2005年06月

2005年06月25日

車がないっ!!

先日、書いたとおり今週は金土日と三連休です。さて、何しようかな?と思っていると、なんとLONG SHOT PARTY(以下LSP)のライブが水戸であるじゃないの。ちょうど「温泉にでも行きたいなぁ」と思っていて土曜に群馬に行くつもりだったんで「じゃあ、ドライブがてら金曜に水戸行ってLSPのライブでも見て、そのまんま群馬入りでもしよう!」と超ノリノリ。あとで悲劇が起きるとはこの時点では思っていませんでした・・・。

さて、そんな感じで水戸に向けて出発。ドライブには欠かせないのが新しいCDですよ。必ずオレは遠征する時はCDを買って行きます。今回も欲しかったけど、金がなかったので買えなかったCD達を一括購入してやろうと意気込んで、まずは横浜のタワレコに向かいます。当初の予定ではRUDE BONES、the band apartを買って、満タンになったポイントカードでFIRE BALLをGETしようと企んでいたんだけど、横浜のタワレコに着いたら、なんとWポイントが今日からじゃないですか!いや~、タワレコさんの策略に見事にやられてしまいました。なぜ「Wポイントだと沢山買わなきゃ勿体無い」って思っていしまうんでしょうか?不思議です。騙されているとわかっているのに罠にハマってしまいます。

結局、「あれも欲しいこれも欲しい」状態が見事に覚醒してしまい気づいたら、お会計、?25000なり(笑) 「まあ、いっかボーナス出るし」なんてウキウキで外に出てみると、なんと車がない!!!嫌な予感がして止めてた場所に行ってみると、見事にレッカー移動の跡が・・・。20分くらいだからとロータリーに止めていた自分がバカでした。25000円の出費の直後に不要な30000円の罰金&レッカー代。痛い。痛すぎる。

そんな傷心な自分に水戸まで行くパワーはもう出てきませんでした。金ないし。時間ももうないし・・・。こういう時に急げば絶対スピード違反で捕まるんですよ。悪循環ってそんなもんです。

結局、今日はスゴスゴと帰宅。なんか完敗な一日になってしまいました。


at 16:41|Permalink

群馬小旅行 

はい、昨日レッカーされたからといっていつまでも落ち込んでる訳には行きません。
「金さえ払えばいいんだろう!!」嘘です。ちゃんと反省します。でも、もう開き直らせてください。

そんな感じで今日は前から決めていた温泉に行くことに!!しかも今日は高崎で好きなバンドのG-FREAK FACTORYがライブをやるらしい。だったら群馬の温泉にでも行けば一石二鳥じゃないの。そんな感じで朝一で出発。出発はなんと朝4時。しゃあないじゃん、昨日レッカー&駐車違反代で予定外すぎる出費をしたんだもん。もちろん炎の下道です。でも、早朝とか深夜だと意外に一時間くらいしか変わらないんだよ。3000円払うのと一時間余分にかかるの、あなたならどっちを選びますか?

そんなもんでもちろんオレは下道を使って群馬の草津温泉に到着。途中の景色があまりにも絶景すぎですよ。いや~、山と渓流なんて定番だけど最高です。そして憧れの草津温泉に入湯。いい!マジでイイ湯だ。説明は上手く出来ないけど、イイです。本当は草津の湯をはしごでもしようかな、って思ってたんだけど、やっぱりちゃんと「源泉かけ流し」って言っているからですかね?一つの湯に入っただけでお腹いっぱいですよ。そういえば風呂場の看板には「最初は一日一回、10分くらいがベスト」って書いてあるよね。他の温泉には「30分の温泉入浴は1000mダッシュと同じくくらい疲労する」ってあったな。やっぱ温泉って疲れるもんなんですかね?でもスゲー気持良くなって高崎へ向かって出発。

そして、20時からは高崎でG-FREAKのライブです。地元群馬でのG-FREAKのライブ。やっぱりバンドは地元で見るに限ります。お客は凄いし、メンバーもやりやすそう。無数に伸びる手が圧倒感と感動を与えてくれます。いや~、愛されてるなぁ。最高です。また群馬に見にきますよ。

そういえばライブ終了後、G-FREAKのGt.の原田さんから声かけられてのは嬉しかったな。1月末ぶりだし、2回しか会ってないから忘れてるかなって思ってたんだけど全然覚えてくれてました。嬉しいです。そうやってくれるから群馬まで行ってしまうんですよ。あとVo.茂木さんに「手がゴツクなったな」って言われたのは非常に嬉しいですよ。いや~、あの人のことは勝手にオレはライバルだと思ってるんで。負けたくないですね。無謀だけど勝ちにいきますよ。

そんな感じで群馬の旅は終了。24時間の滞在だけど満喫しまくりでした。ただ後悔なのは、水曜どうでしょうカブの旅でおなじみの小林山達磨時に行かれなかったこと。『水沢うどん』っていう、うどんの名産地があるのを深夜3時の帰り際に知ったこと。まだまだ、いっぱい群馬でやりたいことありますなぁ。また近いうちにリベンジに行こうっと!


at 16:37|Permalink

2005年06月24日

魔界への誘い

さて、今週は夏季休暇があるので金曜がお休みで3連休です。休みっていうのは嬉しいもんですね。もう木曜の朝からウキウキですよ。おかげで授業に全然身が入りません。 そして、あれよあれよとあっという間に終礼&帰寮。

さて、今日もおいしいビールが 飲めそうですよ!変なベクトルの方向に気合いが入りながら、最近お気に入りの中華 屋さんにみんなで向かいます。「とりあえず生!」開口一番で生ビールを請求。やっ ぱこのジメジメ感や疲労感には生ビールが一番!機嫌が一気によくなりますよ! そんな感じで中華屋さんに食事に来ているのにオレはどっちかというと飲みが中心。 ビール4杯くらいでだいぶ調子がよくなってきました。

そして、そのまんま仲間の家 に。そこで買い出しの時に見つけたのが写真の焼酎『魔界への誘い』もうネーミング が最高!一目惚れですよ!あっさりと購入。そして気づいたら新杉田から家に帰るは ずなのに新橋駅にいました。時間はすでに0時40分。もちろん最終電車は終了。さすが『魔界への誘い』変な所に連れられてきてしまいました。軽く後悔・・・。
fe56689c.jpg


at 21:43|Permalink

2005年06月22日

今日も試験

はい、今日は機器の取り扱いの実技試験です。空気呼吸器とか、いちおう扱い方が決められていて、迅速にかつ正確に、そして丁寧に機器を扱えるか?という試験です。

この時間設定がなにげに厳しくてね、ここ一週間毎日のように放課後練習していたもんですよ。とはいっても80人近い人間全員が限りのある機器達を練習したいもんだから、なかなか空いていなかったりで、決して準備万端とはいえない感じで当日を迎えたわけです。

そんなもんだから自分の出番が来るのを待っている時、エラク緊張したもんですよ。まあ、結果としては大きなミスもなく、練習通りの力はだせたかな?点数も3種目で98点(百点満点)だったし、あとは月曜の学科の試験を残すのみ!しっかりとやります!


at 16:46|Permalink

2005年06月21日

またか...

なんか最近しょっちゅう怒られているような気がするもんだから月曜に学校に来た時「今週一週間は怒られないように細心の注意を払って、気分よく過ごそう」なんて目標を立ててみたんですが、昨日の夜にあっさりとその目標が崩れました。ああ、平和に過ごしたい。まあ、そこまで怒られず、ペナルティー腕立て500回で済んだもんだからヨシとしますか。

そういえばこの前、県のヤツと話した時、彼らはペナルティーの腕立ては50回くらいらしい。桁が違う・・・。オレら異常?


at 16:48|Permalink