知り合ったから
もう10年近くの付き合いになるんですかね。

他の仲間達ももう7、8年の付き合い。
いや~、みんな年を取ったね。

さすがにあの頃のように
「スピリタスだ~!!」
「レモンハートだ~!!」

という、1発で致死量になるお酒を
飲む事はできなくなりましたが
ビール飲んでるだけで
あの頃の勢いとかを取り戻せるものなんです。
いや~、死ぬまでこういう関係続けて行きたいものですね
もちろん、ここに写っていない他の仲間達ともね。

っていうか、今まで会ってきた全ての人と
今後もずっと関係を続けて行きたいもんです。
みんなよろしくね!!

at 23:33|Permalink

2007年12月27日

スマイル!!

c1cb0ff4.jpg


今、公開中の映画『SMILE』を見に行ってきました
もともと高校時代に
アイスホッケーをやってたもんだから
この映画は見たいと思ってたんだよね。

そしたら、監督の陣内孝則がテレビやラジオで
すごく熱く語ってたから絶対に行こうと決めたわけです。

でね、感想はというと

よかった~!!!

はっきり言って映画評論家の方々が語るほどの
名作ではないとおもうよ。

展開とかベタだし
ありえねえ!っていうのも多いし。
子供だまし!とか言う人もいそう。

でもね、そういうのまったくもって関係無し!
映画を見終わってここまで
すがすがしかったのは初めてです。
いい作品ではないかもしれないけど
気持ちがよかった映画だった。

こんな映画ばっかだったら
しょっちゅう映画館に足を運びたい。
そんな気分になりました。

ラストシーンは賛否分かれるけど
ロマンチスト的な一面がある自分は
全然ありでした。
うかつにも泣くとこだったぜ!
危ない、危ない。

とにかく、この映画、かなり気分よかった。
「汗と涙と恋」ですからね。
ツボだっちゅうの。

よかったら見てみてください。
純粋な心を取り戻せるかも・・・

at 22:10|Permalink

メリークリスマス!!

みなさん、クリスマスいかほどに過ごしました?
自分は24日は見事に仕事。
職場の夕食は酢豚でした。
クリスマスムードなんてゼロ!

ホント、当直しているとクリスマスムードなんてないもん
しょうがないから、夜のトレーニング時、
ロープ登りながら
「愛の力をみせてやる~!!」
なんて、訳のわからないことを言いながら登ってました。

そんな力どこにも持ってないのに・・・


で、ですね。当直明けの25日。
今年は22、23、24って休みだったから
25日なんて普通の平日って感じだったね。
(イルミネーションある場所は知らないけど)

ってわけで、自分も普通に過ごしてました。
夕食は家で家族4人&1匹揃って鍋。
親父はスパークリングワイン買って
ケーキ買って軽く浮かれてましたが。

fe599199.jpg

そんな浮かれ気分な父です。

鍋食べた後は
いつものお店、上永谷のレゲエバーCRISEへ移動。
クリスマスムードほとんど無し!
いたって普通な営業でした。
人は全然いなかったけど気分よく酒飲めたな。

3時くらいになって帰ろうと思ってたら
「チキン喰う?」
って話になって
結局、スタッフの二人と朝まで飲んで
くだらないトークし続けてましたよ。

「チキンはやっぱ皮だよ!」的な
まったく非生産性な話。

気づけば朝7時に座敷で転がってました。
こういうクリスマスもいいなって感じ。
なかなか満喫した一日でした。

eb100122.jpg


at 09:51|Permalink

2007年12月23日

結婚おめでとう!


23日は同期の結婚式にでてきました!

96ba8a1b.jpg


彼とは同期だし、半年間の訓練センターでは
同部屋だったというわけで
まさしく同じ釜の飯を食べた間柄なわけです。
そりゃ、祝福しなくちゃならねえ!

ってわけで、二次会は
レコードをたんまりもっての参戦。
結婚式二次会でDJプレーをするのは
初めてだったから準備が大変でした。

初めて耳にしても
聞きやすいような曲をセレクトしたり
カバー特集もたんまりと用意。

「『純恋歌』ないんですか?」
なんて言われても大丈夫なように
普段、聞かないような湘南乃風まで準備。

心配性な自分なわけで
普段の倍くらいレコード持って行っちゃいましたよ。


さて、そんな中、結婚式スタート。
今回披露宴から参加したけど
とってもいい式でね。
メチャメチャ暖かい!
なんか愛にあふれてましたよ。
二人の愛。家族の愛。仲間への愛。
とってもいい披露宴でした。

そんないい披露宴に参加したおかげで
二次会もガッツリと盛り上げてやろう!
って気合いが満点。

テンションだけは負けずに攻めてきましたよ。
DJプレイ的にはどうだったんだろう?
「いい選曲だね!」
と何人かに声かけてもらえたのでなによりです。
さすがにドッカンドッカンはいかなかったけどね。
でも、ホントいい勉強になったよ。

なによりも楽しくやれた!
二次会の幹事の方々とは初対面だったけど
お互いに二次会を最高のものにしよう!
って強い気持ち持ってたから。
みんな気分よく二次会を作っていってたよ。
上手くタッグを組めたんじゃないかな。
楽しかったっす。

とにかく、とにかくヤス結婚おめでとう!!
幸せになれよ!!
2c93404c.jpg


at 23:40|Permalink