2006年10月

2006年10月20日

お元気ですか!

おひさしぶりです!お元気ですか!
最近、このページの更新ペースが落ちてきてますね。まあ、予想がつくと思いますが、相当、やられてます。休みにならないと書き込めないね。
身体はバキバキ。手の皮はズルズル。精神的にも多少キテいる状況でございます。

が!そんな中でも、やっぱ希望していた場所なんで、楽しく(?)やってますよ。まあ、休みなんで、ちょっと落ち着いてパソコンに向かってます。

そうそう、手の皮がズルズルって書いたけど、本当にいい感じに仕上がってますよ。やっぱ男の手ってカチカチなのに憧れない?女のコ受けするかどうかは知らないけど、男からみて、やっぱり堅い手の平っていうのは「おっ、仕事しているねぇ」みたいな感じで好きなんですよ。

今、職場ではトレーニングのため7mのロープを登る訓練をしてるから、だいぶマメとかできるんですよ。それをカッターで削ってマメを取って堅い手の平になっていくの。日々がんばっている証しみたいだから、マメができてくると嬉しいんだよね。人と握手とかした時に「おお!」って言われたいですな。来月あたりにはイイ感じになるかな。がんばってトレーニングしますよ!

at 13:40|Permalink

2006年10月13日

ただいま休息中

さて、今週のお休み、せっかくだからガッツリ遊んじゃおう!!って思ってたんだけど、どうも身体の筋肉痛達が痛すぎてね。遊んでもいいんだけど、そのせいでこの疲れがとれなくて、また当直で地獄を見るのも嫌じゃん。ってわけで、今回は守りに入って休息をメインに過ごしてます。

本当はね、スゲー興味あるレゲエのイベントとか行きたかったんだよね。やっぱ朝まで遊んでたら、絶対に身体回復しないだろうってことで断念。悔しいんで、とあるレゲエのDVDでも買ってきました。ちなみにクソつまらなかったです。金返せ!!

でもね、このDVDにはジャマイカの様子なんかもちょこっと入ってたのよ。それを見てるとね、やっぱジャマイカ行きたいなぁ~・・・なんて思っちゃうわけですよ。最近、ジャマイカへの憧れってのが凄いです。だって道ばたにどでかいスピーカをドーンと出してきて、爆音でレゲエ流してるんでしょ。いったいどんな世界なのよ。興味ありまくり。

ジャマイカに行ったことある人の話しを聞くと、それなりに危ない所もあるらしい。(山口さんは刃物を突き付けられ、スタンガンを実際に使用したらしい)
でもね、そういう話しを聞くと余計に血が騒ぐんだよな。

やっぱ海外って、そこの国が持つ、独特な空気ってのを持ってるわけじゃん。自分はせっかくレゲエミュージックに興味を持ったんだから、ぜひ本場の空気を味わいたい!!2年後には行きたいなぁ・・・。


そう思ってたら、とある旅行冊子からオーロラ特集ページを見てしまい、今度はオーロラも見たくなってしまった。結局、オレは海外ならどこでもいいのか。でも、オーロラも魅力だよね。え~、オレと結婚すると新婚旅行の第一候補はオーロラです。

at 10:37|Permalink

2006年10月11日

やっと休みだ~!!

希望していたオレンジさんに異動し、迎えた3当直を終え、ようやく休みとなりました。今まででしてきた当直の中でこの3当直が一番長く感じたよ。やっと休める。身体がボロボロで痛いっす。筋肉痛のレベルを超えて、まるで故障してしまったのでは?とも思える、鋭い痛み。そんな痛みを抱えながら、当直の朝を迎えると、かなりの絶望感を味わえます。

でもね、かなり1当直が充実している。忙しいから、楽しいわけではないけど、ようやく人様が抱いているイメージ通りの仕事をしているかなって感じです。もう、飯作りをしに行ってるなんて言わせないぜ!!

これだけ厳しくて、忙しいので、おかげさまで減量がスムーズに進んでます。10日で2Kg減。やっぱ今までは運動不足だったのね。10km走るより、7mのロープを何本も登って、しまいには吊るされるくらい限界までやらないといけないんだね。

夏に食べ過ぎ、飲み過ぎで、太ってしまい、みなさまから「意外に太ってるね」という冷たい視線を浴びていたので、来年こそはビビるくらいの身体に仕上げておきます。しばらく時間をくれ!

at 23:16|Permalink

2006年10月05日

どうでしょう小祭

bc386711.jpg

ここで何度か自分は水曜どうでしょうが大好きだ!って話しをしてたんですけど、みなさん"どうでしょう"は御存じですかね?

簡単に説明すると北海道のローカル番組。最近ご活躍中の"御存じ大泉洋"さんの人気がでたのはこの番組からなんですよ。内容としては大泉さんとミスターこと鈴井貴之とデイレクター2人がいろんな所に旅をして、ケンカしたり、けなしあったり、爆笑しあう番組です。自分でも説明してて「どこがおもしろいんだろう?」と思うんですが、これがまた面白い。みたことない人はゼヒ!言ってくれればDVD貸します。

さてさて、そんな「水曜どうでしょう」がローカル番組の枠をうっぱらって、この度渋谷で小祭を行うことになったのです。ロケで使用した小道具や衣装が陳列された展示会のようなものということで、そこまで大規模なものじゃなかったはずなのに、来るお客さんの規模が凄い。

初日は渋谷パルコからの行列が並びにならんでNHKホールを越え、代々木公園まで届いたくらいの行列。1日あたり会場に入場できるのはおよそ2000人と読んでいたのに、会場前に並んでいる人数が1500人と。3時間から4時間待ちが当たり前。と本当に凄まじいことになっているようです。

もちろん"どうでしょうバカ"を自負しているこの私。この小祭に行ってきました!!12時に会場であるパルコに着くと、「整理券が配られ4時に来てください!」なんて笑顔で言われるじゃないですか。整理券のおかげで長時間並ばずにはすんでラッキー!でも、何も知らない人は「入れるの4時間後かよ」って憤慨していただろうね。まあ、そんだけ"どうでしょうバカ"のパワーが凄いってことで。

そして4時間後の16時に再度集合、で、そっから整理番号順に並び直して、また待ち。結局、入れたのは17時でした。さすがにちょいと疲れた。でもね、不思議なもので中に入っちゃうと、そんな疲れなんか吹き飛んでしまうんだよね。正直内容はコアすぎて、"バカ"じゃないとわからないものばかり。でも、みんなカメラを片手に「あ~、これ、あの時のヤツだ!!」なんて大ハシャギしてるじゃないですか。本当にバカばっかです。

自分も年期の入った小道具をマジマジとみつめてましたよ。ガラクタ同前の小道具からはミスターのうめき声や大泉さんのぼやきが聞こえてくるようで、本当に楽しかった。終始笑いっぱなし!大満足な小祭でした。"どうでしょう"の聖地北海道に行きたくなってしまったな。


ちなみに写真が展示物の一つ。"張り子の虎"です。
カブで旅している時、大泉さんがこの"張り子の虎"を荷台に積んでたんだけど、落っこどしちゃってね。しかも、それが車で曵かれてこうなったと。
「君たち、ボクのトラを曵いたなぁ~!」
大泉さんの声がオーバーラップしてきて仕方がありません。っていうか、こんなのとってあったことに感激。
f65b863b.jpg


at 12:09|Permalink

2006年10月03日

初当直

昨日、とうとう初当直でした。
残念ながら、みなさんが期待しているような
「7Mロープを10本登れ~!」とか
「懸垂200回だ~!」「腹筋300回だ~!」
なんてことはありませんでした。
初日だから、トレーニングはなし。
ただし、次からは覚悟しとけよみたいな感じ。

ってわけで、いたって平和な24時間でした。
風呂入っている時、いきなり外の窓が開いて
「放水始め~!!」ってホースで水をかけられまくったくらいですかね。
ホースでの大量の放水は普通に息ができなくて死にそうです。

まあ、次の当直は
吊るされて死にそうになるんだろうな・・・。


at 22:35|Permalink