2007年09月

2007年09月29日

がんばれベイスターズ!!

f6dd4846.jpg


前にも書いたけど、最近プロ野球から目が離せられない!
っていうか、横浜ベイスターズから目が離せられない!!

先日、赤坂氏と話をしてて
土曜のゲームに「行こう!」って事になったてたんだけど
金曜の朝にスポーツ新聞を見ていたら
いてもたってもいられなくなり
おもわず一人で金曜のヤクルト戦も行ってしまいました!!

村田が2本のホームランを打ち、寺原完封で勝利!
よしっ!!

そして、次の日の土曜も赤坂氏とデーゲーム観戦。
土曜なんて雨の中、レインコート持っての応援ですよ。
さすがにお客さんいなくて寂しかったけど
精一杯応援してきました。

と言いたいところだけど・・・

土曜は応援というよりむしろ飲み会。
なぜかビールがバックに沢山入ってましてね。
座席の下で紙コップに移して、カンパイ!!
(本当はいけません。良い子は真似しないように)

つまみもいろいろ買って、普通に飲んでました。

そのせいか知らないけど試合は惜敗。
う~ん、石井 一にやられてしまった。
金曜は勝ったからまあいいっか・・

って、実は全然よくないのです。
この時期の敗戦は残り試合が少ないため非常に重い。

今後は非常に厳しい試合日程ですが、
選手には最後まで諦めずにがんばって欲しいです。

もしかしたら2日の阪神戦も行っちゃうかも。
給料前でお金が足りず、借金から避けられそうにないです

それでも、行ってやる!!

at 23:19|Permalink

2007年09月28日

やっぱりヤバいぞMIGHTY CROWN

a68a6b7f.jpg


昨日は横浜が誇る世界のレゲエサウンド
『MIGHTY CROWN』が主催する
「WORLD CONNECTION Vol.8」に遊びに行ってきました。

ひさびさに見るMIGHTY CROWN
レゲエ祭は まあ、おいておいて
前回のWORLD CONNECTIONも大阪だったからおいておいて
その前に見たのも、東京でゲストだったからおいておいて

そう、考えると、
MIGHTY CROWNを地元横浜で見るのは1年ぶりですかね。
結構、ひさびさ。

で、イベントはというと
やっぱりMIGHTY CROWNは最強です。
プレイ自体もヤバいけど
やっぱり地元でのMIGHTY CROWNの主催イベント。
イベント全体の構成が最高に楽しい!

その辺のダンスとは違って、本当にいろんな曲をかける
決してビックチューンだけに頼らない。
前半、中盤、終盤、どの時間もヤバかった。

フロアも野郎どもがヤバい曲でPOW! POW!騒いで
いい感じの盛り上がりでした。
ブランニューでダンスするイベントではなく
ヤバい曲で大騒ぎするスタイルは自分に非常に楽しい!
ゲストのDAVID ROUDIGAN from UKも
もう50代半ばなのに
激しいステージングでフロアを沸かせてたね。
ああいうおっさんになりたい!!

ってわけで、最高に楽しい夜でした!!
夏が終わっても、レゲエは終わらねえぞ!!

at 23:59|Permalink

2007年09月26日

ミラクル?

745e79db.gif


今日はテレビで野球を見ていました。
巨人ー中日の首位決戦!!

な、わけはなく。
もちろん横浜ベイスターズ戦。
今日も勝ちました!阪神を3タテ。

新聞見ながら、
現在のゲーム差&阪神との直接対決&残り試合数
を、考慮すると、勝ち続ければ
3位に滑り込むのも不可能ではない?

まあ、超楽観的な考えですけどね。

ともかく、フアンは応援するしかないんで
土曜日に急遽、横浜スタジアムに応援しに行ってきます!

実は内緒にしてたけど
病気で休んでた先週、
一人でこっそり浜スタに行ってきたのよ。

やっぱり野球はおもしろい!
そして、ライブでみる野球はもっとおもしろい!

(ちなみに見に行った広島戦は
0ー4から追いついて、4-9になっても追いついて
9回に逆転サヨナラ勝ちをした物凄い試合でした。)

ってわけで、土曜日のデーゲームに行ってきます。
昼間のゲームなんで
ビール飲んで、さんざん大声出して楽しんできます!!

at 23:34|Permalink

2007年09月22日

復帰!

みなさんに心配をかけましたが
デング熱の方はすっかりよくなりました。
結局、仕事は今日まで休んでしまってね。
15日から22日の1週間も休んじゃった。
もう、仕事に行きたくないよ・・・。
社会に戻れるかかなり不安です。

ところで、そんな大型連休(?)の最終日。
今日は日比谷の野外音楽堂に
『SKAVILL JAPAN』
というライブイベントに行ってきました。

73cbb4d7.jpg


ここのところ、ライブというものに離れてたけど
ライブで騒ぐのって自分の青春時代そのものって感じです
昔はいろんなライブに行ってたものだねぇ。


それにしてもみんなのはしゃぎっぷりが凄い。
オレも昔はあんなにハッチャケてたんだな。
って、ちょっと遠くから見ちゃった。

まあ、年を取ったとか元気がなくなったとかじゃなく
楽しむ距離感っていうのが変わっただけで
そんな、おおはしゃぎしなかったけど
十分楽しんできましたよ。

たまにはライブもいいね!!
そしてケムリはあいかわらずケムリでした。
ちゃんとサヨナラ行ってきました。

at 22:01|Permalink

2007年09月16日

暇です

ただいまデング熱で療養中のケインです。

療養中と言いましても
デング熱というのに治療法は特になく
解熱剤を飲んで安静にしているというただそれだけなんです。

解熱剤さえ飲めば39.0℃まで熱があがることなく
ほぼ普通な状態で生活できるわけで
ここ2日間全くもって暇な時間を
ダラダラと過ごしているところです。

外に遊びに行きてぇ!!
という衝動にかられますが、そこはチキンなこの私。
もし、遊びに行って熱がぶりかえしてしまったらどうしよう?
など考えてしまい、
結局家でDVDをみている次第であります。

まあ、ともかく、自分は元気です。
あと休みは2日。

たぶん、治っているとは思うんだけど
なにせ解熱剤を飲み続けてるからね。
果たして、解熱剤を飲まなくても、
もう熱は上がらないのだろうか?
ちょいと怖い。

さて、ただいま連載しているジャマイカ日記。
現在、自称ラスタマンに
お金巻き上げられたところまで書きまして

「ジャマイカ人すげえな」
って思ったかも知れないけど

まだまだパンチあるヤツ登場しますよ。
こんなんも序章。

まだまだ続くんでお楽しみに。

at 22:34|Permalink