2007年04月

2007年04月17日

HPリニューアル!!

昨日、大見栄を切って
「水曜までにHPをリニューアルしてやる~!!」

なんて、言ってみたものの全然はかどらず
ものすごく後悔しました。

結局、昨日は夕方から取り組んで、寝たのは2時半。
仕事が終わらなくて、残業している感丸出しで、スゲー嫌な気分だった。

まあ、ともあれ、なんとかリニューアルですよ。
見た感じ
「そんな変わってなくない?」
と、思いのあなた!
「正解!!」

まあ、今回、リニューアルだとかなんだとか言ってますが、
変わった点は、いままで個人的なHPだったのを
今後はうちらのサウンドクルーであるFIRE MEISTERとしてのHPにしようと。

でも、結局、作ってんのは自分なんで
内容もほとんど変わってません。

ただ、多少見やすくしている点がちょこちょことあるんだよね。
たぶん気づかれないけど。

あと、大きく変わった点は
URL!!

たぶん、みんなはもうブックマークに登録してくれてるから
気づかないとはおもうけど
URLが
http://www.firemeister.jp
となりました!!

カッケー!!
って、思うのは自分だけ?

これで、人に教える時楽だわ~
と、思うんですけど、
でもね、多分、口頭じゃどっちにしろ無理。
なにせ「HPはファイヤーマイスター.jpだよ」
と言っても、
「どんなスペル?」って言われるのがオチ。
そりゃそうだ。マイスターって言葉一般的じゃないもん。
っていうかマイスターなんて言葉英和辞書に載ってないもん。
たしかドイツ語。
話が長くなったので、意味はまた後日。

とりあえず、リニューアルができたということで
今後もよろしくです。

at 11:30|Permalink

2007年04月16日

渋谷で休日

いつも休日前になるととあるレゲエサイトで
イベントがなにかないか探すんですよ。
で、今回目についたのが
代々木公園で行われる野外ダンス!
代々木公園といっても公園内で大々的に行われるのではなく
場所は代々木公園のステージ正面の歩道橋下。
ゲリラ的にやってんのかな?
ヤバい、おもしろそう!

サウンドシステム(でっかいスピーカー群)も出てるし、
外ででかい音でレゲエを聞くなんて楽しそうだな
と思い、ちょうどレコードを買いがてらフラフラっと
代々木公園に足を向けてみました。

で、現場に到着してみてビビった!
普通の歩道でダンスしてる!!
隣でガンガン車通ってるし!
しかもスゲー人がいて、人であふれてるわ~!
熱気が凄い!

これはヤバいと思い、ノンアルコールな自分は
皆に遅れをとらないようにと
いったんコンビ二へ行きアルコールを調達。
やっぱ素面じゃ、もったいないしね。

1本ビールをイッキに飲み干し、残りをポケットに入れて
急いで戻ってみると。
あれ?音がでてない。
しかも、赤色灯を回した車が近くにいる。

バビロンだ!!

そして、マイクから放たれた無情な一言
「撤収です」

う~、悔しい。
でもまあ、こんな公共な場所で
デカすぎる音を鳴らし、
スゲー人がいたら止められてもしかたないかも。
許可はとってるんだろうけどね。

なんかモヤモヤが残った自分は
そのまんま渋谷に居座り
渋谷UNITYで別のレゲエイベントに行くことに。
こんな不完全燃焼じゃ、休日を満喫できないぜ。
ってわけで結局、朝までコース。
まあ、そんなのもありってことで。

・・・続く

at 14:39|Permalink

渋谷で休日 PART 2

ってわけで、不完全燃焼な自分は
そのもやもやを晴らす為に渋谷UNITYへ。

今日はここでスペシャルゲストとして
SHINEHEADが登場するわけです。
from JAMAICA ってなってたけど、
この人確か拠点はNEW YORKだった気が・・・
まあ、そんなのおいとこうか。

SHINEHEAD、正直あんまり知らなかった。
持ってる7インチも1枚のみ。
あと、超有名曲(絶対みんな知っている)のカバーな
「JAMAICAN IN NEW YORK」くらい。

まあ、ライブよりサウンド編(DJ TIMEみたいなの)で
楽しめればいいやって思ってたんだけど
でも、これがまたSHINEHEADが素晴らしいライブ。

de0d677e.jpg


この前のJUNIOR KELLYはラスタの人だから
凄くマジメな熱さって感じだったけど
今回のSHINEHEADはエンターテイナー的な熱さ。
とにかく、盛り上がってたねえ。
「JAMAICAN IN TOKYO ~♪」
って、みんなで大合唱。

いや~、熱かった。
それにしても、やっぱレゲエのアーティストはバイブスが高い!
音源なんかじゃ、「いい歌だねぇ~」ってレベルだけど
生で聞くとやっぱヤバいもん。
やっぱライブが一番なわけですな。

最近のレゲエブームのおかげで
ジャマイカアーティストがいっぱい来てるから嬉しくて仕方ないです。
しかも、大箱じゃなくて、こういうクラブでのライブは本当に楽しい!
次は誰が来日してくれるかな。

at 14:03|Permalink

2007年04月09日

BBQ PARTY !!

2857c198.jpg


昨日はFIRE MEISTER SOUND PARTY 番外編
ということで、横須賀うみかぜ公園にて
BBQ PARTYをやってきました。

事前の天気予報だと
雨がふるだとか、すっきりしない天気だとか。
いまいちな予報だったのに
実際は超晴れ!日差しがいたいくらいの天気の中
気持ちよくBBQ PARTYをやってきました。

コンロを2台置いて、肉やら、魚介類やらエビチリまで
いろんな食材でお腹を満喫させながら、
ビールをプシュっと!
いや~、最高!!

もちろんDJブースも勝手に作ってしまったわけで
スピーカーから流れてくる、レゲエのリズムがとっても気持ちいい!
太陽とレゲエとビール。
最高なマッチアップだね。

ちなみに時間が経つといつの間にテキーラも空になって
流れてくるリズムもどんどんノリのよい
ダンスホールリズムへ。

気づくといろんな、いろんな人が集まって来て
みんなでPOW POWと大騒ぎ。
真っ暗になるまでPARTYを楽しんでました。

いや~、楽しかった。
おもったより飲み過ぎて、
機材の搬出をほとんどサボっていたことを
ここでお詫びしときます。手伝ってくれた人ありがとうね。

12時から日の沈む18時まであっという間の出来事だったな。
なんか夢みたいに楽しい一日でした。
この、うみかぜ公園は許可をとれば堂々と
DJセットを持ってスピーカーを出せるらしい。
今回楽しかったから、またやりますか!!

とにかく、昨日来てくれた方々、おつかれさま&ありがとう!
次回のPARTYイベントは5月19日(土)
今回来れなかった人も、ぜひ次回は遊びに来てね!!

at 19:53|Permalink

2007年04月05日

衣替え

3bd47c2e.jpg


いまさらながら車のタイヤを冬用のスタッドレスから
夏タイヤに履き替えてきました。

今年は暖冬だったんだから、
もっと早く履き替えればよかったじゃん。

そんな声が聞こえてきそうだけど
オレにとってはタイヤ交換というのは
春を感じる行事の一つ。

満開の桜を見るよりも
夏用タイヤを車に積んで、
オートバックスに向かう方が

「ああ、冬も終わっちまったな」

って感慨にふけるもんです。

まあ、別に春が嫌いなわけじゃないんで
これからはポカポカ陽気の下
気分よく過ごせると思うと、
それはそれで楽しみなわけです。

さあ、春らしく行きますか!

at 20:15|Permalink