2007年08月

2007年08月31日

行ってきます!!

レゲエをやっているものにとっては
憧れの土地、ジャマイカへいよいよ行って参ります!!

そんなわけで今日は1日中準備。
日本円をUSドルに換えてきただけで、もう興奮しまくり
新しいデジカメも買って、荷物もバックに詰め込んで、
もう準備をオッケー!!

今回のジャマイカ旅行は1週間しか休みがとれないもんで
結局は5日間くらいしか滞在できないけど
本場の空気を吸えるだけで幸せ。
ホント、地面に足を着けただけで発狂するわ。

まあ、そんだけ、今から興奮してるんだけど
それと裏腹に最近なんか運が悪くてね。
デジカメ無くすわ、車レッカーされるわ
お金なくすわ。

あげくの果てには
オレのジャマイカ滞在中に選挙するわ
(選挙のヤバさはこの前書いたよね)

まるで、神様がオレにジャマイカ行きを
止めようとしてるみたい。

でも、考えようによっては、
「お前の熱意をみせてみろ!」と試されているんじゃないかと。
あえて、神様はオレに困難をぶつけて、試しているんだと。
そう、勝手に信じて、ジャマイカに行ってきます。


2日(日)に出発して、帰国は9月8日(土)の夕方。
魅惑の飛行機3本乗り継ぎを制覇してジャマイカ楽しんできます!!

んでは、行ってきます!!

at 16:21|Permalink

2007年08月30日

JAMAICA LAND WE LOVE~!

4b4be878.gif


JAMAICA LAND WE LOVE~!
(from ジャマイカ国歌)

最近、おもわず世界陸上を見てしまってるんだけど
気づくと、トラック競技にジャマイカの人多いね。
男子100mのパウエルもジャマイカだしね。

やっぱ、近々、ジャマイカに旅行する自分にとっては
ジャマイカ勢の活躍は嬉しいわけです。
金メダルとかとって国歌が流れると思わず、オレも斉唱。
ジャマイカ国歌が今、自分の中でメチャメチャ熱いっす!

国歌ってカッケーな。自分の国の名を連呼するんだもん。
自分の国を「愛してる」って言い切るんだもん。

まあ、日本の国歌も好きですよ。
あの他の国のベタベタに盛り上がる国歌もいいけど
日本みたいなのもいい!
「これぞ、ワビ サビ 」ってヤツですかね。

正直、昨今、騒がれているナショナリズムってヤツは
あんま好きじゃなく
そんなの強制じゃなくて自分の内に秘めているもんだろう!
と思ってしまうんだけど
でも、まあ、内に秘めるだけではなく
たまには、堂々と胸張って宣言するのもいいんだろうね。

そんな、自分は「君が代」ではなく「ジャマイカ国歌」に完全にやられ
今日もCDを何度もリピート。
昨日、ネットで歌詞をしったもんだから
車に乗りながら歌いまくりです。

「JAMAICA LAND WE LOVE~!!」

さあ!あと、3日で、ジャマイカだ!!

at 21:49|Permalink

2007年08月27日

ダイエットなんてしねえ!

みなさん夏バテしてますか?
あいかわらず食欲が旺盛で、
体重が気になる ケインでございます。

実は先々月ほどから体重減を目指しまして
プチダイエットを始めてましてね。
いろいろ「プチ」な感じでやってたわけです。

たとえば、「食事制限!!」
なんて、できるはずも無く。
「おやつ制限」

「断ラーメン!」
すると、多分ストレスで死んじゃうんで
「節ラーメン」

まあ、ともかく自分に甘い私なんで
そんな「プチ」な感じでダイエットに取り組んでたわけです。

でもね「断間食!」だけは守ってたわけですよ。
特にウチの職場、お菓子がやたらありましてね。
みんなが寝静まった頃、誰も起きていないのを機に
堂々とソファーに座ってお菓子を食べまくる

そんなのは、どう考えても反ダイエット行為なので
やめていたわけですが、

とうとう昨日、プッツと糸が切れてしまいまして
深夜2時にコーラやらシュークリームやらアイスやらを
喰いまくり。

だって深夜0時すぎてからロープを登らされるんだもん。
深夜1時ころに熱中症になりかけてんだもん。

そりゃ、甘いもんでも喰わないと
やってられないっす。

我慢って絶対にカラダによくないから、ほどほどがいいっすよ。
カラダ壊すのが一番バカらしいからね。

at 21:45|Permalink

2007年08月25日

大丈夫?ジャマイカ?

先日、このページで自分がジャマイカに行くって
言ったの覚えてる?
来月の2日から1週間ほどの小旅行ですが
ジャマイカに行ってきます!!

で、そこで問題発生。
先日ハリケーンが直撃した影響で
27日に行われるはずの選挙が3日に延期。
もろオレの滞在日にドンピシャ。
ただでさえ治安が悪いとされているジャマイカ。
選挙なんて相当デンジャラスらしい。

以下は外務省のページから抜粋。

一般に選挙期間中は国内全土にわたり治安が非常に悪化し、殺人事件等凶悪犯罪が多発しています。過去の総選挙では、与野党支持者の選挙活動がエスカレートし、選挙期間中に約500人以上が殺害されました。また都市部では銃撃戦が多発したり、主要道路等の封鎖が行われたりして昼間帯でも外出が危険な状態になりました。

ジャマイカ警察長官は、投票日が間近になると与野党支持者の行動がエスカレートし、車での暴走や人が集まる場所での暴徒化が予想されるとの見解を示しており、国民に対し注意喚起を行っています。今までの総選挙の関連では、野党支持者の乗車したバスに3人組がけん銃を乱射し4人が負傷する事件や、選挙事務所に火炎瓶が投げ込まれ事務所が全焼する事件が発生しています。

つきましては、今後、選挙日の前後にかけてジャマイカへ渡航・滞在を予定されている方は、上記情勢に照らし、自らの安全について真剣に検討し、渡渡航日程や滞在期間の変更等を検討されることをお勧めします。



自らの安全を真剣に検討って言われてもね・・・。
なんか、ここ最近ついてないことが多すぎるんだよね。
なんか、スゲー暗雲が立ちこめてるよ。
もしかしたら、ジャマイカ行きを神様が止めてるんじゃないか
って、そう思っちゃうくらい。

まあ、でも行きますけどね。

初、渡ジャーまであと1週間!!

at 19:38|Permalink

2007年08月23日

初、中華街!?

4ef1a9b1.jpg


今日は名古屋からDANNYこと本多のアキ君が
横浜まで遊びにきましたので中華街へ行ってきました!

彼と出会ったのは2000年。
自分はスノーボードをやっていたので
白馬のスキー場にバイトをしながら
ワンシーズン篭っていたんだよね。
そのバイト先で知り合ったわけです。

彼は昨年海外へ1年間旅をして
先日、無事に帰国。
自分より年上で、会社を辞めて
海外に飛び立ったそのパワーにマジで尊敬。

で、ですね、
彼が東京のほうにちょうど遊びに来てたので
ぜひ会いましょうって話になったわけです。

名古屋の彼ですから、横浜らしいところと思い
中華街で昼食を食べることに。

でもね、オレ、中華街のこと全然知らないの。
だってあんまり行かないもん。
メチャメチャ驚かれたけど、
みんな、どう?なにげに知らなくない?

もちろん、フラフラ散歩するだけなら行くよ。
あの辺にライブハウスやら
昔はラガチャイナっていうレゲエの雑貨屋とかあったから
町並みはだいたいわかるんだけど、
どこの店が美味しいとか、穴場的なお店とかは全然わからん。

結局、ショーケースを見ながら決めたんだけど、
普通に美味しかったや。

でもね、やっぱ横浜人なら中華街に穴場的な店を知ってて
胸張って遊びに来てくれた人を
連れていけるようにしなきゃね。
本日、痛感しましたわ。

横浜ウォーカーでも見て勉強するか。

4768ee35.jpg


at 19:30|Permalink