2007年10月

2007年10月31日

おめでとう!!自分。

いや~、気づいたら11月にになりますよ。
今年もあと2ヶ月。早いもんです。

ところで、月末にビックイベントあったの知ってます?
あのカボチャの化け物の仮面を被るお祭り
そう、ハロウィン!!

って、オレがハロウィンってキャラじゃないでしょう。

実は10月29日(イイお肉の日)は
私の誕生日でございました!!

この日は家族や友人に囲まれて
盛大な誕生祝いをすることを夢見つつ
黙々と職場で働いておりました。

しかも、こんな日に限ってやたら出場が多いでやんの。
神様、そんな祝福はいらないっす。

って、私、気づいたら28歳になってしまいました。

で!? だから!?

って、自分でも思いますね。
世間で言われている年齢とかホントどうでもいいし。

でも、あらためて振り返ると
28年間いろいろあったなと思うわけですよ。
けど、そう思いつつも、今の生活スタンスが(社会人っていう意味ね)
始まってまだ2年しか経ってないんですよ。
まだまだってわけ。

いろいろやりたいことあるから
今後も貪欲に攻めていきたいと思ってみました。

ボチボチ、結婚も考えなきゃね。
赤い糸でもたぐって探してみるか。

at 23:09|Permalink

2007年10月30日

同窓会?

ef729177.jpg


昨日は久々に高校時代の仲間と会ってきました。
写真はその高校時代の卒業記念写真ですな。
なんのスポーツかわかる?

ヒント

21860d20.jpg

(この写真、決まってるとおもうんですけどいかが?)

はい、正解はアイスホッケー!
横浜にもアイスホッケー部ってあったんですよ。
まあ、神奈川に3校しかありませんでしたけどね。

ってわけで、今日はそのアイスホッケー部の仲間と
飲んだわけです。

とはいっても、そんな同窓会みたいなかたいもんではなく
普通に集まって、普通に飲み。
なにせ、仲のよかったヤツとは大学でもチームを作って
一緒にプレイしてたりしたんだよ。

今は自分はホッケー辞めちゃったけど
こうやってたまに会ったりしてるわけです。

ちなみにうちらのTシャツを作ってくれてるのが
この仲間で現在SNEAブランドをやっているヤマちゃん。
http://www.snea.jp/

ってわけで、今でも交流があるわけです。
そんな感じなので、
今日の飲みも非常にリラックスできる時間でした。
なんか内容がないような話をしてたら
あっという間にラストオーダー。
気兼ねなく過ごしているとこんなもんなんでしょうな。

しかし!一つだけ気になる点が!!
今日は4人で飲んでたんだけど
一人は子持ち。一人は1月に結婚式。
もう一人は5年つき合ってる彼女と新居探し。

そんな状況だから
軽く、四面楚歌な感じでしたわ。

まあ、そこまで気にしていないけどね。
そんな年なんだなぁ・・・って思った。

いろいろ話を聞いていたら
ちょっとうらやましくなってしまいました。
しかし、そんな話をしたら
「お前はかわいい店員さんをガン見するクセをなくさないと
幸せになれない!」だってさ。

まさしく、おっしゃる通り。気をつけます。


P.S 写真を探してたら
高校時代の懐かしい写真があったんでアップ!

c5b8e868.jpg


ヤマちゃん、細いっ!!

at 23:52|Permalink

2007年10月28日

スポーツの秋です

昨日の台風は時速80km/hであっという間にすっ飛び
今日は見事な台風一過。
本当にいい天気でしたな。

「スポーツの秋」
という言葉がふさわしい一日になった日曜日。
身体を動かしたりした人も多いんじゃないでしょうか?

ちなみに私はスポーツをここ数年やっていません。
っていうか、やりたくもない!!

昔は身体を動かすのが好きだったんだけどね。
さすがに仕事で身体を酷使すると休める事が重要となり
非番の日でもスポーツしようなんて気がなくなります。

そりゃあ、そうだ!!
腕立てを計300回くらいやって
生まれたての子鹿状態まで追い込んだ
次の日を想像してください。

当然のように筋肉痛バッキバッキ。
しかも、明日も同じようなメニュー。
こんな状態でスポーツできるか!!

とまあ、そんな様子なんですが
今日はあまりにもいい天気だったので
軽くランニングしてきました。

気温が暑くもなく、寒くもなく
まさしく運動日和。
調整のため軽くだったけどいい汗かいてきましたよ。

それにしても、身体を動かして汗をかくと気持ちがいい!
日頃のストレスがいい具合に抜けていきますよ。
やっぱ適度な運動ってカラダにもいいんじゃないかな?

いきなりランニングとかはダルいかもしれないけど
散歩なんかは気軽にできるんで、この時期お勧めですよ!

at 21:24|Permalink

2007年10月26日

いまさら遅ぇよ!

今日は非番なんでちょうど今いろんなHPを見てたんですよ。
んで、気になる情報が。

『ジャマイカでデング熱が流行』

情報源
海外安全ホームページ:デング熱の流行

まあ、ジャマイカでデング熱という
蚊を媒介にした感染症が流行ってるんで
ジャマイカに行かれる方は気をつけてください。

っていう話なんだけど
遅ぇよ!!
オレ、バリバリ、デング熱に感染したっちゃうの!!

そうなんです、私、
9月上旬にレゲエの本場ジャマイカに行ってきたのです。
で、日本に帰ってきた2日後に謎の発熱。
39℃まであがり瀕死状態で病院行くと
お医者さんからデング熱ですねとのありがたいお言葉。
仕事を1週間ほど休み職場からは大目玉を喰らいました。
(日記、9月12日に熱が出た時の事書いてます)

っていうか、もっと早く注意勧告だしてれば
オレも防げたのに!!

っていうか、後の祭りですな。
まあ、感染症なんてそんなもんですよ。
SARSだって感染者増えたから大事になったわけだからね。
最初に被害に遭う人なんて防ぎようがないですよ。

ちなみにこのデング熱。
感染疑いの患者が1000人ほどで
1人は死亡してるらしいっす。

オレ、死ななくてよかったな・・・。

写真はデングウイルスを持つ蚊に刺され
すでに感染しているんだけど発症してないく、
のちに襲われる高熱のことを知らずにはしゃいで
カセットピーターのJOEと写真を撮る自分っす。
a6641f14.jpg


at 20:14|Permalink

2007年10月24日

写真をアップ!

はい、今日の昼に写真のアップの方が完了しました!
みんなの記憶が鮮明なうちにやりとげないとね。
日にちが経つと興味なくなってくるから。

ってわけでですね。
写真、今回もいろいろ載せましたね。
全部で50枚ほどかな。

でもね、このアップした写真ってのは
本当に一部なんだよね。
なにせ、撮った写真は全部で150枚ほどあったもん。
自分でもビックリ!!

まあ、そのうち50枚くらいはボツで
残りを選定してこの枚数って感じかな。

でね、この選定っていうのがね。
どうしても悩むんだよね。
特にゲストの方々。
何枚も写真を撮るんだけど
そこからベストの1枚を選ぶのが難しい。
いろいろ悩むんですよ。

あと、『photo』ページの配置。
個人的には物語りづけしてるんだけど
いまいち伝わらないかな?

基本的には「だんだん盛り上がって行く」というのを
テーマにして配置してるんですよ。

これがね、なにげに重要で
ただ単に配列してるだけより
考えて配列したほうが、絵がおもしろいんだよね。

って、ただの自己満足かもしれませんが・・・。


とまあ、これで「Rip off DAY」のレポートと写真を
アップし終わったんで、一仕事終えた感がありますな。
イベント終わってもこのHPは更新していくつもりだし
次回イベントの事に関しても
少しづつ動き出して行きたいと思っているんで、
よかったらこのHPのトップページを
バシッとブックマークに登録して
ちょくちょく覗いてみてくださいな。

『talk』のページはmixiと違うこと書くんで
よかったら楽しみにしてみてください!!

写真はFIRE MEISTERの4人です。
以後、お見知りおきを。
71dfea05.jpg


at 21:02|Permalink