2007年11月

2007年11月29日

寒いねぇ~!

いや~、今日は寒かった。
朝からテレビで「今年一番の寒さ」って言ってたもんね。
11月下旬になっていよいよ冬って感じですか。

こう、寒くなってきたら、やっぱりこれ!!

8f84bd1b.jpg


やっぱ、これからの季節は温泉ですよ。

よくここで話題に出してるけど
自分は温泉大好きです。
余裕で一人で草津とか行っちゃいます。

こう、寒くなってくると
露天な温泉に浸かってカラダをポカポカにして
風呂上がりのビールをクイっと飲む!
ホント幸せですな。

そんな幸せを遠出しなくても
ウチの近所で楽しめちゃうんです。
なんとチャリで数分の所に
天然温泉が湧き出てるんですよ!

その名も極楽湯。
まさしく名前の通り極楽に行けちゃいます!

c5045a21.jpg


家から近いという事もあってしょっちゅう行ってますよ。
今日も昨日のトレーニングの疲れを癒す為に
ドップリと浸かってきましたよ。
んで、風呂上がりに生ビールをジョッキでゴクっと!!
ああ、幸せ!!

これから寒くなって温泉の季節になってきたから
今年も各地の温泉に行ってきたいものですな。
今から楽しみ!

ちなみに写真は寒くなって
冬支度を始めたウチのチャックです。
b396c5b3.jpg


at 21:33|Permalink

2007年11月27日

肉~!!!

c458adf7.jpg


今日はウチの母ちゃんが習い事で不在の為
親父さんと妹と三人で焼き肉です。

ひっさびさの焼き肉は旨い!!
先月は無意味に焼き肉喰ってたもんです。
1週間に3回くらい焼き肉。

まあ、焼き肉っていうより
その時期はホルモンはまってましたな。

あの店でホルモン喰ったと思ったら
2日後にはこっちでもつ鍋。
ライブ見終わった後に体力回復と称してホルモン。
最終的には一人でもホルモン行ってましたもん。
ホルモン最高!!

おかげで太りました・・・。
あたりまえか。

ってわけで、軽く禁ホルモンをしていたので
1ヶ月ぶりくらいのホルモン&焼き肉です。

肉がウマーーイ!!

軽くおあずけ感があったおかげで美味すぎです。
さぁってと、明日の仕事もがんばりますか!!

b06b0839.jpg


ちなみにチャックは一人でお留守番。泣くな、許せ!

at 21:49|Permalink

2007年11月25日

MIGHTY CROWNは世界一

90c6a4f4.jpg


今日はニューヨークで
レゲエのサウンドクラッシュ(音の戦争)
である
WORLD CLASH in NYが行われました。

この戦い、WORLD CLASHというだけあって
世界でもかなり大きな大会。
しかも、今回でこのNY大会が終わってしまうので
出てくるメンツがかなり豪華。
歴代のチャンピオン達が
最後のトロフィーを奪い合うわけです。
もちろん日本代表MIGHTY CROWNも参戦。
優勝候補の一角ですよ。

8590e3b0.jpg


そんな、魅力的な大会、この目で見たい!!
とは思うけど、さすがにニューヨークは遠かった。

でも、チャンスがあったのさ。
今回のWORLD CLASHは
10ドル払えばネットで観戦できたのよ。
いや~、便利な世の中になったもんだ。

時間もニューヨークの深夜っていうのが
こっちの昼間の時間なので
お菓子やらビールを大量に買い込んで
パソコンの前でじっくりと観戦してました。

途中で、マルから
「WORLD CLASH見れねえよ~」
って電話がかかってきたんで
そこからオレが電話で実況中継。

最後の6本先取のタイマン勝負では
MIGHTY CROWNがどう考えても劣勢で
マルに「MIGHTY CROWN負けたわ。」
と話していたけど、
そこから奇跡の大逆転。
5本取られてからの大逆転でもう大興奮。

電話越しで二人でメチャメチャ盛り上がってましたよ!

スポーツと違ってこのサウンドクラッシュって
お客の主観が判定になるの。
だから、外人は超不利。
特に世界の隅に位置する日本という小国なんか
なかなか厳しい。
実際、MIGHTY CROWNはそうとう言われてたみたいだし

でも、そういうバッシングとかを
力でねじふせたMIGHTY CROWNは本当に凄い!
異国の文化でNO.1になっちゃうんだよ!
ヤバすぎる。もう鳥肌たちまくりだよ。

これで2007は
三大タイトルのうちの
WORLD CLASH in JAMAICA
WORLD CALSH in NY
で優勝して
UK CUPでも準優勝。

もう、名実ともにMIGHTY CROWNは世界一でしょう!
いや~、凄い!
MIGHTY CROWN、本当におめでとう!!

at 19:09|Permalink

2007年11月24日

幸せをわけてくれ!

af2c887b.jpg


昨日は同期の結婚式二次会に出席!
気がつくと9月から毎月誰かしら結婚しているな。
スケジュールみると2月まで続くわ。
お前ら幸せをわけろ!!

さてさて、昨日の結婚式二次会ですが
うちらの軍団で余興をやろう!
って話になりました。

タイトルは
『消防 組体操』

運動会でやる組体操を
消防ノリでトレーニング風にやるってわけです。

これがなかなかおもしろい!
動画撮っとけばよかった。
写真もないのが残念。

自分の役目は指揮者&ナレーション。
デカイ声で「駆けあ~し、止まれ!!」
「これより、消防 組体操を行う、敬礼!!」
なんて、言う係でした。

敬礼をすると回りから
「おお~!!」って言われるのがちょいと快感。

ちなみに余興の方は
バッチシ盛り上がりました!
カッチリとリハーサルしたおかげです。
みんな、おつかれ!!

4e1fe2b9.jpg



二次会が終わった後、帰りの電車で偶然に
これまた同期の小野ちゃんと遭遇。

泥酔の小野チャン、
「ケイン、ウチ来いよ~!!」
って何度も言うので、同棲している小野チャンの彼女に
ちゃんと了解を得て、お邪魔することに。

bc7eb16c.jpg


ちなみにこの彼女もオレの知り合いで
うちらの主催するイベントで出会ったわけです。
彼女の方が惚れて、
オレに「あの人のメール教えて!」
って言ってきたのが、もう2年前ですか。

回りが幸せだらけですな。
こっちとしても、気分がいいもんだね。
みんな、いつまでもお幸せにね!!

at 13:17|Permalink

2007年11月21日

クリスマスプレゼント!

いきなりだけど iPod欲しい!!

efeb2297.jpg


え!?いまさら?

って、言われそう・・・。

そうなんっす。自分、
いまだにポータブルCDプレイヤーなんてのを使ってます。
電車の中とかでCD交換とかすんの非常に恥ずかしい!
そりゃ、そうだ。ipodとかMP3全盛期の今、
堂々とCD交換している人はなかなかいないよ。

しかも!
付属のリモコンを紛失してしまい。
音量を変えたりすんのにもカバンからCDプレイヤーを
とりださなければならない。

本当にめんどうくさいんだよ!

前までは
iPodにとりこむということは
アーティストが命がけで作ったCDという作品を
リスペクトしていない!!

そんなかたくなな頭を持っていたもんです。

たしかに、「CDのジャケとかも含めて一つの作品」
っていう考えは変わらないけど
レンタルやらダウンロードで気軽に
ガンガンとiPodに取り込むのもアリなんじゃないかな
と、思ってきたわけです。

だって、スゲー便利そうなんだもん。
外とかに気軽に持って行けるし。
小さいし。軽いし。

ってわけで、ボーナスでたら
自分へのクリスマスプレゼントってことで
iPod買おうっと!!

なんか、クリスマスが待ち遠しくなりました。
こんなワクワク感は子供の時以来かな。
あと1ヶ月!!

at 16:00|Permalink