2006年01月

2006年01月30日

さあ、もう夏のこと考えなきゃ

おとといのイベントで「次は海の家だぁ~!!」なんて言ってしまったので、ボクの夏の予定はすでに真っ赤になり始めてます。そういえば去年の週末は必ずどっかの夏フェスに行ってたな。今考えるとバカだなぁ。そりゃ、ボーナスがいつの間に無くなってるよ・・・。

さて、そんな熱かった去年の夏に引き続き、今年もメチャメチャ熱くしてやる!!って、意気込んでるのはいいけど、今はまだ冬。これが気負い過ぎにならなければいいんだけどね。

ちなみに今年の夏はライジングサン ロックフェスティバルに絶対に行く!!毎年行きたい、行きたいって言っていたけど今年はなんとしてでもいく。一人でも行く!そんくらいの意気込みですよ。2002年の感動からすでに3年経ちました。ようやく気づきました。「やっぱ北海道は遠い!」みんななんで行かないの?という気持ちは捨てて、行くやつがバカだ!
そして、そんなバカがいたらラッキーかと。そんなスタンスで攻めさせていただきますよ。

個人的には北海道という地域が昔から好きなんだよね。スノーボードは最高だし、魚介類は旨いし。そして、なにより今は『水曜どうでしょう』の聖地としてオレの中では北海道という土地がキラキラ輝いてるのです。もし、ライジングサンに誰も一緒に行く人がいなくても、絶対にオレは一人でも楽しめる!この開催半年前にオレはそう確信しているのです。ああ、今から夏が楽しみ。

at 21:02|Permalink

2006年01月29日

禁酒って思ってたのに~

昨日のイベントで「よかったよ」「盛り上がったな」なんてメールを頂きまして。なんとか成功だったのかな・・・。って一安心したわけですが、一日考えると反省点なんてボロボロでてくるわけですよ。

まあ、イベント自体の反省点は置いておいて個人的な点。とにかく夏のイベントの反省を活かして、今回は飲まないつもりだったの。前回はベロベロで酷いプレイだったからね。でもね、やっぱ飲まないといけないもなんだよ。初顔合わせの人に手ぶらで挨拶しに行ってどうするのよ?みたいな空気あるもん。そこをあなたテキーラを持って、挨拶しに行ってみなさいよ。テキーラを全員で飲み干すだけで生まれる連帯感。これぞテキーラマジックなんです。

そんなわけでオレもグッチとテキーラ片手にフラフラしてたわけですよ。そうなると当然だけどDJなんてできるわけないんだよね。勢いであの場に立ちましたけど。正直言ってあんまり覚えてない。いちおう流れみたいの考えてきたから、多分その通りにやってたんだろうね。だから、盛り上がったかどうかの記憶がいまいちなんです。とにかく時間がキツキツで流したかった一番盛り上がる曲をかけられず、ヘコみながら終わっていった感がある。最後はPUSHIMの「FOREVER」かかったんだよね?全然覚えてないんだよ。気づいたらみんな歌ってた。(笑)

まあ、「次回は飲まないようにしよう」っていう目標は立てても無駄だっていうことを今回分ったわけですよ。次はもう少しがんばります。



at 23:13|Permalink

2006年01月28日

『BRAND NEW YEAR Hi-Fi』

さあ、今日は自身で企画したPARTYイベントがありました。今回のテーマは新年会な感じでハチャメチャで楽しい感じにしたかったわけです。始まる前は不安でいっぱいだったけど、オープンしてみると、よく見る顔や、初めましての人とか、いろんな人が楽しそうにやっていてくれて、見ているこっちも最高に楽しかったです。

今回、またまたドンぺリさんが登場してしまいましたよね。前回出したアイテムを懲りずにまた登場させた勇気は誰も買ってくれませんでしたね。思わず漏れた会場の失笑にはさすがに次は出さないようにしようかと反省しました。が、しかし、ドンぺリが登場すると盛り上がるのもまた事実でありまして、今回も「ドンぺリ欲しけりゃ、テキーラ飲め!」という理不尽な要求にみなさんグイグイと答えてくれました。テキーラの減りがハンパじゃなかったねえ。まさしく乱れて舞うと書いて『乱舞!』テキーラの舞いっぷりには見ていて清々しいものがありました。

そんだけ、酔っちゃえば場は暖かくなるわけで、Luther店員の小野さんのDJタイムあたりからガンガン盛り上がって、だいぶイイ感じで終了したんじゃないでしょうか?みんなよかったって言ってくれてたしね。

ところで、グッチがあの場所で「今年は海の家でやるからよ~!」なんて言い出したんだけど、隣にいたオレはぶっちゃけビビりました。前回、ミーティングした時にそんな話し出たんだよね。でも、探り段階だったから「えっ、言っちゃうの?」って感じでした。海の家でできるのも周りの方の協力が不可欠なんでホントよろしくお願いします。

まあ、海の家は置いておいて、こういうPARTYなイベントはこれからもガッツリと続けていくつもりなんでよろしくお願いします。
次回も、もう構想入ってますよ。お楽しみに!!

とにかく来てくれた人はありがとう!そして、今回来れなかった人は次回時間あったら来てください!!一緒に遊びましょう!!

at 22:25|Permalink

2006年01月25日

疲れた・・・

昨日の深夜1時ころにいきなり仕事が入りました。しかもかなりデカイ案件が。先輩がボソっと「今日は寝れないからな」って言ったら見事にその通り。一睡もできなかった。仕事自体は4時ころに帰って来れたんだけど、そこから書類作成やらなんやらがあってね。みんな全然寝てないから、もの凄い顔でパソコンの前に座ってるのよ。誤字脱字がありまくりで見てて酷かった。会社全体が疲れで空気がものすごく淀んでたもん。

そして、その後、オレは新人なんで、8時45分には帰れずにまたもや現場へ直行。昼の13時までお仕事。昨日、出勤した8時45分から一睡もしてません。すでに33時間経過。いや~、24時間以上起きてるなんて久々だよ。しかも、昔は起きているなんて言っても酒とか入ってたわけじゃん。今回は遊びじゃないもん。仕事だよ。

それにしても、人間寝ないと、ホント思考回路が働かない。身体は太陽に合わせて起きちゃうんだけど、脳みそが全然動かないんだよね。やっぱり寝なきゃダメだよ。

P.S 家に着いて布団に入ったのが、16時。目覚めたの25時。そして、今からすぐ寝て、6時起きでまた24時間当直です。頑張れ、オレ!


at 02:22|Permalink

2006年01月21日

なんていい店なんだ

富士見から戻ってきたら、そのまんま横浜へ向かって、坊主山口と合流。来週の土曜にやるイベントの打ち合わせに行ってきました。

入ってみると、さすがに雪のせいか客は少なめ。でも、気分良く踊っている人とかいますね。そこで、とりあえず軽くミーティング。グッチと顔を合わせてこのことについて話すのは初めてでね。「いつも、ギリギリだよな」なんて言いながら、ああしよう!こうしよう!と話していくわけです。

そしたら、オーナーさんが来てくれてね。ちゃんと挨拶してくれんのよ。明るい場所なら分かるけど、この薄暗い中でちゃんと判断してくれるなんて嬉しいもんですよ。そしたら、今度は担当者の方がなぜかテキーラを3つ持ってニコニコしながら近づいてくる。「イベントの成功を祈って、乾杯しましょう!」なんて言うじゃないの。いや~、嬉しいもんですね。ちなみにここのテキーラの飲み方はライムじゃなくてオレンジ。これが旨い!!テキーラ苦手な人。そんな強いお酒飲めないなんていう人。騙されたと思って挑戦してほしい。普通に飲める。後味が甘いから。その代わり調子に乗って飲み過ぎないように。

さて、そんな感じで「テキーラを奢ってくれるなんて、イイ店だ!」なんて話していると、10分後くらいにまたまたテキーラをニコニコして持ってくるわけ。「あちらの常連さんがお二人に」と言って、今度は常連さん達と乾杯。もちろんオレンジで飲むから旨い!!いや~、おかげで車なのに酔っ払いですよ。車中泊が決定しちゃいましたよ。

それにしても、この店は本当にいい!!なんかお客さんがコアな感じなんだけど、スゲー店を愛しているのが伝わってくる。そして、オレらを暖かく受け入れてくれた感じ。店員さんももちろんイイ人でさ。ホントこの店でイベントやれてよかったな!って思うよ。来週の土曜はそんな感じでかなり調子のいい場所でイベントをやれるんで、遊びに来れる人は楽しみにしててよ!

もちろんテキーラは多めに発注しときますよ!!

at 23:48|Permalink