2007年01月

2007年01月09日

打ち合わせ

今日は2月17日(土)にやるイベント『LIVE is beautiful !!』の打ち合わせにEARTHLY PARADISE CAFE桃源郷に行ってきました。前に電話で軽く概要とかを話していたので、今日はその確認とか、当日の配置とかを打ち合わせしてきたわけです。

やっぱり打ち合わせとかすると気合い入るね。タイムテーブルとか、イベント内容とか頭の中でぼんやりと考えてたんだけど、それが脳の中で一気に高速回転して、具体的に浮かんでくる。
なにげにこの時期が一番楽しいです。「ああやろう、こうやろう」という願望が現実化する瞬間だからね。

ともかく、今回も楽しいイベントになりそうです。なにげに大きいPARTYになるわけで、うちらも気合い入ってますよ。内容的には夏みたいな、なんでもありなPARTYかな。
レゲエあり!ヒップホップもあり!ライブもあるし、ダンスタイムもある!
もちろんテキーラもキンキンに冷やしてますよ。

今回は自分が普通にお客さんとして行きたい!そんな感じで胸張って「来てくれ!」と言えるイベントです。今回ばっかしは絶対に見逃すな!!

at 22:55|Permalink

2007年01月08日

白馬へGO!

天神平に行くと行ってたけど、結局、白馬に行くことにしました。だって雪が凄そうなんだもん。ロングドライブがさらに長くなって必死になってようやく到着。

いや~、白馬にして正解だったよ。嬉しいことに30cmから40cmの積雪。もう「ひゃっほう~!!」って訳のわからない、奇声を上げて、滑り落ちまくってきたよ

それにしても、いいパウダーを滑るときって、みんな奇声あげるんだね。1番乗りしたグループをリフトから見たんだけど、まるで、人間が発したと思えない声をあげてました。
気持ちよすぎると人間壊れるのか?

壊れるといえば、パウダー喰った2時間後の自分はメチャメチャ壊れてました。

ここのスキー場は圧雪しないから、パウダーをみんなで食い荒らすと、ボコボコで大変なゲレンデになっちゃうの。コブだらけでさらに中途半端に斜度があるからキツいのよ。パウダー目当ての人なんて2時間くらいで帰っちゃってたもん。

自分はあまりにももったいないんで、ダラダラと滑ってたんだけど、そんな中、新しい滑り方を発見!

踊りながら滑る!!

いつもはパンクとかで縦ノリでガツガツ滑るんだけど、あまりにつまらんから、CDをまったりとしたレゲエにしたのよ。これがまた的中!

大好きな歌ものレゲエのリズムに身を任せて、踊りながら初心者コースを滑るの。
身体を横に大きくグワングワン揺らしたり、イナバウアーみたいにエビぞりにしたり、テンポよく板を切ってみたり。

はたから見ると、酔っぱらいか、マリファナ吸って狂ってる人のどっちかにしか見えないだろうな。でもね、スッゲー楽しかった。これからも飽きたらこの滑りしようかな。

(注) もちろん。回りに人がいる時はパトロールに確保される恐れがあるので
決して、真似しないでください。

帰り際に大好きな白馬の"倉下の湯"を堪能。お肌スベスベ。帰り道は結局7時間くらいかかって横浜に着いたけど、ドライブも楽しみのうちの一つなわけだから、
スノーボードに、温泉に、ドライブにと、3拍子揃った感じでバッチシ楽しんできました!

いや~、濃い一日だったな

at 23:20|Permalink

2007年01月07日

ロングドライブ決行!

なんか天気予報を見ると、日本海側を中心に大荒れらしいじゃん。んで、自分のスケジュール帳を見ると、見事に週休じゃん!なら、滑りに行くっきゃないでしょう!!もう、即決ですよ。

今日はその準備で新しいビンディングをつけかえたり、車をスタッドレスに履き替えさせたりして、もうウキウキモードです。

だって、絶対にパウダースノーだもん。普通に滑りに行くだけじゃ、ここまでウキウキしないけど、やっぱこれだけ荒れた天気になって絶対パウダーを喰えるとなると、もう気分はアガってしかないです。

今回、行く場所は群馬の天神平ってとこにするつもりなんだけど、そこまでのドライブもなにげに楽しみ。下道愛好家(ただ単に金がないだけ)の自分としては、の向かう行程から旅が始まってる感満載で楽しみなのよ。

タワレコで新しいCD達を買ったから準備は万端。あとは甘いもんとコーヒ-を買って、車に乗り込むだけ!
天神平スキー場までは4時間ちょいくらいかな。まあ、ちょうどいいドライブ時間ですよ。久しぶりのスノーボード楽しんできます。

写真は今回新しく仕入れたCD達。テープなんかも買っちゃいました。こんなに買うつもり無かったのにタワレコのダブルポイントにやれれました。6000円以上でWポイントって、5000円じゃ、もったいない気分になるじゃん。
4cb60771.jpg


at 20:35|Permalink

2007年01月03日

2007年の出だしは?

topページでもあいさつしたけど、
あけましておめでとうございます!!

昨日、1月2日が新年一発目の当直でした。まあ、正月三が日なんて、どこものんびりしてるのよ。結構ユルユルでね。自分は助勤っていって、いつもとは違う職場に行って当直してて、まあ、軽くお客さん扱いだったのでのんびり自分のペースでやってましたよ。

で、みんなも12時頃には寝ちゃって、うちらも
「今日はとっとと寝ますか」って感じで布団に入ったの。「12時から寝れば6時間も睡眠できる。最高!!」
って、思ったのも、布団に入って20分間くらいの間だけでした。

ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー
忌まわしい電子音と同時に照明が全部つきます。
「ちくしょう!予想通りか!!」

そうなんだよ。前にもここで書いたかも知れないけど、俺は助勤に行くとかなりの確率で災害がある。今日も寝る前に、後輩に
「俺、呼んじゃうからさ。よろしくね」
なんて、言ってたのよ。まあ、ものの見事に出場とはね。

そんな感じで新年1発目から、出ちゃったわけですね。本音的には
「今日はゆっくりとしたかった!」
う~ん、2007年、スタートは雲行きが怪しいのかな・・・。

at 22:01|Permalink

2007年01月02日

年末はレゲエ浸け

2006年は28日で個人的に仕事納めだったのよ。(もちろん会社自体は営業してるよ)
年配の先輩とかはどっちかというと正月以降のんびりしたいみたいで、俺なんかは年末の盛りだくさんなイベントに行きたかったから、ちょうど噛み合って休みが取れたわけですよ。

ってわけで、毎晩遊んで最高の年末を過ごしてきました。夜12時以降はあの忍者スタイルでチャリンコをこいでレゲエの現場に繰り出すの。
いや~3連チャンだったけど、全然飽きない。むしろ、「もっともっと!」って感じ。身体がレゲエの爆音を欲してます。

31日なんかはカウントダウンで新木場のageHaってとこ行ったんだよね。そこはいろんなブースがあって、HIP-HOPもハウスもテクノもあるんだけど、やっぱオレはレゲエが好き。HIP-HOPブースの音も悪くはないんだろうけど、やっぱりレゲエのサウンドシステムは本当にやばい。乱暴なくらいの重低音はもう病み付きですよ。

レゲエのサウンドシステム(でっかいスピーカー群ね)を味わったことない人は是非とも現場に行ってみて。ブッ飛ぶから。自分も改めてやられて、ますますレゲエが好きになった年末でした。

ああ、家のスピーカーじゃ、物足りない・・・。

at 22:11|Permalink