2007年01月

2007年01月29日

これが7インチ

cb5cda4f.jpg

今日もちょろっと新しいレコードを購入しました。

まあ、始めから説明すると、自分はレゲエのレコードを集めているわけです。でね、写真のがレゲエのレコード。7インチとか45(フォーティーファイブ)とか言われるヤツです。みんなが知っているレコードとはサイズが違うでしょ。これはいわゆるシングル盤って感じ。1曲しか入ってないの。

だからこそ、集めるのが楽しいんだよね。セレクター(いわゆるDJ)にとってはレコードってのは武器なんだよ。だからこそ、1枚1枚集めていくと、武器ポイントが上がっていく感じがすんだよね。ドラクエで新しい武器買って攻撃力が上がる、みたいな。

レゲエのレコードは視聴が、したい放題だから、何十枚も聞きまくって、自分のインスピレーションにビビッと来たものをドンドン購入していくの。で、自分のマイレコード箱にたまっていくのを見てニヤニヤしているわけです。

そして、そんな愛するレコード達から選んだものだけを現場に持っていき、さらにそこから厳選された曲だけが、スピーカーから流れるわけですよ。だから、自分が回す曲達は胸張って「どう?この曲やばいでしょ!」って言えるの。

んなもんで「この曲いいね」とか言ってくれたり、
気持ちよく身体を動かしてくれるのを見るとやっぱり嬉しいわけですよ。

次回イベントも、レゲエを知らない人でも、自然に身体を動かしてしまうようなポップで楽しい曲達を厳選して持っていくので、乞うご期待って感じです。いっしょに楽しみましょ!!

at 23:01|Permalink

2007年01月25日

一人ターンテーブルの前で・・・

5df9f49b.jpg

今日は休みだったため、2月17日(土)に企画しているイベントに向けて、昼間っからターンテーブルの前でああだ、こうだといろいろ選曲してたわけです。

普通のDJの人はどうしているかわからないけど、自分はある程度こんな曲をかけようって決めて行くんだよね。んなわけで、今日一日試行錯誤してたわけです。おかげでいい感じの方向性になりましたよ。

今度のイベントはライブあり、ゲストDJあり、ダンスアクトもあり、ってわけで、初めてウチらのイベントに足を運ぶ人が多いと思うんだよね。だから、そんな人でも簡単に乗れて楽しめる選曲をしようかと思っている次第ですよ。

ちなみに、個人的には毎回選曲テーマがPARTY!うちらはレゲエが中心なんだけども、その中でも自分はPARTY担当でいかせてもらいますよ。もちろん今回もそんなPARTY感満載の浮ついた時間にしますよ。

ぜひぜひお楽しみに!!

at 20:48|Permalink

2007年01月24日

おひさしぶりです

先週は北海道に行って、この『talk』のページは10日ぶりくらいの更新になるね。おひさしぶりです。元気してる?

ちなみに北海道旅行は最高に楽しかったです。ニセコではパウダーが最高で、ずっとワーワー、キャーキャー言いながら滑ってましたよ。やっぱニセコの雪は他のどこよりも素敵。

あと、旨いものもたくさん食べて来たよ。新鮮な魚介類に、味噌ラーメン、カレースープ、ジンギスカン。どれも、旨い!!とくにウニなんてやっぱこっちで食べるのと全然違う!

今回はあえて、ウニ丼を食べずに、ウニのお寿司1個だけ頼んだのよ。ほら、たっぷりのウニ丼って結局最後は飽きるじゃん。だから、あえてウニ寿司1個の真剣勝負。もう舌の感覚をフルに使って、たった1個のウニを味わいましたよ。そしたら、なんていうの、口の中に濃厚な旨味が絡み付いてくるの。本当に旨い!!最高すぎで涙が出そうになりました。

あとね、分かる人だけに分かるネタなんだけど『水曜どうでしょう』の新作第一話も見てきました。内容は内緒。ネタばれはよくないからね。知りたい人は聞いて。スゲー、オレ、どうでしょう話をしたいんだもん。ちなみに、もちろん次の日はどうでしょうの聖地「高台公園」&HTB訪問。ここであの撮影をしたんだ、なんて思わず感動。

ってわけで、北海道旅行、めちゃめちゃ要約してみました。とにかく、スゲー楽しかったです。旅行っていいね。飛行機に乗るときのワクワク感とか、その辺からもう楽しかったです。また3月にも連休があるから、どっか遊びに行こうっと。

at 22:22|Permalink

2007年01月13日

北海道へLET'S GO!!

mixiの日記タイトルが「北海道はでっかいどう!」
と、どうしようもないタイトルだったので少し捻ろうとしたけど、やっぱり酔っぱらいなんで、こんなタイトルになりました。いちおう韻は踏んでる??

ってわけで、北海道に行ってきます!!
明日が当直で、あさって9時上がりで、家に10時に着いたら、10時30分に出発。キツキツなスケジュールだけど、その慌ただしさが、なんか旅行って感じでヨイです。

今回は3泊4日の北海道旅行。メインはやっぱりスノーボード(いちおう昔はアマチュアの選手でした)
ニセコのパウダースノーを満喫するぞ!!

っていうのにプラス。温泉でゆっくり休養&北海道の海の幸を堪能。さらに札幌のレゲエシーンはどんなのか調査。さらにさらに、大好きなテレビ番組「水曜どうでしょう」の聖地訪問&新作見学。

と、今回の旅はボリュウム満載すぎ。一石五鳥くらいな感じで楽しみなわけです。

そのため、このHPも1週間ほど更新できないけど、来週あたりに、ひさびさに旅行記っでもアップしようかと企んでるんで、よかったらチェック!

んじゃあ、北海道に行ってきます!!

at 23:12|Permalink

2007年01月11日

とうとう整体に

先日、東戸塚のオーロラモールってとこをふらふら歩いてると整体の看板を発見。なんかキレイな作りだったんで、思わず行ってしまいました。

いままで、マッサージとかは好きでちょくちょく受けてたんだけど、本格てきな整体は初。じぶんの身体はどんな具合なんだろう?と軽くドキドキしながら受けてきました。

ちなみに担当の先生が放った最初の言葉が
「こりゃ、そうとう酷いね・・・」
思わず出ちゃった風な言葉に聞こえてしまったこっちも意気消沈ですよ。そんなにオレの身体って悪いんだ。

「どうしようかな・・・」と先生を悩ませるくらい、酷かったオレの身体。しかし、50分の施術で劇的に変化。スゲー、マジックみたい。

肩とか、腰とかが驚くほど軽い。でもね、やっぱすぐ戻っちゃうんだって。だからこまめに通って身体を芯から改善させる必要があるんだってさ。だから、もう4日後に予約をいれてしまった。

自分も今年は28歳。いつまでも勢いだけじゃ乗り越えられないから、この機会に身体をリフレッシュさせなきゃね。整体くせになりそうです。

at 21:40|Permalink