2007年07月

2007年07月30日

イベント終了!!

昨日、逗子海岸beach house「SUPER SUIKA」にて
我々FIRE MEISTER SOUND CREWが送るPARTYイベントを
「MOVE ON SUMMER 2K7」 と称して行ってきました。

遊びに来てくれたみんな!
本当にありがとう。

そして、出演してくれた方々、
場所を提供してくれた「SUPER SUIKA」オーナー秋吉さん。
NUFF RESPECT!!

天気が心配されていたけど
イベント終了までは雨は降らず、
暑すぎず、快適に一日を過ごせたんじゃないかな。

今回はバンドもあったし、ライブショーケースもあったし
ダンスもあったし、ゲストDJもいたし
とにかく盛り沢山だったね。

盛り上がる時はガッツリ盛り上がって
まったりする時はのんびりと。
メリハリのあるイベントになったと思うけどどうだろう?

とにかく楽しすぎる一日となりました。

今回初めて、うちらFIRE MEISTERのイベントに
来てくれた人はどうだった?
うちら、こんなノリで気軽に音楽で遊べるPARTYしてます。
よかったら、また遊びに来てね。

そして、いつも足を運んでくれている、みんな。
本当にありがとう。
毎回同じこと言ってるかも知れないけど
君たちのおかげで、イベントはできてます。
本当に感謝。

残念ながら、今回都合がつかなく来れなかった人、
次回も楽しいものにするから期待してて。

さてと、余韻に浸りながらも
もう次のイベントの構想を始めていきますよ。

誰でも気軽に楽しめる、PARTYイベントをこれからも
企画していくんで、今後もよろしくおねがいします!!

at 20:27|Permalink

2007年07月28日

桃源郷

この日は以前うちらのイベントでお世話になった
アースリーパラダイス桃源郷にて
イベントに出させていただきました。

オーナーの宮森さんから
オファーをいただいて二つ返事で決めましたよ。
次の日、自身のイベントとか関係ない!
こういうのはドンドン挑戦していかないとね。

オファーもらった時は概要がわからなかったけど
近づいてきてこのイベント話を聞いて驚いた。
19時スタート、23時30分終了。
バンド TEX & the Sun Flower Seed
DJ   ケインリズム(fr FIRE MEISTER)

え!?回し手オレ一人?
バンドなんて45分くらいだから
それを抜いた約4時間、ずっとプレイ?
嬉しいやら、きつそうやら。

ともかく、そんなわけで
この日はレコードをひたすら持っていきましたよ。
だって流れが全然わからないんだもん。
持っていかなくて後悔すんなら
全部持っていけ!って感じで超大荷物。
写真にとっとばよかった。

おかげでイベントは気分よくDJプレイができました。
気分よくなりすぎて
後輩に1万円渡して
「これで希望者全員にテキーラ買ってこい!」
と、気前よすぎ。

みんなでテキーラ飲みまくりでした。
いい感じで酔いは回るし、流れてくる音楽は調子いいし
(そりゃ、そうだ全部自分が大好きな曲だもん)

ってわけで、かなり楽しい一日に。

ただ、計算外だったのは
最終電車を見事に逃したのと
デジカメを紛失したことだな。

デジカメはかなり痛い・・・。

そして、テキーラ祭りをしたおかげで
ひさびさに帰宅後ベットに入った記憶なし。
次の日、自分のイベントなのに大寝坊して
みんなに迷惑かけました。
この場を借りて、お詫びを・・・
すみませんでした m(._.)m

at 21:33|Permalink

2007年07月26日

レコードボックスがぐちゃぐちゃ

おととい、いつもの上永谷のレゲエバー「CRISE」にて
レコードを持って遊びに行ってきました。

最初は横浜のクラブ&バー『Luther』で
回させてもらうつもりだったんだけど。
店に行ったら
「申し訳ないけどお客さんが来たら終了ね」とのこと。

そしたら、開店し30分後、
ちょうどシンタロー氏と私が交代しようとしたら
狙ってたかのようにお客さん来店。

終了~!!

かわいい女の子でしたが軽く恨みました。

んなわけで、こちらは回す気満々なんで
すぐに上永谷の「CRISE」に電話。
「今からレコード持っていきます」
「あいよ~!」
あっさりオッケー。
そっこー、移動。
この切り替えの早さ。我れながらファインプレーだったわ。

ってことでCRISEに移動。
スタッフが暖かくDJブースを貸してくれる。
やっぱ好きです、CRISE。

まあ、そんなわけで回していたわけですが
今日は普段かけないようなBAR仕様な選曲が中心。
ナイスソング&カバー特集。
ああ、気持ちよかった。

シンタロー氏も最初は「レゲエじゃないから・・・」
とは言ってたものの
店長が「別にいいよ!」ってあっさり快諾したため
ターンテーブルの前に。

軽くレゲエノリを意識した選曲。
心遣いありがとうございます。

ちなみに、お酒が入って気が大きくなっていたのか
シンタロー氏がDA'VILLEを回した時
「それはオレらの曲だろ!」ってダメだししてしまいました。
この場を借りてお詫びします(笑)

「on my mind」はDA'VILLEのみの方が全然イイ!
オレはそれが言いたかったのです。


いや~、それにしても今回も楽しかった。
30分2セットくらいしかやらなかったけど
そんくらいの方がいいな。
前みたいに3時間とか絶対にやりすぎ。

いい練習、勉強になるんで、また行こうっと!

さて、今週末は
土曜日が黄金町の
アースリーパラダイスカフェ桃源郷にてプレイ。
日曜がFIRE MEISTER SOUND PARTYで逗子海岸。
なかなか楽しい週末になりそうです。
時間ある方は桃源郷も逗子海岸にも来てね。

at 19:32|Permalink

2007年07月22日

海の家

昨日は来週やる海の家イベントの会場である
逗子海岸beach house「SUPER SUIKA」に
打ち合わせを兼ねてグッチと行ってきました。

先週もヤツと明宝に行ってて、今週も二人で海に。
んで、来週は一緒にイベントか。
週一ペースですな。
恋人か!

まあ、そんなわけで海に行ってきたわけですが
週末ってこともあって
人で賑わってることを期待してたけど
残念な空模様なため海にいる人はまばら。

うちらはそんなの気にせず
DJブースで遊んでました。
美味いビールを飲みながら
好きな音を流して大満足。

最後の時間はグッチと二人でTUNE FI TUNE。
(互いに1曲づつかけあうの)
ヤツがママチューンをかければ
オレもママチューンで返し、
LOVEで来たら、LOVEで返す。
最後は「デビルを追い払え!」って曲で来たから
「デビルを追い払うにはやっぱこれだろう!」
ってことでベレスの「FIRE」をかけてきました。

ガラガラの海の家、DJブースの二人だけ
熱くなってきましたよ。

それにしても、今日は楽しかった。
今日は曇りだったけど、晴れればもっと気持ちいいだろうな。
梅雨よ早く明けろ!!

1dff0e21.jpg


写真は調子よくプレイしているYAHMAN-SUN。
この時、ちょうど隣のライブハウス音霊でET-KINGがライブをやっており
そのお客さんがチラホラと。
かわいいお姉ちゃんが身体を揺らしているのを見て
ご満悦なYAHMAN-SUNです。

at 13:03|Permalink

2007年07月21日

STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝 二日目

(先に序章、一日目、中休み編を読んでね)


さて、二日目の始まりです!
と、その前に。

イベントのスタートは19時なんだけど
物販エリアにサウンドシステムという
レゲエ用のスピーカー群が昼間の時間帯に鳴らしていて
それが、ものすごく調子良かったのよ。

んで、18時頃になると、早く騒ぎたいお姉ちゃんや
お兄ちゃんでいっぱいになり
曲もドンドンとゆっくりしたファンデーションチューンから
ダンスチューンに変化。

そんなわけで自分も踊ってきました!!
文章にすると、上の文の『!!』のところ伝わらないんだけど

オレ、もともとニューダンスは苦手だったんだよね。
白い目で見てる側だったんだけど、
今日は思い切ってみんなと一緒にダンス。
やってみたら相当楽しかったです。
tek weh yuhself~♪

さてさて、二日目。
ここで、書いて分かるような人いないかな。
一日目に
FIRE-B,JTB,PUSHIM,moomin,とか出ちゃったし。
あ、二日目は湘南乃風出てたな~。
見なかったけど・・。

あと、有名どころではRYO the SKYWALKER!
今まで、リョーザ好きじゃなかったけど・・・
っていうか、曲は好きだけど、
あの女の子のキャーキャー具合で
「ちょっとリョーザはいいや」
って感じだったけど、最近ようやくふっきれました。
RYO the SKYWALKERはカッケー!
「リーザウェイ!!」

ってわけでですね、ここには詳しく書きませんが
PAPA U-GEEとかアキソルとかNG HEADとか
本当に最高なライブで、もう騒ぎまくり。
手を銃の形にして上にあげる『ガンフィンガー』しまくり
POW! POW! 叫びまくったおかげで
腕は上がらなくなるわ、声も出ないわで
全力で楽しんできました。

期待していたサウンド編は
ビックチューンばっかでちょいと期待はずれだったけどね。
まあ、こういう大きなイベントしゃあないでしょ。
KILLAMANJAROのプレイで選曲が
ボブマーリー特集になった時は軽く頭にきましたけどね。
無難な選曲しやがって!

そうそう、この会場で
とあるクルージングバーの店長さんに遭遇。
いきなり声かけてくれた。
オレらのこと覚えてくれたのね。メチャクチャ感謝。
っていうか、よく気づいたよな。
やっぱ、兄弟のような似ている二人が大騒ぎしていたからか?


と、まあ、結局朝5時までレゲエを満喫してきました!
本当にレゲエ漬けだったな。
しかも、一日目は台風ど真ん中。
まるでレゲエ合宿。

でも、この合宿を乗り越えたおかげで
また一つレゲエが好きになった気がします。
やっぱ、この音楽は最高だ!

オレもみんなに少しでもいいから
レゲエの楽しさや、素晴らしさを伝えていきたいですね。
とりあえず7月29日(日)がんばりますよ!

at 13:04|Permalink