2006年02月

2006年02月18日

麺が伸び伸び

今日もお仕事のお話をさせていただきます。ウチの職場は自分達の食事は自分達で作るのよ。もちろん飯作りは下っ端の仕事。ってわけで毎日のように飯作りに奮闘しているわけです。で、今日の昼飯はラーメン。しっかりと鶏ガラを購入して、じっくりとスープを煮込むからそれなりにおいしいんです。

で、今日も先輩方から「何やってんだ、バカ!」「使えねえな!」なんて言われながら悪戦苦闘して昼飯作りが終了。やっと飯が食える!って、箸を持った瞬間。ピッー、ピッー、ピッーとあの忌わしい音が大音量で聞こえます。そうです、出陣です。もちろん飯なんて食ってる場合じゃありません。ラーメンをそこに放置してダッシュで着替え&出発です。

仕事中は無我夢中で何にも感じないけど、一段落がつくとやっぱりお腹は空いてくるもの。待機の状態が続けば「ラーメン、おいしいうちに食べたかったなぁ」なんて思ってしまうものです。そして、いろいろ引き継ぎやらなにやらで現場を引き上げて帰ってみると、見事に伸び上がったラーメンが僕らを出迎えてくれるわけです。

優しい先輩がスープは抜いておいてくれてるんですけどね。やっぱ麺が水分を吸いまくっちゃってね。新しいスープを入れても全然おいしくないんです。「腹減っていて食べるのがコレかよ」って軽く泣きそうになりますよ。

うちらの仕事、こんなもんです。

at 12:01|Permalink

2006年02月17日

充電完了!!

昨日、今日とお休みでした。今週もガッツリ遊ぶぞ!!って思ってたけど、財布を見てみると全然お金がない。気づいたら遊びすぎだったわけです。しかも支払わなければならない請求書が予想とニ万円も違う!そんな不意の事態に対応できるだけの準備というか貯蓄なんてないわけで、今月の残りをカツカツでいかなければなりません。休みだからといって遊んでるわけにはいかないのです。

ってわけで今日は家の近くの温泉に行くことにしました。だってここの回数券持ってるんだもん。感覚的にはタダな感じ。うん、最高!そしてなによりもイイのが近さ。前にも言ったけどチャリで一分半あれば着いちゃうのよ!しかも我が家は丘の上にあるため、そこにはもしかしたら一漕ぎもせずに着いてしまうくらいの近さ。素晴らしすぎ!!今日は行く途中に親父がいたんで拉致って一緒に行ってきました。

やっぱりデカイ湯船でボケーってしていると最高に気持ちがイイ!!そんなわけで金をかけずにめちゃめちゃリフレッシュしてきたよ。今回の休みは車で軽くドライブしたり、温泉入ったり、スノーボードクロスで刺激を受けたりして、充電はバッチシ。また明日からがんばろう!ってそんな感じになった。心身共に万全な態勢で明日からもがんばりますよ!金かけないでも充実した休みになるもんだね。

at 20:54|Permalink

2006年02月15日

さあ注目!

さて、オリンピックみなさん見てますか?もちろんお祭り人間な自分は完璧にハマってます。もともと冬期オリンピック好きなんだよね。夏より好きかも。長野オリンピックも見に行ったからね。ジャンプ団体の金メダルなんてガッツリと見ましたよ。高校3年生のときでね。前々から計画して、ちゃんとチケットゲットして、友達誘ってとかなり気合い入ってたね。清水の500mもチケットを取ったんだけど、誰も興味ある人がいなくて結局チケットはパア。無理矢理連れていけば、清水の金メダルも見れたのに・・・。

とまあ、そんくらい冬期オリンピックは好きです。そして、我が家には前回のアテネオリンピックからHDD付DVDレコーダーという最強メカを導入したわけで、気軽に録画ができるのです。だから、毎日オリンピック三昧。仕事があって6時起きの場合、録画しておいて5時に起きて見る。ニュースだとはしょり過ぎて味けないんだよね。やっぱ流れで見ないとね。

さてさて、そんなトリノオリンピック。先日の日記で「女子フィギュアに注目!」なんて書いたけど、あれは軽くネタです。すみません。もちろんフィギュアも注目だけど一番は男子スノーボードクロス。オレも昔スノーボードをやってたんだけど、やってたのがこの競技。いや~、マジでおもしろいっすよ。4人同時にスタートしてバンクやジャンプ台等々をクリアして上位2名が勝ち上がるって方式。いわば雪上のモトクロス。スピード感が満載でね。コースを見るだけでもバラエティーが満載で一見の価値があり!男子の千村選手は(軽くオレは曰くつき。後日そのネタは書き込みます)
予選突破できるかどうかわからないけど、日本人選手を追うだけじゃなく純粋にこの競技を楽しんでみてよ。ちなみに競技はたしか15日に行われるはず。録画をしといて全部見よう!!絶対におすすめ!!

at 23:19|Permalink

2006年02月13日

バレンタイン前夜

いや~、明日はあれですね。某有名お菓子メーカーの策略の日。別名バレンタインデーですね。世の中の女性陣は張り切ってるんですかねぇ?勝手に想像させてもらっています。まあ、うちらの職場というのはヤロー率が9割5分というイチローなんて目じゃないアベレージな訳でバレンタインなんて全くもって関係ないわけですが、会社勤めの男性も女性もドキドキなんですかね。OLさんが給湯室で「チョコあげなきゃいけないなんて面倒臭いよね」なんて言っておきながら、一人秘かに気になる彼にプレゼントしようかと企んでる。そんなドキドキ感がやっぱあるのでしょうか?いや、むしろ、そうであって欲しいです。オレの夢を壊さないでください。




at 21:12|Permalink

2006年02月12日

トリノオリンピック!!

トリノオリンピック開幕したねえ。オリンピック好きな自分は最高に嬉しくてしかたないです。今回のオリンピックで一番注目してるのは女子フィギュア!!って言うと「どうせ安藤美姫でしょ。そうだよね、あんた、ああいう系好きだもんね。このロリコンがっ!」と罵られそうで怖いです。

まあまあ、安藤美姫の顔は個人的に好きですが、それは置いておいて。この出場三選手の個性丸出し感が最高!アイドル格で協会からも完全に持ち上げられてチヤホヤされている御存じ安藤美姫がいまして、それに対し、めちゃめちゃライバル心を剥き出しにしている荒川静香がいるんです。この方がいい!完全にヒールですよ。「私のほうが上手いのよ。ルックスだって私のほうが全然素敵じゃないの!子供は黙ってなさい!」と言わんばかりの姿勢が最高!まさしく悪役ですよ。実力があっての悪役だからイイ!そして村主章枝。あの顔は何を考えているか、わからなすぎて笑えます。トリノに到着したときのインタビューで「これから徐々に調子をあげていければいいと思います」って、もうオリンピック開幕してますよ!徐々にじゃ遅いんじゃないんですか!!思わず突っ込んでしまいました。

今回の女子フィギュアは華の安藤、敵な荒川、静な村主と三人のキャラが立っているんだよ。まさしくプロレス的ですよ。おもしろい。はたして結果は安藤が4回転でハッピーエンドか?女王様、荒川が貫禄を見せるか?能面、村主があっさりと勝つのか?楽しみでしかたないです。

at 21:25|Permalink