2011年12月27日

カウントダウン クルージング パーティー

クリスマスも終わり2011年もあと少し!! 

カウントダウンをどこで過ごそうがまだ決まっていない人は多いんじゃないですか?

そんな方に朗報!

今年は横浜港の洋上でクルージングしながら、 
年明けと共に上がる横浜港の花火と 
船舶から響く汽笛と共に年明けをみんなで迎えませんか!? 

秋にやった
FIRE MEISTER SOUND PARTYのあの船で今度はカウントダウンパーティーをやります!
ただでさえ魅力的な横浜港クルージング
カウントダウン後にはみなとみらいで花火が上がるのを
船上から見えるというおまけ付き

混雑している場所で花火を見るより
船上でPARTYをしながら、年越しのセレモニーをしましょう!

また1時に下船だけど
クルージング パーティーが終わった後は・・・ 
歩いてすぐの中華街のお正月を味わうもよし!! 
みなとみらいをお洒落に歩くのもよし!! 
電車が動いているので、都内のクラブにいくもよし!! 
電車に乗って、鎌倉の初日の出を見に行くもよし!! 
もちろん、元旦に備えて帰宅する選択肢もあり。

せっかくの年越し
家でのんびりテレビ見るのもありだけど
ガッツリみんなで楽しむっていう選択肢もありなのでは??


2011年12月31日 
発着場所:像の鼻パーク 
(みなとみらい線日本大通り駅徒歩4分) 

受付開始:22:00 
出航時間:23:00 
帰港時間:25:00 

乗船料 
予約チケット \3000 
当日チケット \4000 
(予約チケットが完売の際は当日チケットの販売はいたしません) 

150名限定のチケットとなります。 
また先着順での受付となりますので、少しでも興味がございましたら 
お早めにご連絡ください。 

DJ 
DANTZ(Abfahrt/LOVE&HOUSE) 
KumeShintaro(CSH4) 
敦(joyn) 
ケインリズム(FIRE MEISTER) 
Shintaro(FIRE MEITER) 

and more・・・ 


kaynerhythm17 at 00:26|Permalink

2010年05月16日

お引っ越し!!!

FIRE MEISTER
ケインリズムの『talk』のページ

2010年からはアメブロに引っ越しすることになりました!!

ブックマークの登録を再度お願いします!!!


http://ameblo.jp/kaynerhythm17/ 


今後もよろしくです!!
 

kaynerhythm17 at 11:36|Permalink

2009年12月30日

初滑り&この1曲!

先日、初滑りしに静岡のイエティに行ってきました!!

0bdd50dc.jpg


まあ、正直な話
最近、スノーボードから離れてしまって
前みたいな熱はないので
ドライブがてらに軽く滑って温泉でも行ければ的な
そんなスタイルで遊びに行ってきました。

でも、富士山がキレイで超テンション上がった!!

dabc5ccf.jpg


さすが富士山の麓のスキー場
迫力は満点!!

だけど、眺めるだけならちょっと近すぎるか。
もうちょい離れた方がいいかも。
個人的には辻堂あたりで見る富士山は大好きです!

そんなわけで、スノーボード!

77a1486f.jpg


ここ数年、全然行ってないから
今年辺りちょくちょく滑りに行きたもんです。


ところで、話変わるけど
ドライブといえば音楽は絶対に必要!
自分も少し遠い所にドライブするときは新しい音源を持っていきます!

ってわけで、今回はこちら!!

dd5fd441.jpg


SCAFULL KING!!

やべえ、超懐かしい!!

知る人ぞ知る感じの最高なバンドです。

自分は今やレゲエなんか聞いてるけど
初めて音楽に興味を持ったのは
このSCAFULL KING、辺りからなんだよね。

年代でいうと1998年。
ちょうどハイスタ全盛期でメロコア/パンクが凄かった頃。

そう、オレの音楽的なルーツはここなのさ。

当時のレゲエシーンもチェックして
三木道山とかNG HEADとかPAPA BONとかカッコよかったけど
個人的には明るくてガッツリとノレるパンクロック系が好きだったな。

ちなみにSCAFULL KINGはこんな感じ



ちなみに3:12の右端見切れそうなところギリギリで
白T着て、頭にタオル巻いて
両手上げて超飛び跳ねて合唱してんのが自分です。

そう、こんな感じで疾走感がありつつも
明るくメロディがポップな音楽が大好きなんだよね~!

だから、レゲエも
最近のKartel(カーテル)だとかMavado (モバード)とか
ピンとこない部分もあったりするんだよね。

ジャマイカ文化を学ぶことも大切だけど
ギャングスタより「明るく楽しくいこうぜ」的な方が好き。

まあ、そんなわけで
こういう昔にパンクキッズだった影響っていうのが
選曲だったり、イベントのカラーだったりで
にじみ出てくるもんだと思うので
そんな事を見てもらえると、ちょっと楽しいかも!

音楽にはジャンルなんて関係ないわけで
いろんな音楽で楽しんで行きましょ!!

http://www.firemeister.jp


最後に・・・
明日は当直なんで2009年の書き込みはこれで最後です。
見てくれているみなさん、本当にありがとう!!

最近になって、「なにげに見てるよ!」的な話をしてもらって
めちゃめちゃ嬉しいです!!
2010年はこのページがマイナーチェンジするのですが
内容はより多く、より分かりやすく書いていくつもりなんで
2010年もよろしくお願いします!!

そんなわけで、よいお年を!!

at 16:01|Permalink

2009年12月28日

CRISE 7th ANNIVERSARY PARTY

クライズ7周年おめでとうございます!!

05699574.jpg


ってわけで、26日(土)は
いつもよく遊びに行っているお店
上永谷REGGAE BAR『CRISE』の
7th ANNIVERSARY PARTYがありました!

このお店に初めて遊びに行ったのは
2006年だからもう3年前か

その日の日記を参照
http://kaynerhythm.blog.drecom.jp/daily/200611/30

ホント、家からチャリで10分のところに
こんな素敵なお店があるとは思わなかった。

あれからいろいろあったけど
今でも続いていることは凄いです!

それにしても、最初はただのお客さんだった自分が
プレイする側に回れて嬉しい!

しかも、うちらのmini SOUND SYSTEMと共になんて。

88c40152.jpg


「ガッツリ音出していいよ」
って言ってくれたので初めて限界まで出してみたんだけど
評価はボチボチな感じでした。

バランスがいいね
って褒めてくれた人もいて嬉しかった。

ffb26875.jpg


正直な所、自分のスピーカーで
自分の好きなように音色を出せるっていうのは
メチャメチャ気持ちがいい!
一人でニヤニヤしながら楽しんでました。

プレイの方はというと
他のサウンドの方々に比べると
まだまだ、っていうか全然な感じだな。

やっぱ猛省しなきゃいけない点とか見えてくるね。

2010年はそういう点を少しでも克服して
レベルアップを計りたいもんです。

この上永谷のCRISEではちょくちょくレコードを回すつもりなんで
よかったらフラっと飲みに来てください!

まあ、ちょっと遠いと思うけど・・
こんなスタッフがお待ちしています!

6206ca40.jpg


at 00:19|Permalink

2009年12月24日

上永谷CRISE!!

先日、ふとしたことから連絡を取り出した
中学時代の友人と久しぶりに会いました!

彼とは中一の時同じクラス、そして同じ野球部というわけで
仲良くなり、大学時代でも
あの98年横浜ベイスターズの優勝時には
横浜公園に野宿しあい、興奮しあっていた仲でした。

b8192bd6.jpg

これ日本シリーズで勝った直後 @横浜スタジアム
左がそのカズヤ。

a216985f.jpg


2000年以降、ぱったり連絡しなくなっちゃって
最後に会ったのいつだろう?
なんて、それすら分からないくらいでした。

今回、メチャメチャ久しぶりに連絡したら
上永谷に住んでいるとのこと。

「ってか、オレ、上永谷のレゲエバーに良く行ってる!」

ってわけで、久々に飲んできました!!

e5e2a18c.jpg


懐かしい話に花を咲かせたわ~!

(自分の中でずっと疑問だった
98横浜優勝の時、なぜ甲子園にいなかったという謎が
おかげで解けました。)

そんなわけで、久々の1枚を撮ろうとしたら
カメラ忘れた・・・

最近、デジカメを持っていくの忘れてんな反省。


そんなわけで、上永谷CRISE。
昨日は職場の忘年会があったので二次会終わりに
ふらっと1杯。

b0fa27ed.jpg


1時間くらいで帰るつもりが
気づいたら2時過ぎ。
めっちゃ二日酔いだ・・・


さて、そんな素敵なレゲエバー『CRISE』
今週末で7周年を迎えることになりました!

そのANNIVERSARY PARTYに
ウチラFIRE MEISTERも呼んでいただき
本当に光栄!!

このお店大好きだからマジで嬉しいわ!
しかも、うちらの
mini SOUND SYSTEM『MELAZOMA』も出陣!

d0c906aa.jpg


こういうバースタイルでやる時に
ベストなサイズなんで今からメッチャ楽しみ!

そんなわけで、時間がある人はゼヒ遊びに来てください!

詳細は『next PARTY』の方に書くけど
普通のDANCEとは一味違う
CRISE流PARTYスタイルでかましますよ~!!

http://www.firemeister.jp

at 10:36|Permalink