2006年09月

2006年09月27日

裏話

何度も言いますが、日曜のイベント「Irie Irie time 2K6」来てくれてありがとうございました。今日はちょっとその辺の話しを裏話ではないんだけど、そんな話しをしようかと。

ああいう感じでPARTYを企画し始めて、6回目。それなりに慣れてた感じがでてきました。んでね、やっぱイベントやっていて、気持ちイイ瞬間ってのがやっぱりあるわけですよ。

もちろん、好きな曲かけてみんながガッツリと盛り上がってくれたり、終了後に「楽しかったよ~」なんて言ってくれる時は気持ちイイんだけど、正直、イベント中なんて「ああしなきゃ、こうしなきゃ」ってお得意の"全てを背負い過ぎ"を発揮するため、余裕がないんですよ。終了後も機材の撤収作業とかお店との精算とか忙しいしね。

だから、それらがすべて終わった後にようやく充実感が湧いてくんの。今回はとくにスピーカーからDJテーブルまで持ち込みだったから、搬出が面倒だったのよ。重いし、疲れてるし、正直ダルイ。でも、それらが全部終わって、打ち上げ会場に向かい、みんなから「おつかれ」って言ってもらって、一気に流し込むビール。この一連が果てしなく気持ちがいいんだよね。


それにしても、今回は正直驚くべきほどに盛り上がったね。「まったり、のんびりいこう」って、そんなつもりだったけど、急遽路線変更。「アガって行けぇ~い!!」って、そんなPARTYになりました。ホント、最高!!

2006年はこれで4回目となったイベント。今年は勢いでガンガンやらせてもらってるけど、みんながついてきて、楽しんでるのをみると、やってよかったって思います。まだ予定だけど、今年は勢いがてらに、もう1回11月下旬の土曜日あたりにどこがでやりたいなと思ってんの。みんなをバッチシにさせられるようなPARTYをもう1回やろう!また、みんなで遊びましょう!テキーラをキンキンに冷やしてお待ちしています。

at 22:16|Permalink

2006年09月25日

ありがとうございました!

今回のイベント『Irie Irei time 2K6』に遊びに来てくれたみんな。本当にありがとうございました!!おかげさまで、ガッツリと盛り上がって、楽しいイベントになって終了することができました。

こういうイベントは主催する側が作るものではなく、遊びに来てくれているみんなが全員でイベントの空気というものをつくるもので、今回はみんなの「楽しみたい」っていう気持ちが十二分にお店に溢れ、極上なPARTYになったと思います。本当にありがとう!感謝してます。

うちらは、こんなPARTYイベントを今までやってきたし、これからもやっていきたいと思ってます。やっぱり、いろんな人が集まって、お酒飲んで、気持ちいい音楽で身体を動かしたりするのって楽しいでしょ。これからもワイワイやってこうよ。
また、こんな感じでみんなで遊びましょう!その時はよろしくね!

at 20:11|Permalink

2006年09月23日

さあ!明日!!

さあ、いよいよ明日は桜木町のバー「moon phase」でのイベントでございます。去年もここでやらせてもらったんだけど、本当にここの場所は最高すぎ。今年こそクルーザー乗ってみせる!と、今から意気込んでいる次第であります。

ちなみに今回は我々、そこまで気合いを入れず、いい感じで力を抜いてやろうや、みたいな話しがあったのよ。そんなもんで、自分もそこまで緊張してなかったんだけど、やっぱり前日になると襲ってくるもんですな。この不思議な感情が。

いつもはかける曲とか熟考して、納得したパターンをいくつか作るんだけど、今回はそこまで考えてなかったのよ。なわけで、今さらながら焦りだしてしまってね。レコードやらCDを今さらアサりだして大慌てなわけですよ。当日、テキーラを飲み出したら「あいつ、現実逃避しやがったな」と思ってください。

さあ、ともかく、いよいよです。今回はどんなドラマが生まれるのかな?初めて遊びに来る人も、何度も来てくれている人も、みんなで楽しくやりましょう!!

at 23:43|Permalink

2006年09月21日

晴れ男?晴れ女?

台風13号が九州を中心に物凄い勢いで襲っている中、不謹慎ながら、自分の目は別の台風にありました。そう、14号。発生した直後から気になってた。しかも、方向がモロ関東!しかも、勢力がデカイ!しかも、しかも、ちょうど次のイベント日である24日に超接近。勘弁してくれよ~。と、毎日、携帯で台風状況をチェックしていたもんです。

とりあえず、現段階では台風が右にそれてくれるらしいね。24日の天気予報は雨だったのが、曇りまで回復。いや~、嬉しい!!

そういえば、7月16日にやった海の家イベントも最初はバリバリ雨の予報だったね。2日前くらいから、だんだん天気予報が調子良くなってね、当日は見事に晴れ間もさすくらいに回復。いや~、ホントよかった。

誰か、参加者に超晴れ男or晴れ女がいるのかな?マジで感謝します。もしかしたら「自分かも?」と、思った人はイベント当日、オレの所に申し出てください。感謝の言葉と半強制的にSTAFFになってもらいます。仕事は晴れ男or 晴れ女。雨を降らさないのが仕事です。我こそはという人はぜひ!

まあ、とにかく台風がまた接近してこないように。そして少しでも遠くに行ってもらえるように、みんなで祈っておきましょう。気づいたらあと数日だね。当日はガッツリ楽しみましょう!!

at 23:44|Permalink

2006年09月19日

題名とくになし

最近、どうも、この『talk』のページの進行具合が悪いんじゃないの?って思いのみなさん。すみません。

いや~、いきなり言い訳ですが、最近当直中に寝る時間がなくてね。おかげで明けの日(非番)は夕方まで爆睡ですよ。んで、起きたら夜飯。で、テレビ見ながら、アイロンかけたり次の当直の準備をしたりして、でまた就寝。

ネタになることが一つもない!!

ってわけで、早く休日来ないかな。と指折り数えて毎日を送ってる次第であります。


といっても、最近の当直では訓練週間でして、解体予定のアパートに削岩機で穴を掘ったり、ベランダから梯子で進入したりと、なかなか充実してます。夜はこれまた、ホースをひたすら撤収する訓練(これがまた足にくるのよ)
他にもロープを素登り(手が痛い)
などなど、それなりに濃い24時間を送っているんですよ。

そういえば、前回の『talk』の書き込み、なかなか盛況で嬉しいです。うちらの現場って誰かが不幸な場所なんで、そこまで書きたくはないけど、たまにはいいかな。

まあ、あんまり、面白いことを書こうと気負わずに、リラックスしてまめに書き込んでいきたいなと、最近思い始めてきたので、おつきあいこれからもお願いしますね。

at 19:02|Permalink