2007年10月

2007年10月23日

疲れた~

今日、明日と休みなんですが
多分、いままで緊張していたのが
この前のイベント終わって緩んだんだね。
体調を微妙に崩しました。

なんだろう?
軽く酔っぱらっているかのようなフラフラ感と
お腹の調子がかんばしくないのと
あと、ノドが痛い & 微熱がある。

まあ、一般的にいうとただの風邪でしょう。

というわけで、そんな時は家でゆっくりしてるのが一番。
ちょうどいいや!
ってわけで、イベントレポートのほうをまとめました。

イベントを重ねるごとに長文になってくるな・・・。
話が長いのはオレの特徴だ。許してくれ。

でも、あまりにも長いため、
自分も読み返していてツラくなってしまいました。
ってわけで、写真を入れてみた。
そしたら、あんがいイケるじゃん!
味を締めた自分には
今後も長文化傾向が収まりそうもないです。


さて、イベントレポートの件ですが
これがまた思い出すのがツラいんですよ。
ずっと腕を組んでイベントを見ているわけじゃないからね。
テキーラ飲んだり、みんなで騒いでたりすると
すっかりどんな状況か忘れてしまう。
よくライブレポとかでライブの全曲覚えてる人とかいるけど
そんなの自分には不可能ですよ。

でも、自分の小さい脳を振り絞って
レポートを書いてみました。
ぜひ、読んでね!!
そして、当日の楽しかったことを噛み締めてちょうだい!
来れなかった人は地団駄を踏んでくださいな。

ってわけで、とりあえずイベントレポートを書いたんで
次はフォトページのアップだね。
さきほど面倒くさい準備は終わったんで
明日の夜までにはアップできるでしょう。
これもまた一苦労があるんだわさ。
それは明日の『talk』にでも書きます。


ってわけで、今日の写真はスマシ顔の自分っす。
微妙というな!

c2a7df5a.jpg


at 22:16|Permalink

2007年10月22日

裏話?

あらためまして、
FIRE MEISTER SOUND PARTY Vol.11
『Rip off DAY』
に来てくれたみなさん。
ありがとう!!

ちゃんとしたイベントレポートは後日するんで
今日は軽い裏話を

実はあの日、オープン前から
うちらのテンションはかなりのローテンション。

YAHMAN-SUNは前日24時から当日12時まで
バッチリ仕事。
シンタローは当日16時まで仕事。
マルも当直明けだっけな?
オレはプレッシャーから逃げるため
前日朝まで飲んでて二日酔い。
まあ、オレだけ自業自得なんですけどね。

そんなわけで、これじゃあいかん!
というわけで持ってきたのが
リポビタンD!!

d58da074.jpg

(エイトってことでちょいと高い)

これでオープン前に勢いをつけたわけです。
ちなみにイベントタイトルは当日まで決まっておらず。
辞書を調べながら決めたのが
「Rip off DAY」
「Rip off」は丸裸にするっていう意味なんだけど
賢明なあなたならもうわかるでしょう。
「Rip off DAY」をネイティブな感じで発音してみましょう!

「リップ オフ ディ」→ 「リッ ポフ ディ」→ 「リポ デイ」

はい、「リポD」からとりました。
くだらなすぎ

anyway~

ってわけで、リポDのおかげで
メンバーのテンションもあがり、
元気にイベントを終えられたわけですが、
今回はゲストの方々がよかったね~。

歌naccoは明るく元気に
そして、聞かせるところはビシっと決めて
素晴らしいライブ。

PUKKOは前日に「仕事が・・」ってことで
出られないはずだったんだけど
急遽歌ってくれて。オリジナルスタイルみせてくれたし

DJ Tattunはうちらのイベントでは初となるハウスなノリで
みんなを沸かせてくれましたな

うちらFIRE MEISTERの4人の存在がかすんでしまったと、
思うのは私だけでしょうか??
ちくしょう、次は負けねえ!

今回の自分のセレクトは実は悔やむセレクションでしてね。
あえて挑戦してみたけど、どうだったんだろう?
って感じでした。
やっぱ自分のスタイルは変えちゃいかんね。

って、まあ反省するところはたくさんあったけど
収穫もあったかと思えるイベントでした。

なによりも、終わった後にみんなが楽しかったと
言ってくれるのがなによりの幸せです。

もう、さっそく次回のイベントの構想は入ってますよ。
まだ、妄想段階だけど
次回はヤバい!
はず・・・。

いつも遊び来てくれる人も、今回来れなかった人も
今回初めて、ウチらとお会いした人も
みんなでまた騒ぎましょう。

うちらのイベントはレゲエイベントでもなければ
クラブイベントでもないから。
PARTYイベントですから!!

また、みんなでPARTYしましょう!!

c481daf9.jpg

なにげにこの写真気に入ってます。

at 20:22|Permalink

2007年10月21日

終わりました!

FIRE MEISTER SOUND PARTY Vol.11
『Rip Off DAY』

無事終了しました!!

素敵なライブをやってくれた
歌nacco と
PUKKO。

ゲストDJで
バッチシ、フロアを熱くしてくれた
DJ TATTUN。

場所を提供してくれた
石川町CRIBのスタッフの方々。

そして、なによりも遊びに来てくれたみんな!
本当にありがとう!!

FIRE MEISTER を代表して挨拶させていただきます。

最初はどうなるかと思ってたけど
フタをあけてみると「あら素敵」
って、そんなイベントになりましたな。

DJ Tattunの主催するSabnoteのお客さんも
かなり暖かい方々で本当に感謝!

いや~、ホント楽しかった。
本当はこの楽しさを延々と語りたかったけど
明日、仕事なんで寝させていただきます。
すまん!!

あさっては非番なんで
早めにイベントレポと
撮りまくった写真をHPの方にアップしますよ。

たのしみにしててね。

とにかくCRIBであの時間を共有していたみなさん。
おつかれさまでした!
また、はしゃぎましょう!!

at 01:16|Permalink

2007年10月16日

ビックリ!!

今日は今週末のイベント用に
欲しいCDがいくつかあったので
横浜&渋谷のレコード屋をフラフラしてました。

そしたら、ビックリ!
渋谷のROCKERS ISLANDっていうレコード屋に
おもいがけないレコードを発見しました。

そのアーティストの名は
『RICKEY CHAPLIN』

まあ、ほとんどの人は知らないし
レゲエ好きでも知っている人全然いないでしょう。

じゃあ、なんでオレが知っているかというと
ジャマイカ旅行の時に
タフゴングスタジオでこの人と会ったのよ。

da26fc8b.jpg


ジャマイカ日記でも書いたように
強引にCDを買わせに来た彼ですよ。

「とりあえず、オレのCDを聞け!」
と、強制的に足を止められて
強引に視聴させられてしまったんだよね。

んで、その時
オレの好きなLutan Fyahっていうアーティストを
フィーチャリングしている曲を発見したのさ。
視聴して結構気に入ってたから
「この曲のシングル(7インチレコード)なら買うよ」
って言ったんだけど
結局、全然プレスしていないから、
彼自身も持っていなかったんだ。

そしたら、なんとなんと!!
その曲が遠く離れた日本で売ってんの!
ビックリ!!

たぶん、ジャマイカにいるRICKEY CHAPLIN本人も
ビックリだろうね。
もしかしたら、
彼はこれから売れるアーティストなのかな??

たしかに曲はいいです!
密かに応援しようっと。

at 19:10|Permalink

2007年10月15日

今週もおめでとう!

f0a266be.jpg


昨日も結婚式に行ってきました!
先週に引き続け2週連続。
財政難のため
ご祝儀に偽札を使ったのでバレないか不安です。
(もちろんウソ)

昨日の結婚式も元アジアンキッチンの仲間。
いつも調子のイイ彼がどんな式にするのかな?
と期待度満載だったんですが
期待以上!見事に楽しい式。

入場時に腰の辺りで小さくピースサインをしている新郎。
その姿だけでみんなから笑い声がもれる。
決してふざけてるわけじゃなく
誰も嫌みに感じない、暖かさやほのぼのさっていうのは
彼がもっているオーラなんだな、って思いました。

上司の挨拶も『◯◯くん』とは呼ばずに
『アベちゃん!』 ですもん。
わかってらっしゃる!!


お色直しでボウズになる新郎。
オレらに「もっと盛り上げろ!」と手で合図する新郎。
友人が歌う「SAY YES」を
なぜか2番からオンステージ状態で歌う新郎。

そんな調子でなごやかで笑顔があふれる披露宴だったけど
最後はビシっと!締めて、お客さんの涙を誘ってましたよ。

笑い所と、締め所、メリハリがよかった。
彼なりに既存の式概念を壊して
楽しくやりたかった結果
笑顔あふれる最高に楽しい披露宴でした。

そして二次会。
こちらもかなり暖かく、笑顔があふれる二次会に。
うちらも調子良く酔ったため
井本氏にこんないたずら書きも。
1f90ac9f.jpg

彼に眼鏡をかけさせてみました。

ともかく、
今日は本当にこちらも幸せな気分になりました!!
アベチャン、ゆかりさん。
結婚おめでとう!幸せになれよ!!

d48a5dd4.jpg


at 21:40|Permalink