2007年08月

2007年08月22日

お金がない!!

昨日が当直あけ、今日が休みという状況だったのに
2日間とも、家から一歩も出ていません。

なぜかというと
「お金がないから!」
財布の中身を確認したところ。

所持金、104円。

缶コーヒーすら買えないや。

これも、夏に調子に乗って遊びすぎた結果。
まだ、8月も終わってないのに
ボクの夏は終戦を迎えました (泣)

まあ、先週末、レゲエ祭であんだけ騒いだんだから
身体も財布も休ませておこうかなって感じです。


で、ですね。
暇だからネットをひたすら見てて
こんなページに入ってみました。

『恋愛頭脳』ってページ。
このまえのレゲエ祭の後、飲み屋で恋愛話になったので
なんとなく挑戦。

結果
『恋愛観レベル → 危険 14段階中13番目』
という素敵な結果が出ました!!

ちなみに全世代から見た印象は

「頼り甲斐があると思われています。
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります。
どことなくギラついてて怖いイメージがあります。
価値観が子供っぽいという印象があります。
おもしろくない人、カタブツと思われがちです。」

総合コメント

「ケインリズムさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。
これは個性の範囲を大きく外れています。
ケインリズムさんの考え方は多くの人と食い違い、
衝突を生みます。
彼氏彼女がいるならば、
トラブルの種は
ほとんどケインリズムさんの中にあると言えるでしょう。
また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、
多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に
共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。」


恋愛観が壊れてるって・・・
割と普通だと思ったんだけどね。そんなにダメかい。

いい年になってきたわけだし、
そろそろ、気持ちを新たにしないと
本当に結婚なんてできないかもね。

実は結婚願望はメチャメチャあるんですけどね。
でも、彼女がいるという状況は面倒くさい・・・

だから、恋愛観レベルが危険だっていわれんのか!

at 18:45|Permalink

2007年08月19日

横浜レゲエ祭!

昨日は世界を代表する横浜のレゲエサウンド
『Mighty Crown』が主催する
日本で一番でかいレゲエイベント
横浜レゲエ祭に行ってきました!!

2003年の八景島からレゲエ祭に行きだして
今年で5年連続5回目!
毎年、夏の恒例行事となりましたな。

今回の会場は昨年と同じで横浜スタジアム。
3万人入るからね、そりゃ熱気がすごいんですよ。
しかも、スタンドがあるから人で囲まれてるからね。
もう、一体感が満載。最高なイベントなわけです。

ってわけで、ウキウキしながら、最寄り駅に向かうと
こんなポスターが

9b12c1a1.jpg



『この音楽と街に感謝』

レゲエという音楽も横浜という街も大好きな自分には
この言葉だけで、もう感動もんですよ。

んで、横浜スタジアムに入ると
恒例のレゲエ祭ゲートがお出迎え。

9796f5b8.jpg


お祭り気分を見事に演出!

そして、中に入ると3万人がド~ン!!

58c00a59.jpg


人、人、人!
一番上からの眺めは絶景でした。

しかもこれが夜になると見事にライトアップ!

a07b3ca2.jpg


携帯やらチカチカ棒で闇夜に三万の光が浮かびメチャメチャ幻想的。
プラネタリウムなんかより全然キレイ!!

出てくるアーティストも
みんな気合いが入ったステージングでかなり楽しかった!

ちなみにジャマイカアーティストは
ビーニマンとボイスメールでしたな。
はい、予想的中。
なにげに当るとつまらないです。
意外性が欲しかった・・・。

とはいいながら
一緒に行った仲間と気分よく酒を飲み
大騒ぎして楽しんで来ました。

しかも不思議といろんな人たちに出会ったな。
みんなおつかれ!!

ac8c2f8e.jpg


いっぱい書きたいことあるけど
結論的には
『横浜レゲエ祭はヤバい!
MIGHTY CROWNは世界一!』
それだけです。

もう、来年が楽しみだ!

17cd29d1.jpg


at 15:22|Permalink

2007年08月18日

SPARKING!!

d7b8ae5e.jpg


なにげにこのパスを膝につけることを憧れてたんだよね。

ってわけで、先日告知したように
「Sea Side Fasta Sparking Z」
逗子海岸の音霊 [OTODAMA SEA STUDIO]に出演してきました。

当日、そこまで緊張してなかったけど
会場入りしたら、さすがに固くなったね。

だって、思ったより、スペース広いんだもん。
楽屋には海のくせにクーラーがついてるし
前日、ここでライブを行った
一青窈のタイムテーブルや送られてきた花とかもあるし。

まあ、そんなものを見せつけられると
「おお!」と思っちゃうわけです。

で、肝心の出番ですが、
まあ予想通りな空気。

でも、スゲー勉強になったよ。いい経験させてもらいました。

そうそう、自分の出番は前日までの話だと
2R30分だけだったんだけど
当日になって、
いろいろな歌い手さんのバックDJを勤めることになってね。
結局、『TOKIO』『PUKKO』『YUMINI』『歌nacco』『BOWS』 の
5組を任せられることに。

とはいっても、
頭だししてスタートボタン押すだけなんだけどね。
でも、間違えてしまえば
取り返しのつかないことになってしまうから
緊張はずっと持続させてましたよ。
まあ、ビール飲みながらだけどね。
おかげで、アーティストの順番を間違えてたけどね。
(取り返しのつくところで気づいてよかった!)

ちなみに5組とも、いいライブをしてたよ。
オレは後ろで普通に盛り上がってました。
みんなおつかれさま!

そんなわけで、今回の
「Sea Side Fasta Sparking Z」
本当に濃い一日でした。

声をかけてくれたJACK DA RIPPER
Sparkingのスタッフの方々
音霊スタッフの方々
本当にありがとうございました。

もちろん、遊びに来てくれたみんなにも感謝!

いい経験させてもらいました。
よかったら、またよろしくおねがいします!


写真は、誕生日なので
みんなにテキーラをおみまいされまくったJACK
(ボケすぎですまない)

480cff2b.jpg


at 00:36|Permalink

2007年08月14日

明日は逗子に集合!!

1357b9ba.jpg


さて、明日は
「Sea Side Fasta Sparking Z」
@逗子 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
に出てきます。

「今日の昼間に何持っていこうかな」
って、レコードを漁ってたら
ずいぶんな量になってしまった。

絶対にこんなに必要ないのに・・・
こんなに持っていくから
逆にお目当てのがみつからなくてテンパルのに・・・

でも、不安症な自分は沢山ないとダメなんです。
意外にレコードって重くて
こんなに持っていくと運ぶの辛いんだけど
持っていかないとダメなんです。

まあ、いろいろ対応できるってことで。

ちなみに私30分を2Rプレイさせてもらえるらしいです。
2Rもらえたのは嬉しいな。
好きな曲をたっぷりかけさせてもらいます。

時間がある人は、ぜひ逗子海岸に遊びにきてよ。
一緒に乾杯しましょう!!

at 22:34|Permalink

誰が来る?

707abd35.jpg


今週末に横浜スタジアムで横浜レゲエ祭ってのがあるんですよ。
んでね、それに合わせて
「CD-Rを作ってくれない?」
って一緒に行くヤツに頼まれましてね。

ようやく、さきほど完成しました。

ちなみにテーマは「スペシャルゲスト予想」

横浜レゲエ祭にはスペシャルゲストが
レゲエの本場ジャマイカから来るわけですよ。

去年はDA'VILLEとT.O.K
今年はもっと大物を呼んだと噂されてんだよね。
果たして誰なんだろう?

ってわけで、
本命  エレファントマン
対抗  ビーニマン
大穴  ジャー キュアー

と勝手に予想しまして、自作のCD-Rにふんだんに収録。
数年前に流行った曲なんかもたくさん入れてね。
かなり調子のいい仕上がりになりましたよ。

シークレットゲスト予想、当るといいな。

ちなみに去年の予想はバッチシ当てたんだよね。
スケジュール見たら楽勝だったもん。
今年はそうはいかないだろうな。
コアな人も楽しませてくれるのが、MIGHTY CROWN。

シークレットゲスト、楽しみにしてます。

at 00:10|Permalink