2006年12月

2006年12月30日

NINJYA

いや~、だいぶ寒くなってきましたね。特に夜!外を歩くのが嫌なくらい寒い。
しかも自分は駅までチャリじゃん。もう、寒すぎてね。耳がとれるんじゃないか?って感じなのよ。自分は本当に寒がりでさ。寒いのは絶対に嫌なの!

ってわけで。生み出したのがこのスタイル。超完全装備。肌が出ているのが、目と鼻だけ。外気に触れていなければ、寒くないからね。おかげで寒風吹きすさぶ夜のチャリでも快適です。今日もこれで、今から遊びに行ってきます。

ちなみに、このスタイル、自分で忍者スタイルと言ってます。
メチャクチャかっこ悪いのが難点。
7066fc48.jpg


at 17:13|Permalink

2006年12月28日

仕事納め

ここんところかなりバタバタしてて(っていうか、かなり遊んでて)気づいたらもう12月28日(木)年末真っ盛りじゃないですか。みんな大掃除とかしちゃって、仕事納めなのかね?

自分も昨日の当直をもって、2006年の仕事納めとなりました。 そんな2006年の最後の当直日は
東名高速で車が燃え、
近くのマンションでもボヤがあって
それなりに騒がしい一日。

え~、ちなみに私は助勤といって、いつもと違う職場にいまして、そういうのはまったく出ず、 受付に閉じこもってました。 全員いなくなってしまい、かなり寂しかった。

「俺、こんなとこでなにやってんだろう・・・」
って感じ。 まあ、受付には受付の大切な仕事があるんだけどね。

ちなみに私、助勤に行くと、災害を呼びます。 受付に入ると、救急も呼ぶので
救急隊からは疫病神扱いされてます。なのに、自分の部隊では全然でません。

そういえば、同期で、そいつが当直してる時は、全くもって災害がなくて"守り神"って呼ばれてるヤツもいたな。

そういうのって本当にあんのかね。まあ、そんな感じの仕事納め。

さあ、年末は死ぬほど遊ぶぞ~!!

at 16:53|Permalink

2006年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。クローゼットからスーツなんかを取り出して、少しおめかしして今日の夜は葉山に向かいます。せっかくのクリスマスなんだから、ちょっと奮発して、おしゃれなお店で、フレンチなんかを食べるのもありでしょう。

でも、立食だけどね。
しかも、俺の回り、同期の汗臭いやつばっかいるけどね。
主賓席には同期の一人が着飾って、新郎として座ってるけどね。

ってわけで、今日は同期の結婚式2次会でした。

え~、手短に内容をいうと最高に楽しい2次会でした。予想通り、新郎飲まされすぎ。
ラスト、本来なら感動するお母さんからの手紙。相手方の母からの手紙にみんなが感動。新郎も顔をテーブルの下に隠しているから、泣き顔を見せたくないのかな、
と思いきや!下でビニール袋の音がガサガサと。ヤツはこっそり(バレバレだが)オエップしてました。

その後、ラストのラストで司会者の段取りを超シカト。いきなり俺ら同期が新郎を会場中央で囲み、胴上げをすると見せかけるが、一気に退散。残されたのは下半身を裸にさせられたウチの同期(いじられキャラ)

ぽっかりと空いたスペースで、完全に猥褻物を陳列させているゴツい男が一名。さらにその隣で、つぶれ過ぎて、もうイスの上で身動きも取れない新郎。遠くから爆笑する同期一同。会場の他の人たちがドン引きする空気がさらに笑いを増長し、俺らは腹がよじれるほど笑ってました。

え~、頼むから俺の時はこんなの止めてくれ。普通の結婚式にしてください。

at 22:31|Permalink

2006年12月23日

CRISE UP!

最近、よく通っている上永谷のレゲエバー「CRISE」・・・
って、いう説明が、自分でも書くのが飽きてきました。
たぶん、読んでる人も、
「行き過ぎじゃねえ?」って思ってるくらいでしょう。

とにかく、自転車で10分という最高のロケーションにあるレゲエバーに今日も行ってきたのでありました。

ちなみに今日はここ「CRISE」の4周年PARTY。いつものBARスタイルではなく、テーブル、イスも取っ払って小箱なクラブ仕様。店に入ってみると、もう凄い人で熱気がムンムン。流れる音もサウンドシステムを投入しているからぶっといベース音で、マジでやばい!いつも聞いている曲と全然違う。やっぱレゲエはいいスピーカーで、でっかい音で聞かなきゃ駄目だ。

さてさて、このイベント。とにかくスゲー盛り上がった。もう最前列なんか、みんなはしゃぎまくり。しかも驚いたことに地元のお客さんがビビるほど多い。地元って言ったって"横浜"が地元なんじゃないんだぜ。"上永谷"を地元とするお客さんが多いんだぜ。市営地下鉄のちっちゃな駅を地元とする、レゲエ馬鹿がこんなに多いとはマジでビックリ!

そんな地元上永谷のレゲエPARTY、久しぶりに熱いイベントだった。
「今日は消防士が来ててよ!そいつは火を消す仕事だけど、俺らの火は消せねえぞ!!」
って、HUMAN CRESTのMC ゴッチも言ってたけど、ホントそれくらい熱かった。俺もいろいろ勉強になったし、メチャメチャ楽しかった。本当にこのお店は最高だ!! 

at 23:59|Permalink

リベンジかましました!

先日、「箱根に行ったら 目的の天山が見事にお休み」
という、超無念な思いをしたと、この『talk』のページで書いたけど、それが本当に悔しくてね、 さっそく今日リベンジをかましてきました! 借りはとっとと返さなきゃね。

ちょうど、今日は親父に
「すまねえ、仕事を手伝ってくれ」

とお願いされたんだよね。この仕事が3時起きで藤沢に向かう感じなのよ。 休みのくせにバリバリ筋肉痛になりそうな力仕事をさせられて 終わったのが、6時30分。 なら、そのまんま、箱根まで行っちゃえ~! ってまさしく勢いのみで車を箱根まで走らせたのです。

いや~、朝焼けの中、西湘バイパスを走るのも気持ちよかった!太陽が昇ってくるのがよく分かってね。早起きってなんかいいよね。

そして、オープンの9時前に天山に到着。意外にオープン前から人がいてビックリ!そんくらい気合い入ってる人達、嫌いじゃないです。
9時になったら鐘の音がなって門が開く、それがまた風情があって良し!

この天山の良さを人に説明しようとしたんだけど、かなり難しい。
「和風の作りがいいんだよ」
って言っても、今、そういう作りって流行ってるじゃん。和風ダイニングとか。でも、ここはそういう作られた「和」じゃないんだよね。ドッシリとしているというか、味があるというか。「趣きがある」という言葉が一番ピッタシなのかな。行ったことない人は是非行ってみてよ。

ちなみに川沿いの休憩室、通称"ざしきぼっこ"も最高。滝の流れる音に癒されながら、
ゴロゴロしたり、コーヒーのんだり、居眠りしたり、持っていった雑誌読んだり 、
最高にのんびりした時間を過ごせるよ。

本当に天山は最高です!!

at 23:53|Permalink