2006年04月

2006年04月28日

キャンパーになりたい!

さあ、GWだ!!今まで一生懸命に働いてきたみんな、おつかれさま!!ガッツリ遊ぶぞ~!!

って、別に自分にはGWなんて関係ありません。祝日がないもんで・・・。でもね、ちょうど明日、あさってと休みなのよ。なもんで、オレもGWに突入した感じ。ちょっと嬉しい。

というわけで明日の休みは仙台まで遊びに行ってきます。ARABAKI ROCK FESってのがあるんだよ。去年も行ってね。なかなか楽しかったから今年も行こうかと。しかも今年は二日間開催。しかも会場が『エコキャンプみちのく』そりゃあ、行くしかないでしょう。テント持って、寝袋持って、毛布も持って、テーブルも持って、イスもベンチチェアにデイレクターズチェア2つに、ビーチチェア持って・・・、とこれらの大荷物を車に積むのではありません。今回は電車で行くのです。

簡易カートに縛り付けた大荷物を見て「オレって本当に大馬鹿野郎だな」って思っちゃうわけです。こんな大荷物で新幹線乗るヤツいねぇちゅうの!そんな自分、大好きです。

それにしても、BBQ大好き人間な自分は地道にキャンプ用品集めてきて、それらが夏フェスで大活躍しているわけだけど、まだまだいろんなキャンプ用品が欲しいわけです。ホームセンターの広告を見て、今年はどれにしようかと悩むわけです。ちなみ昨年の最高の買い物はエアベットでした。気持ちよすぎ!あと、ハンモックもなかなかヨシ!!

まあ、買うのもいいけど、やっぱり実践でドンドン使いたいですな。今年は BBQできるかな?オレ土日休み少ないからな・・・。

あっ、っていうわけで仙台に行ってきます。HPの更新は火曜になっちゃうかな。よろしくです。

at 21:30|Permalink

2006年04月26日

穴があったら入りたい

たまにはお仕事の話をしようかと。

自分の仕事はまあ皆さん知っている例のアレなんですけど、そんなにしょっちゅう出場しているわけじゃないんですよ。そこまで災害はないんです。でも、出場していないと、ダラけてくるわけではなく、逆に新人の自分なんて「もう、そろそろ来るだろう」って気合いが入ってくるわけ。感覚を取り戻すため、いろいろな場面を想定してイメトレをするわけなのよ。

そんな感じなもんだから、昨日、夢にも出場する夢を見たわけ。さらに、上司とも「もうそろそろ、ドカンと大きなの来そうだな」って話しなんかしちゃって。だから、今日の当直なんて「絶対にくる!」そんな予感がしてたまらなかったのです。

で、今日の深夜、「とりあえず寝よう」といつも通りに1時に寝室へ。布団に入っても気が高ぶってなかなか眠れません。そして、ようやく眠りについたと思ったら・・・、

ピーポ、ピーポ、ピーポ

寝室に救助出場のベルが鳴り響くじゃないですか。「ほら、見ろ!やっぱ、きたじゃねぇか!任せろ、オレは準備万端だ!」と前回、寝ぼけ眼で車に乗ってしまい、「場所どこ?」となってしまった反省を活かし、流れてくる指令に耳を傾け、メモを取りながら、ダッシュで寝室を飛び出そうとするオレ。ぬかりないぜ!って思ったのもつかのま。救急の人が「これ、救急要請。お前出ないよ」なんて言うじゃないですか。そうです、見事な空回り。一人でテンション上がって、一人でやる気になってバタバタしてました。

翌朝、もちろんその話しになって「なんか、ライトついてないのに、バタバタしてた奴いたな?」なんて言われてしまって、顔から火が出るような恥ずかしさで「それ、自分です」って手をあげました。「気合いは入ってていいんじゃないの(笑)若いっていいね~」なんて笑われちゃいましたよ。あ~、恥ずかしかった。

まあ、そんな感じで空回りしながらガンバってますよ。怪我はしないように張り切っていきます。

at 02:16|Permalink

2006年04月24日

打ち合わせ

今日は5/6(土)にやるイベントの会場であるCLIBっていうお店に打ち合わせに行きました。「やっぱ、フードは欲しい!」とか「テキーラは必要です」とか店長さんと話してきたわけです。

とにかく、みんなが楽しめる空間をできるだけ作っていきたいと思ってます。日頃のうっぷんとか吹き飛ばすんじゃなく、すっかり忘れちゃう。そんな感じで盛り上がったらいいね。よく、「楽しみにしているよ」というメールが来て、こっちも本当に嬉しいです。自分もみんなに負けないくらい楽しむつもりです。お互いに負けじと楽しみましょう。
っていうか、もう勝負だね。誰が一番楽しむか!

そういうわけで、今回は一番楽しんだ人にプレゼントを贈呈しようかと。なにが貰えるかは『event』のページで更新するのでお楽しみを。

P.S もちろん今回もテキーラをキンキンに冷やしてますよ~。女性陣にはCLIB特製『ショットガン』を御用意。全員でアガりましょう!!

at 22:45|Permalink

2006年04月22日

桜探しの旅

6a04ee5b.jpg

今日は『桜探しの旅』ってわけで、富士五湖周辺へドライブに行ってきました。やっぱ、桜が咲いている時期って一年で一番季節を感じる時じゃん。そんな重要な季節を今年はなかなか実感することなく、気づいたら終わってしまったわけですよ。「それじゃあ、いかん。やっぱ桜を見なくては!!」というわけで行った『桜探しツアー』 結論的には最高すぎました!!

今回、向かったのは河口湖の富士ビューホテル。ここの庭園にはしだれ桜をはじめ3種の桜が100本植えられてるんだって。いつものごとくガイドブックの"まっぷる"でチェックして、一路、河口湖へ向かいます。今日の天気は薄く雲がかかっていて快晴とは言えない空模様だったんだけど、驚くほど山がくっきり見える。東名高速、御殿場インターを降りた時、デカすぎる富士山が出迎えてくれて、もう気分は最高!今日は当たり日!やっぱ、普段の仕事ガンバっているから神様がご褒美くれたのかな?

河口湖に行くには東名高速を使って行くと富士山の最高なビュースポットを通り続けるんだよ。おかげで、御殿場から河口湖までず~っと富士山見てました。いや~、前見て運転しないと危ないね。でも、そんくらい綺麗。綺麗っていうか凄い!本当に圧倒さた。やっぱ富士山の佇まいっていうのは凄いね。こんな山、どこを探してもないよ。

そして、目的の富士ビューホテルに到着。「ホテルの庭園で花見?」よく意味がわからなかったけど、とりあえず行ってみることに。ホテルが開放してる、っていうか勝手に敷地に入ってるみたいね。「いいのかなあ?」って思ったけど、全然よさげな雰囲気。車を適当に置いて、敷地に入ってみると、飛び込んでくるのはみごとに満開な桜達。おもわず、足が止まって、そこに立ち尽くしてしまいました。桜だらけで真っピンクという景色じゃなく、緑色の芝生にちょうどいい感じで桜色が配色されてる感じ。子供達が走り回ってたり、おじいさん、おばあさんがゆっくりと散歩してたり、本当にのどかでイイ光景。まさしく「春だねぇ・・・」って感じの雰囲気でした。来てよかった。

ゆっくりと庭園や河口湖を散歩して春を感じたあとは、河口湖を後にして勝沼方面へ抜けることに。ちょっとワインに興味があったんでワインセラーへ行ってみました。ちっちゃなセラーと大きなセラーの二つを見学したり、試飲したりで、これまた春っぽいユルユルな感じ。こういう休日って最高にいいっす。富士五湖あたりなんか、ドライブするのに最適な距離なんでかなりおすすめだね。今回はお風呂に入れなかったけど、温泉もあるしね。また、行こうっと!

P.S 前日に買ったCD達も最高でした。『favorites』のページで紹介できるように頑張ります!

at 12:14|Permalink

2006年04月21日

明日はドライブだ!

「今年は花見をしていない!!」きづいたら咲いていて、韓国から帰ってきたら、散ってた。休みも全然合わなかったから、こうなったらこの東京が葉桜の時期にまだ満開の所を探していこうじゃないか!名付けて『桜探しの旅!!』

ってわけで、明日花見してきます。が、全然決まってなくて「さて、どこに行こう?」って感じですよ。まあ、花見っていうか春のドライブの延長線上に桜があって、のんびりと一日を過ごせればいいなと思ってる次第です。

で!ドライブに行くとなるとどうしてもCD屋さんに行ってしまうもんなんですよ。やっぱ新しく買った曲で新鮮な気持ちでドライブしたいじゃん。「今の季節と自分の気持ちだとこのCDだな!」みたいなのあるじゃん。

っていうわけで、いつも通りタワレコへ。今をときめくロックスター「ドーピングパンダ」とあともう一つレゲエのミックスCDを買おうと思ってたのよ。しかし、タワレコの誘惑はあいかわらず凄かった。今月はいろいろあるから節約するためタワレコにいっさい寄らなかったんだよね。そんなもんだから、あれも欲しいこれも欲しい状態。「人には甘いけど、自分にはもっと甘いタイプ」な自分が欲望に勝てるわけがありません。っていうか勝とうとも思いません。持ち金が当初の予定の5000円しかなかったからあっさりとお金をおろしに行きました。

いや~、でもいいCDばっかですよ。買って満足。っていうか、CD代に20000円くらい普通、普通。もっと買っている人はいるし、パチンコとかでもっと注ぎ込んでいる人いるじゃん。それ考えればイイもんだよ!って、家に帰ってきてから自分に言い聞かせてます。

ああ、また母ちゃんにお金借りなきゃ・・・。

deba1bbe.jpg


at 20:55|Permalink