2007年06月

2007年06月30日

御開帳

97fd7c55.jpg

昨日は逗子海岸で海開き。

ってわけで、来月29日にお世話になる
beach house『SUPER SUIKA』に
シンタロー氏と開店祝いの挨拶へ行ってきました。

海開きってことで、たくさんの人で賑わってんだろうな
と、思いきや。
天気は見事に雨。
人がまったくいない!!

しかも、店に行ったら、まだ工事中!
でも、ほとんど完成してたんで
オーナーの秋吉さんと軽く打ち合わせをしながら
いろいろイメージを溜めてきました。

ちなみにその話は『NEXT PARTY』にて続きを。

んで、ですね。逗子を後にしたあとは、横浜でマルと合流。
関内のex BODEGAで『HOT FRIDAY』というイベントに
遊びに行ってきました。

今日のHUMAN CRESTのサウンドシステム(でっかいスピーカー群)
いい音鳴らしていたな~。
低音バッチシ鳴らしつつ、音はクリア。
かなりいい調子だった。

テキーラも入りつつ、いい音浴びて、かなりいい気分で帰宅しました。
やっぱ、1週間に1回はデカイ音聞かないと死ぬ!

at 16:07|Permalink

2007年06月29日

日曜日の話

ちょっと日にちが空いてしまったんですが、
日曜日に『三浦reggae bash』っていうのに行ってきました。

「お酒の販売はありません」

っていう話を聞き(しかもHPには一切情報なし)
軽く頭に来てたのですが、結論的には楽しかったです。

うちらは酒の販売がないと聞いていたんで
家からクーラーボックス持ち込みぃの、
ビール詰め込みぃの。
ビール以外には、ワイン、ウイスキー、ラム、日本酒。
それを3人で飲もうっていうから
そりゃ、ベロベロですよ。

回りの人たちは若いせいか、
ノンアルコールでアガれるかもしれないけど
オレらみたいなのは、絶対に無理!
ビール飲んだくらいで会場入ったら、
場の空気に全然馴染めなかったもん。
おもわず、退場して、日本酒をグビグビっと。
アル中か?


ってわけで、お酒の話しかしてませんが
たしかにこの日は入退場自由だったんで、
外でずっと飲んでました。
音悪いから、知らないアーティストは苦痛だったな。
体育館だから、音変に響いちゃってね。

でも、ラストのRYO the SKYWALKERはガン上がり。
もともと、好きなアーティストの一人だったんだけど
ライブでの回りの興奮度がアイドルみたいで
個人的には微妙だったんだよね。

でも、この日はお酒がかなり回ってたんで、
そんなのも関係なく、もう大騒ぎ。
めっちゃくちゃ楽しかった。
たまにはこういうノリもいいですな。

a628e89d.jpg


at 03:27|Permalink

2007年06月23日

断髪式

いや~、今日も暑い!
梅雨入りしたよね・・・?

もう、気分は夏って感じで行きましょう!

そんなわけで、夏を迎え入れる準備として
今日は断髪式を行いました。

5d4c2015.jpg


はい、ボウズです。

いや~、髪短いの楽だよ。
とってもいい気分でございます。

ただ、欠点としては

・直射日光にすごぶる弱い。

・Tシャツを着る時、頭がひっかかって上手く着れない。

・ラーメン屋の暖簾が引っかかって、頭が後ろにもってかれる。

まあ、そんなデミリットもありますが、
やっぱ夏はボウズってわけで切りました。
特にレゲエやっている人はボウズ多いんだよね。
なんでしょうか、気合い?

ってまあ、無理矢理レゲエ話になりましたが
髪切って気合い入れたんで
明日は『三浦 reggae bash』とやらに遊びに行ってきます。

出演アーティストはムーミンやら、リョーザやら
まあ、メンツは豪華。

メンツはね・・・

↑の『・・・』はとりあえずまだ伏せておこう。
スゲー楽しいかもしれんし。

でも、今一言だけ。

酒を販売しない、イベントって、なんじゃそりゃ~!!

「酒類は販売しません。目の前のコンビ二で買ってください」

おもわず、失笑しました。
明日はいろんな意味で勉強になるでしょう。

有名なアーティストを呼んでイベントやっても
そんなのイベントでもなんでもないよ。ただのライブ。

まあ、いきなり愚痴っても仕方がないんでこの辺で。

感想は後日かかせていただきますよ。

さてと、明日の準備に入るとしますか。
なにせ、酒類の販売ないからね。
クーラーボックス持ってかなきゃ。

at 14:53|Permalink

2007年06月18日

病弱野郎

みなさ~ん、お元気ですか?
ちなみに、オレはまったく元気ではありません!

先週の月曜日からず~っと喉が痛くなりましてね。
「これは早めに回復させなきゃ風邪ひくぞ!」

って思ってはいたものの、全然治らず
見事に金曜日に、喉の痛みが、鼻に移り。
土曜日には頭痛くなり。
最終的には酔っぱらってるかのごとくフラフラに。

おかげで、今週の休みである土・日・月は静養期間となりました。


でもね、やっぱりずっと寝てることなんかできないんだよね。

なまじ、病院なんてのに行ってしまい
よく効く薬をもらってしまったもんだから、治ったと錯覚。

調子に乗って土曜は、
18時から朝まで飲みっぱなし。

帰り路、悪寒がしまくるので
さすがにヤバいと感じ、日曜日は休養と決め込むが、
やっぱり薬効果で、夜になると回復している感が。

おかげで23時頃になって、ムクッと起きだし
リハビリと称して、石川町のCRIBへ。
結局、帰って来たのは6時。

全然風邪を治す気ありません!

まあ、病は気から。もう、治ってると信じて
明日から仕事に向かいます。

ちゃんと寝てれば
もっとピンピンしてたんだろうに・・・。

at 20:54|Permalink

2007年06月14日

彼に愛の手を

a7509433.jpg


え~、突然ですがお願いです。

FIRE MEISTER CREWのYAHMAN-SUNことグッチを
ご存知の方はいるでしょうか?

彼はトラックの運転手なんですが、
なにを血迷ったか
携帯を自分のトラックで轢いたらしいです。

携帯の強度でも確かめてたんですかね?

もちろん彼はデータを保存しているような性格ではないため
「誰とも連絡がとれなくて、寂しい日々を過ごしている」
と弱々しく語っています。

そこで、彼のアドレスを知っている方は
メールを送って、アドレスと電話番号を教えてあげてください。

彼に愛の手を。
ちなみにアドレスは変わってないみたい。

みんな一度はやったことあることだからね。
あ、オレも今の電話帳
あらためてバックアップしようっと。

at 15:29|Permalink