2005年10月

2005年10月31日

怖えよ~~

うわ~、いよいよ明日に40日の地獄の課程を控えているだけあってメチャメチャビビっております。スゲー怖いよ。ワクワク感が5%で残りは恐怖しかありません。4月の基礎教育の時ですら、いきなりスクワット1000回やって死んだもんな。あれ、辛かったもんな。あれより楽勝に辛いことをこれからやるんだもんな。そりゃビビりますよ。全く未知なものに対してなら開き直れるけど、今回はいくぶん情報入ってるし、なにしろその辛さが分かるからね。ええ、怖いです。

でも、40日間を乗り越えたら、今までの自分から一皮も二皮も剥けられるはず。入社1年目でこんな経験できるっていうのは本当に珍しくて(ちなみに80人中オレともう一人だけ)凄く運がいいわけだから、このチャンスはしっかりと掴んできます!!

って、わけで、またここのページは土日のみの更新となりますんであしからず。

よかったら秘かに応援しておいてください。
では、また一回り大きくなりに行ってきます!!

at 22:07|Permalink

2005年10月29日

変哲もない一日

今日は当直日でして、普通に職場に行って、普通に祭りの巡回警備して、普通にロープ結索が甘くて「てめぇ、なめてんじゃねえぞ」って怒鳴られて、普通に飯作りしてて包丁で指切りそうになって、普通に、布団を敷くの忘れて、訓練室のマットの上で仮眠とって、普通に朝4時から受付勤務で仮眠時間2時間だったから睡魔と戦って・・・

と、まあ、普通に10月29日の一日を終えました。こんなものです。誰にも何も言いませんでした。怖かったから。もし、「今日、自分誕生日なんですよ!」なんて言葉を言ってしまうと「おお、それはめでたい。じゃあ、お祝してあげよう」と言って、出前を取って、なぜか支払いは自分持ちというわけの分からないことになるらしいです。

なので、同期の友達にも一言も言わず一日が終了。っていうか仕事や訓練で精一杯で全然そんな浮かれてませんでした。

そんなボクに対してメールくれた心優しすぎる方々、本当にありがとうございます。こんなところで申し訳ないけど感謝させてください。

P.S 前日の28日に家族がケーキを用意してくれました。ろうそく26本をケーキにさし「吹け!」と辱める親父に一瞬殺意を抱きましたが、なんだかんだで嬉しかったです。


65c82cf5.jpg


at 11:47|Permalink

2005年10月27日

かなり早いプチ同窓会

今日は訓練センターでとある大会が行われるので支援に行ってきました。オレ達の仕事は排水班というわけで"カッパキ"と言われる水掻きを使って排水する任務でした。

が、見事に今日の天気は雨。開始前は小降りだったものの、開会式が終わる時には見事に本降り。"カッパキ"で水を掻いても雨降ってるんだから全く意味がありません。ってわけで「今日は排水班の仕事はなくなりました」という素敵なお言葉が。結局、何人もの同期と久し振りに会って、待機という名目でひたすら近況を話している、ただのプチ同窓会になってしまいました。

しかし、こうやって同期と話していると気合いが入るね。他のヤツらには負けてられないって感じですよ。今後もこうやって情報交換しながら互いに切磋琢磨していければいいですね。

ちなみにオレが11月から課程に行くのを結構みんな知っていて、励ましてくれるのとともに「懸垂1000回やったあとに、腕立て3000回やるんだろ?」と訳のわからないことを言ってビビらせてくれます。耐久訓練が自分の体重と同等の装備を背負って走るからスゲーきついとか、ロープに1時間くらい吊らされて肋骨折ったとか、そんな話し、もうたくさんです 。とにかく全力でぶつかって殺されてきます。

at 11:28|Permalink

2005年10月26日

あぶない刑事

あぶない刑事の映画が公開されたわけで、見に行こうと思ってるんだけど、いきなり映画館に行くよりも、昔の劇場版をいくつか見て懐かしさを胸に抱いてから行こうと思いました。んで、TSUTAYAに借りに行ったんだけど、やっぱ思っている事がみんな同じなんだね。ほとんど貸し出し中。残ってたのはビデオ一本だけ。なわけでひさしぶりにビデオを借りました。ちくしょう、やっぱ画像が汚ねえや!

まあ、画像のチラツキは置いといて、ひさしぶりに見たあぶない刑事はおもしろかったですね。20年近く前の作品がおもしろいってのは凄いことだよな。あと、ビデオ見てて気になったのは横浜の町並み。分かる道とかもあれば全然分からないところもある。山下埠頭が貨物列車の線路だらけっていうのは全然知りませんでしたね。

考えてみれば、物心ついてから覚えている横浜って横浜博覧会くらいからなんだよね。その時はもうMM21プラン(みなとみらい21)なんてのができてて、21世紀に向けた横浜の街作りを始めていたわけで、あぶない刑事のころの横浜なんて全然わからないわけなんですよ。だからビデオで「へー、こんなのあったんだ」って思ってみてると、また楽しみ方が倍増するもんです。

at 18:56|Permalink

2005年10月25日

KEMURI

やっぱKEMURIはいいっすよ!彼らのライブを見ていると毎回毎回凄まじいパワーをもらいます。今日のライブもそうだったよ。

実は今日渋谷クアトロでKEMURIのライブがあるっていうのは全然知らなかったんだ。昨日、ネットで適当にHP見たら、「明日クアトロでライブあるじゃん!しかもチケット余ってるじゃん!」って感じでソッコーコンビニに行ってチケット買っちゃいました。いや~、やっぱ今の時代、情報収集をするのにネットが必要不可欠になったね。簡単に情報が手に入れられるんだもん。まあ、その代わり、足を使って掴んだ情報っていうほうが、心に印象になって貴重なものだとは思うけどね。ウチの母ちゃんなんて、グループサウンズ全盛の時は毎日のようにライブハウスに行って、フラーイヤー見たり仲間同士で情報交換してたらしい。今はネットでポンだもん。だから熱狂的にはまり込まないよね。簡単に手に入れられる情報だから、簡単に手放せれるんじゃないかな。音楽もその他もブームというのがあっという間に去っていくのはそのせいもあるんじゃないかね。

って、まあ話しが離れたけど、今日は渋谷クアトロでのライブ。タワレコの企画で175Rも出てました。いや~、キャアキャア言われてましたね。嫌いじゃないけど何故かノレない。あの有名な曲の「空に唄えば」もやってましたよ。

で、次に出たのがズボンズってバンド。全然期待しなかったんだけど、ヤベーカッケー!!男臭いロッケンロールな感じだね。ギターがうるさいんだけど何故かノレる。よく聞いてたらベースが巧い。まあ、音楽知識がないから巧いっていうのは分らないんだけど、ベースが跳ねる感じで面白いんだよね。ケッコー好きでした。

そしてトリはKEMURI。今日は平日ってこともあってお客の入りはなにげに少ない。こんなに少ない人数でKEMURIを見るのは初めてだったかも。でも、おかげでちょうどいい感じで、身体を揺らしたり、跳ねたり、ぶつけあったりできました。満員だとそうもいかないからね。

で、今日は新曲を中心にやってたけど、かなり新曲もいいんんじゃないですか?オレもまだ買っていないんだけど、おすすめなはずです。とは言ってもKEMURIの良さってなんか上手く説明出来ないんだよね。彼らのいうPMA(Positive Mental Attitude 肯定的精神姿勢)なんて言葉だけでいうとなんか安っぽいもん。今はどのミュージシャンもそんなこと歌詞にしてるじゃん。だから、KEMURIってイイよ。とはなかなか言えない。少し知っている人にとってはKEMURIっていうのはインディーズでは有名なバンドで順風満帆に音楽活動をしてきたバンドと捉えてるんだよね。でも、実際はメンバーチェンジが幾度もあったり、大きな事故があったりして、何度も何度も絶望の淵から自分達の手で這い上がってきたバンドなわけで、オレらはそういうのも含めてKEMURIというバンドに対してリスペクトしてるんですよ。なんで一言では決して、KEMURIイイよとは言えないんですよね。

とは言ってもイイものはイイんで、興味を持った人はCD屋さんで試聴でもしてみてくださいよ。ハマれば彼らの生き方や姿勢というのが自分にもカンフル剤になると思うよ。実際オレがそうだから。KEMURIと出会ったから今の自分がいるって言っても過言じゃないです。


at 20:20|Permalink