2005年06月

2005年06月30日

ジェネレーションギャップ

今日、運転適性検査とやらがありました。ひたすら三角を書いたりするやつ。同じ絵のものを見分けたりするの。これって教習所でやった?オレには全然記憶ないんですけど。性格診断みたいのはやったけど能力を見るのはやってないきがするんだよね。

そういえば今って仮免までと路上教習の2部に分かれてるんでしょ?うちらはさらに2部に分かれて4部構成だったんですよ。それを話したら部屋のモノたちは驚いてたな。年が微妙に離れてますからね。

そういえばBダッシュ(バンドじゃないよ)を知らない若者もいましたね。ドラゴンボール世代と自称しながら『Z』しか知らないヤツもいましたね。一番年が離れているのとは7つ違い。たまに年が離れていることを教えられます。


at 10:47|Permalink

2005年06月29日

前へ!!

よくテレビとで見る、ロープ渡るヤツあるじゃん。あれが今日から始まりました。まずはロープの上を渡るの。意外に簡単。まだ、高さは3メートル(2階)くらいなんで、全然高さを感じない。

で、次はロープの下をぶら下がって渡るヤツ。これが結構難しい。不器用な自分は苦戦しまくりです。手と足をどっち出せばいいか分らなくなってくる。しかも手に力が入っちゃって、ラスト5メートルで一気に握力がダウン。ちなみに手を放すと命綱に宙づり状態になります。戻ってくるのになにげに腕の力を使うので、握力0になると復帰がかなり難しい。他の仲間は30分以上宙づりになってるのもいました。基本的に助ける人間になるんだから助けられちゃダメなんだよね。だから、ずっと宙づりのまま。そこで必死にアガクんですよ。みんなも下から声だしてハッパかけてね。それはもう壮絶ですよ。できないヤツにはこの時間はかなりつらいらしい。ロープに自分の過重がかかるからアザだらけになるしね。

次の時間は5階部分からロープを伸ばすらしい。20mの高さから飛び出すのはいったいどんな景色なんだろう。次の授業は来週あるんでぜひお楽しみに。怖くて飛び出せなかったら笑えるな。でも、一回登ったけど、手摺とかついてない5階の高さってかなり怖いよ。


at 10:50|Permalink

2005年06月28日

腹筋クラブ

たまには寮生活のことでも話しましょうか。うちらは22時消灯で6時には起床です。起床といっても6時10分に外で点呼を受ける為、6時前には着替えとか布団たたみとか完了していて、6時になったら部屋を出る感じ。そして20分くらい朝の清掃をしたあと、体力錬成にむかいます。これは全員でやるやつで40分くらいやったら終了。その後は朝の点検まで朝食とったり、身支度します。

その間時間がちょっとあるんで、個人的に自主トレする人はするんですよ。で、うちらが毎日やってるのはK's クラブ。内容は腹筋です。毎日、複数の腹筋メニューを2セットやってます。これがなかなかお腹に来る!最後に、仰向け寝たになった状態で腿上げする(負荷付き)んだけど、これがハンパなく痛い。みんな奇声をあげながら腿上げです。「モテてぇ~!!」とか「オレらが夏の海を制覇してやる」とか訳がわからないです。誰かが「女は腹筋なんか見なくて、まず顔見るんだよ」なんて言ったら大ブーイングです。っていうか、そんな言葉を発しても誰も聞こえません。耳に入りません。

そんな感じで、『腹筋が鍛えられればモテる』という間違った解釈を持って、今日も朝っぱらから奇声をあげて腹筋をするんです。バカばっかです。


at 07:30|Permalink

2005年06月27日

今週の目標

怒られない!以上!!


at 11:09|Permalink

2005年06月26日

あれから一年

今日、うちの会社の採用試験があったそうです。考えてみると一年前はオレも必死な顔して受験したもんです。本命だったし、受験2年目で最後にしようと思ってたもんですからね。勉強はそれなりにしてたもんだから、ある程度は自信あったけど、やっぱり不安でしたね。

あれから丸一年。受験の結果は合格という事で、今、半年間の研修を受けている。4月から3ケ月経ったという事で、今の生活に順応というか慣れてしまっている点はいなめない。週5日の寮生活や、眠くなりそうな座学や、走り回る実技、自分の身体をイジメる体力錬成。
どこか日々を当たり前のように過ごしていて、あの時の熱い気持ちが薄れてきているかもしれない。

まあ、人間なんてのは、そんなものかもしれない。でも、やっぱり一年前合格した時の涙というのは常に忘れちゃいけないんだよね。そして、同じ年に受験したけど残念ながら不合格になってしまった人がいるって事も忘れちゃいけない。競争なんだから同情とかかけるのは違うけど、やっぱりその分、自分が一人前にならなきゃいけないと奮起しなきゃ音男じゃない訳ですよ。

研修も残り半分となります。もう一度気を引き締めて、胸張って卒業してやります!


at 14:35|Permalink